人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり!

お久しぶり!_d0161525_14455570.jpg

ボク、オラフ。
助けてください。

お久しぶり!_d0161525_14472391.jpg

例年よりも早い雪に
169.pngサ〜ムは喜び、に〜わ、か〜けまわり、

お久しぶり!_d0161525_14533551.jpg

ブ〜レは、コタツで、まるく〜なる。169.png

長いこと、日記をサボってしまった。
昨年の11月から、振り返ってみる。

お久しぶり!_d0161525_15364260.jpg
お久しぶり!_d0161525_20262192.jpg


孫No.4の七五三の三を祝う。


お久しぶり!_d0161525_09485242.jpeg


来たるべき客のため、作陶に励む。

お久しぶり!_d0161525_15504995.jpeg

毎年恒例の、スウェーデンからのお客様。日本人も含め、6人のお客様。お揃いのお皿、8組製作。

お久しぶり!_d0161525_09503952.jpeg
お久しぶり!_d0161525_16223287.jpg
一昨年は、横着して、居間のテーブルで略盆点前もどきを披露したが、昨年は、ちゃんと、和室で。
私達はだんだん飽きてくるけど、いらっしゃるお客様は、毎年、初めての方ばかりだものね。
足痺れるのも、楽しいみたいだし。
お久しぶり!_d0161525_15523133.jpeg
お久しぶり!_d0161525_16254288.jpg
日本のスープストックが好評だったので、鰹節削りも体験していただきました。

お久しぶり!_d0161525_16273199.jpg
お久しぶり!_d0161525_16133385.jpeg

スウェーデン人の次は、いつもの、ど日本人のおばちゃん会。
気楽に持ち寄りパーティー。

お久しぶり!_d0161525_16284109.jpg
お久しぶり!_d0161525_16200317.jpeg

お次は、これも、毎年恒例のハゲポヨの会。
向かって左側の、真ん中の男性。
前回お泊りしていただいた時、私は目撃してしまった。私のドライヤーで髪を整えている姿を。
予想外の光景に、思わず涙を流す。笑いすぎて。
今回、ウチにいらっしゃる前に、彼からメール。
「今年も、ドライヤーを貸してくださいね。」
断髪式するなら貸しますと応えると、
「手ぐしで整えることにします。」
との返事。104.png

豊作地帯と不毛地帯の差を無くして、スッキリしたら、10歳は若返ると思うんだけどな〜。でも、過去には、頭頂部をうっすらと覆うバーコード部分を命毛(いのちげ)と称し、大切に愛おしんでいた男性もいらっしゃったので、自分の好みばかりを主張してはいけないと、自らに言い聞かせたりもしています。が・・・。

懲りない彼からは、すでに、来年の予約が入っている。

つづく。

お久しぶり!_d0161525_17141791.jpg
お久しぶり!_d0161525_16210045.jpeg


by bourreesam | 2018-01-10 13:40


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル