おこっぺは、ニックネームじゃありません

d0161525_14155471.jpg


一年に一度の贅沢。
お父しゃんと懐石料理を食べに行きました。
栗づくしでテンション上がるお母しゃん。

d0161525_14181698.jpg
いきなりの余談ですが、
上のお皿に憧れて、お母しゃんが作ってみたお皿です。
相変わらずのヨレヨレ。
どうしても、可愛くしてしまうのは、
人間が幼いからか・・・。

d0161525_14162749.jpg

大通公園でオータムフェスタが開催されていたので、
帰りにチラリと寄り、ワインとチーズをよばれる。

旨い!
このチーズ。

d0161525_14174642.jpg


ってなわけで、
10月の連休には興部へチーズを買いに。

d0161525_14195051.jpg


しかし、
おこっぺでチーズ買って、帰りに
みのりっちで野菜買うって、どんだけ
カワイイ旅なんだ!

d0161525_14223215.jpg

おこっぺの、
化学肥料を使用しない健康な草を食べて育つ牛のミルクで作られる乳製品は、どれもとっても美味しい。
でも、チーズフォンデュや、美味しいピザが食べれるお店が無いのは、まことに残念だ。

d0161525_14232613.jpg



ショフトクリーム、美味しかったでしゅ。

d0161525_14272994.jpg


おやつの後は、カロリー消費。
広々として、気持ちの良い道の駅です。
そして、途中で良いもん見っけ!

d0161525_14312881.jpg
約4、5キロのコース。
体育の日にふさわしいじゃないか!
「明日の朝、行ってみようね!」
私、テンション上がる。
お父しゃん、テンション下がる。

d0161525_14242555.jpg


はい、ワンコ達!
明日のために、たーんとお食べ!

d0161525_14244653.jpg

お父しゃんも、たくさんお食べ!
夕食は、おこっぺのチーズや、珍しい紫色のカリフラワー。
鶏肉もあるど。

*沢尻ブーレとトウモロコシシリーズは最後に。

d0161525_14253277.jpg




おやすみなさい。

d0161525_15474651.jpg

俺の北海道!

今年のキャンプも、そろそろおしまい。
サムも、縄張り確保に余念がない。

d0161525_15481263.jpg


ここも、俺の北海道!

d0161525_1427566.jpg

サム!行くぞ!


待って!今、「俺の北海道」してるから。

d0161525_164493.jpg


それも、
「俺の北海道」なんですかッ?!

ち、ちがいます。

d0161525_14281915.jpg



それにしても、
まっすぐな、素晴らしいお散歩道。

d0161525_14284843.jpg


気持ちが良いねぇ〜!
お散歩天国だ。
d0161525_14291591.jpg



住宅街を抜けると田園風景が広がり・・・

d0161525_14295499.jpg
なんだか、道路の白線も無くなって・・・・
横は川だし、
道間違えた?
クマでもでるんじゃない?!

と、不安になり・・・

d0161525_14303287.jpg
引き返す。
後で地図見たらあってた。
そのまま真っ直ぐ行った方が近かった。

もっと、途中の看板をしっかり付けろ!

おこっぺを、色々な意味で励ましたいです。


*******************************

では、ブーレちゃん!
出番です。


d0161525_14321535.jpg


はい!では、今からトウモロコシを食べましゅ。

d0161525_14323610.jpg


d0161525_1433174.jpg


d0161525_14332450.jpg


d0161525_14341471.jpg


d0161525_14344096.jpg


d0161525_14345975.jpg



サム君のトウモロコシの芯は、バラバラです。

d0161525_14352266.jpg



ハイ!
ブーレさん、

お見事!

[PR]
by bourreesam | 2015-10-15 16:43 | キャンプ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル