サム&ブーレ 海を渡る

d0161525_1331628.jpg



こんな公園が家の前にあったらいいな〜。

d0161525_1345950.jpg



うちの前に、こんなガードレールがあったらいいな〜。

ってことで、
とうとう、ワンコ連れで海外に進出。
と、言っても、青森なんですけどね。

しかし、フェリーで海を渡るには、ちょっとした苦労がありました。
ワンコと一緒に過ごせる部屋はとれたのですが・・・
d0161525_13112131.jpg


ちゅめられるんでしゅ!

車から部屋までの短い距離だけですが・・・。

毎日の、お父しゃんとのお散歩後、部屋のドアを体当たりでノックし、早く入れろ!と凄むさまは、まるで取り立てのヤクザ。
我が家では、暴力団(一匹だけど・・・)の異名を持つブーレをバッグに詰めるのは、至難の技。
その抵抗たるや、大人二人掛かりでも抑えきれないほどです。
d0161525_13303580.jpg

乗船夜の10時。
自衛隊のごっつい車集団とご一緒。
娯楽臭プンプンの車は、乗り降り、常に後回し。

時は10時。いつもなら寝る時間。
ソファは二人がけ。
寝れない。
3時間半という半端な時間。
腰が痛い!首が痛い!
文句たれながらうつらうつらとやり過ごす辛さよ。

お願いです!ソファは、3人がけにしてください。

d0161525_1422724.jpg

到着後、浪岡の道の駅で、朝まで過ごし
その後、白神を散歩。
どこに行っても人がいません。
青森の皆さ〜ん!
何処ですか?

散歩後は風呂を探して三千里。
日帰り温泉探しは、北海道ほどラクじゃない。
やっと見つけたのは、ひなび過ぎた温泉。
シャワーはただの飾りで使えない温泉。
オールおばあちゃんの温泉。
お湯が桶に溜まるまでにすご〜く時間がかかる温泉。
上級者は、バケツ持参。
出の悪いお湯を常にバケツに溜めつつ、そこから汲み出して使用。
だけど、すべてのばあちゃんが美肌。
参りました!

d0161525_14174930.jpg


翌朝は、念願の奥入瀬渓流散歩。
中学生の時に修学旅行でバスの窓から見たことはあるが、歩くのは初めて。

d0161525_14212229.jpg


楽しんでいるのは、私とサムだけ。

d0161525_1426139.jpg


キレイだね〜。

サムの、その姿勢が大好きです。

d0161525_14323433.jpg


歩けどもあるけども目指す雲井の滝にたどり着かない。

d0161525_14303888.jpg


なんということでしょう?
お父しゃんが、とうとうダダをこね始めました。

d0161525_14375487.jpg


志半ばにして、手前の千筋の滝で諦めてあげることにしました。
それでも、往復で2時間近くは歩いたので、頑張りましたね、お父しゃんもブーレも。

d0161525_14385769.jpg



できれば、これ、全部歩きたい私。

d0161525_1447585.jpg

さ、午後は雨の予報なので、これまた念願の十和田市現代美術館で過ごすことに。
是非、会ってみたかった大きいおばさん

d0161525_14561389.jpg

この後、いきなりのお出ましに、お父しゃん、1センチぐらい飛び上がる。
後は、
「意味わからん。」
を、連発しながらの鑑賞となる男。

夕方、従兄弟の家へ向かう。
家を探して迷っていると、ポケモンを探しにきた従兄弟と、運良く出会う。
ポケモンGOの年金プレイヤー。
参りました。
d0161525_1593130.jpg
まいったね、参ったね、このご馳走。
プリップリの帆立、生のタコ、大間のマグロにとても近い親戚のトロットロのマグロ。
臭みゼロの爽やかなホヤに、道の駅で初めて見て気になっていたミズという野菜。
やられた〜!

d0161525_15151869.jpg
「ささぎのでんぶ」にもハマる。
歯ごたえがたまらん。
斜め細切りにしたササギと人参を炒めて、きんぴら風に味付け。
津軽のお母ちゃん達は、まな板など使わず、手裏剣みたいに、空中でシャッシャッと切るのだそうです。

ご馳走に大感激し、従兄弟のお嫁さんの津軽弁のイントネーションに癒され、お父しゃんも、やっと、大満足。翌朝、しっかりと朝食までいただき、田んぼアート見学に連れて行ってもらう。
「草刈正雄が見頃です」
の、従兄弟からのメールの意味を、ここでやっと理解することとなる。
d0161525_1531093.jpg


d0161525_15324971.jpg


シン・ゴジラもいるよ。
大きすぎて、写真に納まらない。

d0161525_15331718.jpg



健さんもいるよ。

d0161525_153342100.jpg



ユージローもいるよ。

d0161525_15341079.jpg



健さんとユージローは石のアートです。

d0161525_1534534.jpg

ポケモンGO年金プレイヤー夫妻

退職後を、青森で謳歌してます。

d0161525_15352459.jpg

最後は、従兄弟のお嫁さんの
「大きいおばさん見たなら、是非、大きい犬も!」
の提案に青森県立美術館へ。

青森犬で〜す!

d0161525_15355372.jpg



海外旅行、楽しかったね。

d0161525_15361430.jpg



ブーレ、最後の試練。

[PR]
by bourreesam | 2016-08-05 16:04 | 青森


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル