人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤツのいぬ間に

ヤツのいぬ間に_d0161525_1816304.jpg



お父しゃんは、
2月14日にこれだけのチョコを稼ぎ、
翌日、スウェーデンのウメオへと旅立ちました。

ヤツのいぬ間に_d0161525_1523414.jpg




昨年の、仕事の合間のお楽しみは、スノーモービルでした。

ヤツのいぬ間に_d0161525_1524887.jpg



広い私有地を思い切り走るのは、そりゃ、気持ち良かったそうです。


そして、今年、用意されていたお楽しみは・・・


ヤツのいぬ間に_d0161525_15255142.jpg




犬ぞり。
2人乗りで、ワンコは5匹。
1時間ほど走ったそうです。

ヤツのいぬ間に_d0161525_15294715.jpg








この、ガキ大将のような笑顔!
相当、楽しかったらしい。
いいな〜。

ヤツのいぬ間に_d0161525_15322320.jpg



それにしても、このワンコの人懐っこさといったら・・・。
犬ガラが良くて、仕事もできるってステキ!

ヤツのいぬ間に_d0161525_15331588.jpg



そういえば、昨年も、可愛いワンコに会っていたんだよね、お父しゃんは。
スノーモービルの持ち主の愛犬、片目のパグ。

ヤツのいぬ間に_d0161525_15333378.jpg



「パグって可愛いわ〜!」
って、もう、メロメロ。
そりゃ、サム君が入ってますから・・・。

ヤツのいぬ間に_d0161525_15354629.jpg

お父しゃんの留守中、お母しゃんは、ごはん支度に悩むこともなく、
おもいきり、ひとり遊びで植木鉢ペイント。
もちろん、パクリマクリマクリスティー。(オヤジ度高いです)

ヤツのいぬ間に_d0161525_18539100.jpg

ご近所さんに声かけて、皆で夜遊びもしました。
まもなく古希を迎えようという友人は、ハメを外しすぎて、
翌朝、9時半まで寝ていたそうだ。
目標としたい先輩です。

ヤツのいぬ間に_d0161525_15361019.jpg

のんびり、お菓子も焼きました。

テレビの料理番組を真似て、このアイスクリームスクープ使ってみたけど、本当にいいわ〜!
簡単に型に入れられる。

ヤツのいぬ間に_d0161525_15364043.jpg

料理番組から得たワザといえば、これも、目からウロコ。
おろし器に生姜がひっかかりません。
私は、アルミ箔のかわりに、オーブンペーパーを使用。
でも、うまくいきましたとさ!


お父しゃんは、昨日、無事に帰ってはきましたが・・・
朝の10時に成田に着き、12時半の飛行機で札幌に向かったはずが、
4時間半も空をさまよい、悪天候の札幌には降りれずに、また、成田へ。
結局、ウチに着いたのは、夜中の1時でした。
ご苦労さん!
人生、楽しいことと辛いことは、交互にやってくるものだと痛感。
犬ぞりの笑顔が悲しい。

by bourreesam | 2017-02-22 16:10 | スウェーデン


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル