「GO」をたしなむ

d0161525_14481912.jpg


多忙なお父しゃん。
「今年は、あと2回ぐらいかな〜。」
と、最後から2番目のキャンプへGO!


d0161525_14494859.jpg


素晴らしい秋晴れ。
だけどさ〜!
そんなに暑いかい?

d0161525_1450258.jpg





あづい!

d0161525_14524887.jpg

今回も、洋ちゃんシリーズ。
「幸せのパン」のロケが行われた洞爺へ。
前回は見つけられなかった丘の上のカフェ。
今回は、見事に発見!

カフェの名前はゴーシュ
店内に並べられた「セロ弾きのゴーシュ」の本や雑貨から、お店の名前の由来を知る。
BGMは、もちろん、チェロ。
飾られている楽器も、もちろん、チェロ・・・
ん???ベースか???
そんなはずはない!
ひょっとして、これはウッドベースに見えるチェロなんじゃないか???
チェロに詳しくないお父しゃんとお母しゃんは、たいそうモメた。
その時である。
窓からの、あまりに美しい景色をカメラに納めようとしていたお客さんに、
店主、すかさず駆け寄り、写真撮影はご遠慮くださいと注意。
店主、厳しい。
こだわりも人一倍強いに違いない。
やはり、これは、ベースに見えるけどチェロなのかも!
とても気になるので、お会計の時に思いきって聞いてみた。
「ベースです・・・。」
消え入るような声で答える店主。
デリケートな部分に触れてしまったに違いない私。

コーヒーとケーキは、とても美味で、いい時間を過ごしました。
そして、何より気に入ったのは、テーブルを照らしていたライト。
素敵〜!!!
次に行こうと思っている、近所のグラススタジオの作品に違いない。

と、いうことで次は、そのお店へ。
ここも、映画に登場したらしい。
写真、どんどん撮ってください!
という太っ腹なお店だったのにもかかわらず、
素敵すぎる作品に夢中になり、店内の写真撮り忘れる。
d0161525_14531778.jpg

お父しゃんは、ワイングラスを買おうよ!と言い、
お母しゃんは、ゴーシュと同じようなライトが欲しい。
とりあえず、今は、我慢だ。
次回、大枚抱えてやってきまっす!

d0161525_15105042.jpg


ラムヤートで、最後、一つだけ残っていたパンを朝食用に買い、湖畔を散歩。

d0161525_15114064.jpg


テント張ってキャンプしている人もたくさんいて、本当に気持ちの良いお天気。

d0161525_15125742.jpg


さ、今日は、何処で寝ようかね!
まるで、ホームレスのような会話を交わして一休みし、また、散歩。

d0161525_15134750.jpg



夕陽に照らされ、ブーレはイーブイに変身。

実は、わたくし、最近、「GO」をたしなんでおります。
いっぱい歩いて卵を孵化させることに凝っております。
ワンコの散歩も楽しくなりました。
湖畔には、ポケストップがたくさんあって、所々立ち止まり、お父しゃんに呆れられる。
元はと言えば、お父しゃんが、私の携帯に勝手にアプリ入れたのに・・・。
そのお父しゃんはハマると怖いと言ってやらず、
そんなのやらないから入れるなと言っていた私がこのザマ。
でも、年寄りこそやるべきだと思います。
捕まえるのがポケモンじゃなく、珍しいお花とかイケメンとかなら、
さらに夢中になると思います。
d0161525_15141678.jpg
そろそろ寝場所決めて夕飯か?
と思ったその時、お父しゃんが言いました。
「今日は帰ってゆっくりしようか?!」
貴重なお休み、おでかけもしたいし、家でゆっくりもしたいのでしょう。
しゃあないな〜。

d0161525_15144258.jpg


ラムヤートのパンは、翌朝、お家で食べましたとさ。
今年最後のキャンプは、札幌からうんと遠いところに行こうと心に決めたお父しゃんなのでした〜!
(簡単に帰れないから。)

[PR]
by bourreesam | 2016-10-11 21:17 | お出かけ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル