突然パーチー

d0161525_1353318.jpg

向かって左側は、昔々の、長男のタイ土産、調味料入れのハグ人形。
塩と胡椒は、抱き合うほど仲が良いんだって。

では、右側は何でしょう?

d0161525_13532818.jpg




答えは、庭で生った調理用トマト。
なぜだか、頭付きが二つ。

d0161525_13561583.jpg

その、東京に住む長男が、思いがけず帰省。
新冠の娘と孫達も、偶然、同じ日に帰省。
結局、全員集まることになり、ちょっとしたお正月。
とうとう、テーブルに全員座れなくなり、キャンプ用を継ぎ足すはめに。
えらいこっちゃ!

d0161525_14241894.jpg
翌朝、娘達は帰ってしまったので、長男一家とソフトクリームを食べに行く。
長距離ドライブで、占冠の道の駅まで。

コナゴちゃん、もうすっかり二足歩行の達人。

d0161525_14272294.jpg

ほぼ食べてしまってからナンですが・・・
コーヒーゼリーの上に、何故かおこっぺ町の超美味しいソフトクリーム。
これに、ただいま、夫婦で夢中。
いや〜!美味い!!!

d0161525_14293699.jpg

そうだ!せっかくだから美しいかなやま湖も見せてあげたい!
ってことで、少し足をのばす。
先日の台風で被害の大きかった南富良野だが、かなやま湖は、もう大丈夫でしょう、という安易な気持ちで。

d0161525_14313092.jpg



でも、湖は茶色。木も、数本、根こそぎ倒れていて・・・。
被害の大きさを目の当たりにし、ショックを受ける。

d0161525_1436465.jpg






倒木に行く手をはばまれ、戸惑うコナゴ。

d0161525_14381939.jpg






あたち、こんなことでへこたれないわ!

d0161525_14392592.jpg





先頭切って大地を踏みしめ、突き進むコナゴ。

d0161525_14325010.jpg








かなやま湖しゃん、頑張ってね。
コナゴも応援するから。


d0161525_14401684.jpg



じゃ!またね!

ぶ〜ん!


[PR]
by bourreesam | 2016-09-21 13:12 |


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル