カテゴリ:お出かけ( 19 )

願い

①雨
d0161525_14292230.jpg



ボクが雨の日にお散歩していると、
道行く人がクスッと笑います。


d0161525_14295164.jpg


お母しゃんがボクを呼ぶので、振り向くと笑われます。
何度も呼んで、その都度笑うのはやめてほしいです。



d0161525_14301630.jpg



どうして笑われるのか、さっぱりわかりません。


②願い
d0161525_1457689.jpg



ボクは、このポカポカのが欲しいです。

d0161525_152189.jpg



難しそうだけど、頑張ってみます。

d0161525_14574199.jpg




よし!
あともう少し。


d0161525_14575983.jpg




やった〜!
取れた。
ポカポカで気持ち良いです。


d0161525_15171379.jpg


お父しゃんは、最後のキャンプに願いをかけ、夕日にお祈りしましたが・・・

d0161525_15203296.jpg




願いはかないませんでした。

d0161525_15353235.jpg


[PR]
by bourreesam | 2016-10-25 15:32 | お出かけ

「GO」をたしなむ

d0161525_14481912.jpg


多忙なお父しゃん。
「今年は、あと2回ぐらいかな〜。」
と、最後から2番目のキャンプへGO!


d0161525_14494859.jpg


素晴らしい秋晴れ。
だけどさ〜!
そんなに暑いかい?

d0161525_1450258.jpg





あづい!

d0161525_14524887.jpg

今回も、洋ちゃんシリーズ。
「幸せのパン」のロケが行われた洞爺へ。
前回は見つけられなかった丘の上のカフェ。
今回は、見事に発見!

カフェの名前はゴーシュ
店内に並べられた「セロ弾きのゴーシュ」の本や雑貨から、お店の名前の由来を知る。
BGMは、もちろん、チェロ。
飾られている楽器も、もちろん、チェロ・・・
ん???ベースか???
そんなはずはない!
ひょっとして、これはウッドベースに見えるチェロなんじゃないか???
チェロに詳しくないお父しゃんとお母しゃんは、たいそうモメた。
その時である。
窓からの、あまりに美しい景色をカメラに納めようとしていたお客さんに、
店主、すかさず駆け寄り、写真撮影はご遠慮くださいと注意。
店主、厳しい。
こだわりも人一倍強いに違いない。
やはり、これは、ベースに見えるけどチェロなのかも!
とても気になるので、お会計の時に思いきって聞いてみた。
「ベースです・・・。」
消え入るような声で答える店主。
デリケートな部分に触れてしまったに違いない私。

コーヒーとケーキは、とても美味で、いい時間を過ごしました。
そして、何より気に入ったのは、テーブルを照らしていたライト。
素敵〜!!!
次に行こうと思っている、近所のグラススタジオの作品に違いない。

と、いうことで次は、そのお店へ。
ここも、映画に登場したらしい。
写真、どんどん撮ってください!
という太っ腹なお店だったのにもかかわらず、
素敵すぎる作品に夢中になり、店内の写真撮り忘れる。
d0161525_14531778.jpg

お父しゃんは、ワイングラスを買おうよ!と言い、
お母しゃんは、ゴーシュと同じようなライトが欲しい。
とりあえず、今は、我慢だ。
次回、大枚抱えてやってきまっす!

d0161525_15105042.jpg


ラムヤートで、最後、一つだけ残っていたパンを朝食用に買い、湖畔を散歩。

d0161525_15114064.jpg


テント張ってキャンプしている人もたくさんいて、本当に気持ちの良いお天気。

d0161525_15125742.jpg


さ、今日は、何処で寝ようかね!
まるで、ホームレスのような会話を交わして一休みし、また、散歩。

d0161525_15134750.jpg



夕陽に照らされ、ブーレはイーブイに変身。

実は、わたくし、最近、「GO」をたしなんでおります。
いっぱい歩いて卵を孵化させることに凝っております。
ワンコの散歩も楽しくなりました。
湖畔には、ポケストップがたくさんあって、所々立ち止まり、お父しゃんに呆れられる。
元はと言えば、お父しゃんが、私の携帯に勝手にアプリ入れたのに・・・。
そのお父しゃんはハマると怖いと言ってやらず、
そんなのやらないから入れるなと言っていた私がこのザマ。
でも、年寄りこそやるべきだと思います。
捕まえるのがポケモンじゃなく、珍しいお花とかイケメンとかなら、
さらに夢中になると思います。
d0161525_15141678.jpg
そろそろ寝場所決めて夕飯か?
と思ったその時、お父しゃんが言いました。
「今日は帰ってゆっくりしようか?!」
貴重なお休み、おでかけもしたいし、家でゆっくりもしたいのでしょう。
しゃあないな〜。

d0161525_15144258.jpg


ラムヤートのパンは、翌朝、お家で食べましたとさ。
今年最後のキャンプは、札幌からうんと遠いところに行こうと心に決めたお父しゃんなのでした〜!
(簡単に帰れないから。)

[PR]
by bourreesam | 2016-10-11 21:17 | お出かけ

ソメスサドルのドッグラン

d0161525_1532394.jpg



お父しゃんが他のワンコを可愛がっている!
ゆるしぇない!


d0161525_1535299.jpg


と、思っていたら、
変なワンコに惚れられた。


d0161525_15421029.jpg



どこまでも・・・

d0161525_15423679.jpg



どこまでも追いかけてくる。

d0161525_1544398.jpg



きゃ〜!

d0161525_1550224.jpg



勘弁して〜!
d0161525_15465984.jpg



って逃げてもちゅかまる。

d0161525_15511246.jpg


仕方がないので、分身の術でかわす。

d0161525_15514139.jpg


すると、突然、白いワンコの興味は他のかわい子ちゃんへ。

d0161525_15522125.jpg


しょれはしょれで、
ちょっと寂しい。
複雑な乙女心。


d0161525_15595747.jpg


俺はおれで、もててます。

d0161525_160252.jpg



やめて!
エッチ。


[PR]
by bourreesam | 2015-10-23 16:19 | お出かけ

ハッピバースデーツーユー

d0161525_14582269.jpg


お!サム、ありがとう。
お誕生日が近いお父しゃんとお母しゃん。
赤いチャンチャンコまで秒読みとなりました。
実感わかないけど・・・。

d0161525_150516.jpg

まだまだ遊び盛りのお母しゃん!
朝7時半に家を出て、茶道仲間4人で、予約することも辿り着くことも困難と言われる、富良野の六花山荘へランチをしに行く。

d0161525_1535894.jpg

噂には聞いていたけれど、ナビがあっても、役には立たず・・・。
近所の方々のご協力無しには、とても見つけられない。
六花亭さ〜ん!
近隣の皆様にご迷惑かけてますよ〜!

d0161525_15105312.jpg



いらっしゃい!

あらま!可愛いお出迎え。

d0161525_15175290.jpg




山荘感たっぷりのお店でいただくランチは・・・

d0161525_1520332.jpg


2500円でボリューム満点。
でも、ご飯がどこの店頭でも売られているお豆のご飯なのは、ちょっと残念。
デザートの杏仁豆腐もしかり。
惜しい!

d0161525_16401429.jpgd0161525_16403466.jpg

さて!

遊び盛りの還暦秒読みは、翌日は、近所のお友達5人でバラの庭めぐり。
d0161525_1646154.jpg


まずは、おなじみ、屯田のターシャの家からスタート。
進化し続ける庭。
素敵です。

d0161525_17343269.jpg


d0161525_17360100.jpg


ターシャの庭を見せてもらった後は、ターシャ推薦の、バラガーデンを2軒ほど見せていただきました。
途中、小樽の函太郎で美味しいお寿司も食べちゃって・・・。
d0161525_17372587.jpg


d0161525_1738617.jpg


d0161525_17522753.jpg


d0161525_17393051.jpg


最後のお宅では、お庭のリビングでお茶とお菓子までご馳走になり、贅沢な1日を過ごしました。
それにしても、皆様のパワーには脱帽。
反省しきりの還暦秒読みでした。

d0161525_17491676.jpg


犬たちは犬たちで楽しくやってます。
ご安心くだしゃい。

d0161525_17494165.jpg


[PR]
by bourreesam | 2015-07-15 18:25 | お出かけ

2次元

d0161525_1543023.jpg



動物園に行って、ぞうさんにお花をあげました。
キリンさんが、羨ましそうに見てました。

d0161525_1553542.jpg




パパと、カメさんにものりました。

d0161525_1544960.jpg




カバさんには、お口の中も見せてもらいました。

d0161525_155764.jpg




この動物園では、蝶々さんとあそぶこともできます。

d0161525_16252996.jpg



楽しいところだなあ〜、と思っていたら、怖い犬に追いかけられたので、パパと逃げました。

d0161525_156337.jpg



なんだか、変な怪物みたいなのにも追いかけられました。

d0161525_1595112.jpg



細い板の上をパパと一緒に歩いて逃げていたら・・・

d0161525_15103273.jpg




落ちそうになって、パパに助けてもらいました。

d0161525_15101293.jpg




あぶない、あぶない。

d0161525_157295.jpg



今度は、魔法のじゅうたんにのって逃げたら・・・

d0161525_1562230.jpg




途中で、変なおじさんに引っ張られそうになりました。

d0161525_1585778.jpg



「ここなら安心だよ!」
と、パパが、私を高い所にのせてくれました。

d0161525_1593228.jpg



だけど、パパは、私を置いて行ってしまいました。

d0161525_15182641.jpg





実は、ここは、魔法の国。
おばちゃんが、
「頑張ったわね。」
と、ご褒美にミルクをくれました。

魔法の国にバイバイして、パパと帰ろうと思ったその時!

d0161525_1575927.jpg



ウ〜ッ

やられた。

ゆ、油断した・・・

d0161525_15111181.jpg

飼い主が、
さ〜せん!
トリックアートだかに行ってきたみたいです。
立体に見えるけど、ぜ〜んぶ絵なんだって。
目の錯覚って不思議だね。


[PR]
by bourreesam | 2015-06-20 16:39 | お出かけ

本日二つ目のブログ

「皆様お久しぶりです。
毎度おなじみ、サムでございます。」
d0161525_15345864.jpg


「え?何かおかしい?!
気のせいです。」
d0161525_15352498.jpg


これも気のせい?
「そうです。」
d0161525_1541644.jpg



では、ここでいったんCMへ。

d0161525_15482790.jpg


市販のコバエ取りにイマイチ満足のいかない友人に教えてもらったコバエホイホイ。
① ペットボトルの底に特濃酢を2センチほど入れる。
② 日本酒(私は、安い料理用を使用)を同量入れる。
③ はちみつを適当に投入。
④ よく混ぜてから、ペットボトルの上部に穴をあける。

これが、取れるんです!

d0161525_15571999.jpg




ほらね。


CM終わり。

ここからは、ブログを長いことサボった時の、恒例の備忘録。


d0161525_1620137.jpg


七月、鎌倉の従妹が彼氏を連れて札幌に来た。

d0161525_16351621.jpg

最近のマイブームである、イチゴジャムを作った後のシロップを利用したイチゴチーズケーキが好評だった。

d0161525_16443827.jpg


飲み物は、リクエストにお応えし、冷たい抹茶を。
だけど、氷が、歯型のこれしか無かった。

従妹に怒られた。

d0161525_16484219.jpg



7月21日、小さなプリンセス達と一緒に夏休み前最後の大仕事を終える。

d0161525_16494113.jpg


その日の夕方から私の夏休みは、始まり、はじまり~!
岩見沢のロックイベントへ、ゴー!

d0161525_1650683.jpg


今年は、お父しゃんも一緒。
お仕事でやって来たお嫁ッチと嬉しそうなツーショット!

数日滞在したお嫁ッチと私は、シャガール展に行ったり、二人ともまだ行ったことがない森彦三号店に行ったり、楽しいデートを楽しみました。
先日、お嫁ッチと息子が二人で行った四国旅行の話なんかも聞いて大笑い。
美味しいと評判のイチゴのスムージーを抱えて、四国から本州に渡るフェリーに乗り込んだ息子。
何かの気配を感じ、ふと振り向くと、息子の背中に張り付いていたカマキリも息子の顔を覗き込み・・・
後は、推して知るべし!
スムージーは、むなしく宙に舞ったそうな。
d0161525_1911719.jpg



七月後半はお父しゃんも夏休みを取り、日高&十勝ガーデンめぐりへ。

[PR]
by bourreesam | 2013-08-08 19:26 | お出かけ | Comments(12)

長い長い美貌録、お~っと!備忘録その①

d0161525_17385984.jpg




歯抜けで~す!

d0161525_17385069.jpg




毛抜けで~す!

d0161525_17395796.jpg


間抜けで~す!

「あんた誰?」
と、聞かれる
今日この頃。

「サムだよッ!」  

d0161525_17394210.jpg



間抜け2号で~す!


今年30歳になる
長男で~す!

d0161525_17404338.jpg

嫁もいま~す!

雨男と雨女がそろって帰省。
北海道の皆様!
ゴールデンウィークを台無しにしてごめんなさい!


お天気が残念すぎるゴールデンウィー苦でしたが、
我が家は、お花でいっぱい。

d0161525_17423018.jpg





ツリバナが咲き・・・

d0161525_1743543.jpg





スモモが咲き・・・

d0161525_1744863.jpg



じゃ~ん!
お父しゃん、デカした!049.gif

d0161525_18111733.jpg




かなり奮発して
ミクニでディナー。

d0161525_18115023.jpg





招待券があったから半額で・・・。049.gif


だよね。044.gif

[PR]
by bourreesam | 2013-05-10 18:27 | お出かけ

憧れの薪ストーブ

北海道は、もう、すっかり秋。
放っておけば出来上がる煮込み料理が美味しい季節になりました。
d0161525_15133473.jpg


d0161525_15125395.jpg
スープにプルーンってどんな感じ?
スコットランド料理「コッカリーキ」
ネットでレシピを検索しながら、作ってみた。
鶏肉のダシに自然な甘味が加わって、しみじみと美味しい。


あ~!こうなると、薪ストーブが欲しい。
赤い火を見つめながら、好きな音楽と、クツクツ煮えるお鍋の音を聴いて過ごす冬。
う~ん!憧れるな~。
いつかは・・・と、一応、煙突の穴とレンガ貼りの壁だけはあるのだけれど・・・。

その、私の憧れの薪ストーブを、この度、お父しゃんの大学時代の友人がカナダから輸入したという。
早速、見せてもらいに隣町まで出かける。

d0161525_15135554.jpg

ストーブの上で煮込んだ自慢のカレーと、ストーブの中で焼くお手製のナンをご馳走になる前に、まず、近所の公園をお散歩。
雪虫にまとわりつかれながらも、私の期待は、大いに膨らむ。


d0161525_15152829.jpg
薪の確保のために、山の木を何本か購入。
山の木を切り倒すためにチェーンソーも購入。
薪を運ぶために軽トラも購入。

輸入したストーブは、港まで軽トラで取りに行き、家族総出で総重量500キロのストーブを家まで運びこみ、設置も自分で行わなければならないので、壁に穴をあける工具なども購入したそうだ。
日本の代理店で買うよりも随分安いからと個人輸入したそうだが、
かえって、高いものになったらしい。

さて、いよいよ、薪ストーブのあるロマンチックなお部屋に通される時が来た。
それは、自宅横の別邸にあるという。
ワクワク・・・ワクワク

ジャ~ン! 



d0161525_1514121.jpg



 

d0161525_15142614.jpg


畳敷きの50畳の部屋。
道場も真っ青。
卓球台にダーツにサンドバッグ。
そこは、男の城でありました。

d0161525_15145397.jpg

彼は、娘さんが拾ってきた「ニャン太」と、ここで仲良く寝泊りしているという。
さては夫婦仲が悪いのかと思いきや、奥さんと娘さんは、猫好きでありながら、残念なことに猫アレルギー。
一緒に住めないのだとか・・・。

d0161525_15143877.jpg




薪ストーブ、やっぱり、もう少し考えよう。

[PR]
by bourreesam | 2012-11-08 17:01 | お出かけ | Comments(19)

運が悪いわかめちゃん

d0161525_16472015.jpg


「あたしのせいじゃないでしゅ。
ワカメちゃんのせいでしゅ。」


d0161525_14265117.jpg




息子の運の悪さは親譲りなのか・・・。


************************

ある週末、愚息が突然の帰省。
お嫁ッチの家族と札幌在住の子どもを呼び寄せ、焼肉の会を催す。

d0161525_17284844.jpg





準備は嫁。

d0161525_1729258.jpg




焼くのは夫と息子。

d0161525_16285413.jpg




私は、食べる人。

d0161525_17294174.jpg



ワンコのご飯も忘れないよ~。
全員で「伏せ」

d0161525_17295482.jpg






兄弟の杯ならぬ、兄弟の「エサ」を交わす。

d0161525_17292715.jpg

「明日、どっか行くか?!」

「父さん!オレ、MACの壁紙に採用された、青い池が見てみてぇ!」


d0161525_1448742.jpg


と、いうわけで、我々は再び、富良野、美瑛方面へ向かうのであった。

しかし、運悪く、この時だけ雨。
しかも、どしゃ降り。
わかめちゃんの後姿が悲しい。

d0161525_18125853.jpg



ベサニー、雨が強くて目が開けられず・・・。
いい迷惑。

d0161525_18132026.jpg



サムとブーレは、お父しゃんのポンチョの中に避難。

d0161525_1601854.jpg




先週は、こんなにキレイに見えたのにね~。

d0161525_18254226.jpg



「じゃ、次は、ラベンダー園に行こうか?!
ワンコもリフトに乗れて楽しいの。」

d0161525_159383.jpg

が、行ってみるとリフトが無い!!!
きれいさっぱり片付けられている。
ラベンダーが終わったからなのね。

で、歩いて登ることになり、冒頭の写真につながる。 

d0161525_18163656.jpg




さ、気を取り直して、アスペルジュでランチ。

d0161525_18175681.jpg



北欧風の内装がとってもステキ。
北欧053.gif

d0161525_18171617.jpg



格好良く支払いを済ませるわかめちゃん。
厄払いなるか?!

後日、わかめちゃんは、友人と、楽しみにしていた富士山登山に挑戦したが・・・

d0161525_1527470.jpg




雨のため、5合目で断念したとさ。

[PR]
by bourreesam | 2012-09-07 16:10 | お出かけ | Comments(4)

ボルトしりーズ

d0161525_14411238.jpg



イングリッシュガーデンで有名な旭川の上野ファーム

d0161525_1443851.jpg


ワンコもリフトに乗れる北星山町営ラベンダー園 

d0161525_16312292.jpg



はい!上からの景色。 

d0161525_14425548.jpg



次は、富良野のカンパーナ六花亭

d0161525_1449337.jpg


やがて、呆れたトンボもお父しゃんにとまり始める。
リアル竹コプター。

「お父しゃん!アホみたいだから、そろそろボルトやめようか?」

d0161525_1446722.jpg



でも、しりーズは、まだまだ続くことになるのでした。

d0161525_14434451.jpg


じゃ~ん!弟子、登場!!!
若く美しい女性ですよ~。

d0161525_14435576.jpg

二人で仲良くボルト。


カンパーナ六花亭のギャラリー「神々の遊ぶ庭」にて。

d0161525_1615630.jpg


さらに弟子が増えて、全員でボルト。
1人だけ、サタデーナイトフィーバーがおりますが・・・。

d0161525_14454868.jpg



何故、こんなことになったのか・・・。
六花亭のお出迎え犬「チン太君」と考える。

d0161525_1453047.jpg

旭川、富良野、美瑛旅行から帰った一週間後に息子夫婦が突然の帰省。
お嫁っちの家族も一緒に、もう一回、同じ所に行ったからなのでした。

つづく・・・。

[PR]
by bourreesam | 2012-08-31 16:42 | お出かけ | Comments(8)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル