カテゴリ:ワンコ( 81 )

たしかに春

d0161525_14144462.jpg


d0161525_14184057.jpg


d0161525_1419545.jpg


d0161525_14314618.jpg



そして、ここにも春が・・・。

3月31日、外はまだまだ冬景色。

ですが・・・


d0161525_14203425.jpg


d0161525_14204840.jpg


d0161525_1421430.jpg



緩んだ雪に足をとられて歩けません。



d0161525_14212232.jpg



ワンコは大丈夫そうだね。


d0161525_14401437.jpg

[PR]
by bourreesam | 2013-04-02 14:49 | ワンコ | Comments(14)

サム、ご立腹

d0161525_12401685.jpg



しのぶれど 
外に出でにけり わが下の前歯
「犬って矯正出来ないの?」と 
人の問ふまで

d0161525_12413345.jpg







3月6日はサム君のお誕生日。
長男夫婦より、毛深い弟へ、お祝いのメッセージが届く。

d0161525_141082.jpg


d0161525_1441837.jpg


d0161525_144497.jpg

d0161525_1453412.jpg

d0161525_1455622.jpg

d0161525_1461810.jpg


あ~!サム、お祝いのオヤツも届いたよ。

d0161525_14445391.jpg

[PR]
by bourreesam | 2013-03-08 14:50 | ワンコ | Comments(14)

不思議な焼肉

お父しゃんが、焼肉をサンチュに包んで食べたいというので、真冬に焼肉をすることになった。
さて、何処でする?

家の中・・・床がツルッツルになるのでイヤです。

外・・・凍死します。

d0161525_1412565.jpg



と、いうことで、風邪を覚悟でサンルームで。
でも、意外と暖かい。
何故なのか・・・

d0161525_141827.jpg


かまくら状態だからです。
ここまで雪が積もったのは、初めてかもしれない。

d0161525_1414629.jpg




久々に、ワンコとキャンプ気分を味わい、良い気分。

d0161525_1415856.jpg



お父しゃん、満足してウトウト・・・
起きた時、どうなっていても知らんど!




d0161525_1414271.jpg







ほら!言わんこっちゃない。



娘作

「お母しゃ~ん!ブーレちゃんも、なんか、変だ~!!!」

d0161525_14121450.jpg







あら~!ずいぶん「良い人」みたくなっちゃって。041.gif




「お母しゃ~ん!ボクも変だ!!!」

d0161525_14125219.jpg








サム、可愛い~!053.gif

「じゃあ、ブーレちゃんも可愛くして~!」

d0161525_14134687.jpg








さすが、沢尻ブーレだわ~。053.gif

「じゃあ、ボクもカッコ良くして~!」

d0161525_14145855.jpg









娘作

d0161525_14231522.jpg






お母しゃん!若作りが過ぎませんか?!

「特権です!!!」

アイフォンのLINEで、娘と遊びましたとさ。
[PR]
by bourreesam | 2013-02-12 18:56 | ワンコ | Comments(10)

ホワイト過ぎるクリスマス

泊りがけの忘年会で、お父しゃんが温泉に行く日の朝。
起きると部屋が冷え冷えとしている。
ボイラーが・・・・。005.gif
この寒いのに、なんてこったい!
修理屋さんに即、電話。
午後には来てくれるという。
こんな時、日本って良い国だわ~とつくづく思う。
外国なら、
「寒いから明日ね。」
と言いながら何日も待たされるのがオチだし、
お正月なら、
「バカンスが終わってからね。」
と、いうことになる。
ウチに来てくれる修理屋さんは、お正月も、当番の方が交代で待機しているのだそう。
凍え死ぬこともなく、安心だわ~。

d0161525_14432298.jpg
飼い主の前に立ちはだかり、電気ストーブで暖をとるサム。

お父しゃんから、
「温泉、気持ち良い~」
と、メールが来て、うらやますぃ~!と思う。 

d0161525_14433450.jpg



「早く、直しに来てくれないかな~。」

d0161525_14434666.jpg


ブーレは、おちり暖めてるの?
女子だね~!041.gif 

今年の札幌は、雪が多い。
初雪がそのまま根雪になったかと思うと、この勢い。

d0161525_10333650.jpg


それでも、お散歩は行かねばならぬ!

d0161525_10341380.jpg

d0161525_10344183.jpg


d0161525_14402887.jpg


「生きて帰ってきたか?!サム!」


「不肖のペット、狸小路サム、ただ今、帰還いたしました!」 

d0161525_14405896.jpg



「私、沢尻ブーレ、ちぬかと思ったでしゅ。」 

そんな辛い冬、これがあるから生きられる。

d0161525_14451971.jpg

近所の友人宅でクリスマスパーティー!!!069.gif
たくさんの美味しいご馳走!楽しいおしゃべり!

人間版サムも大きくなりました。

d0161525_14443039.jpg

昨年、ウチのお父しゃんとベッドを共にした私の友人宅にもお呼ばれ~!
タコだ!牡蠣だ!マツタケだ~!
テンション上がりすぎて翌日まで呑んじゃった~!

さて、そろそろ大掃除やらお節やら、頑張らないとな・・・。
と、思っていると、差出人の名がないプレゼントが届く。

d0161525_14455065.jpg


ん?なんで、サムとブーレがカレンダーにのってるの?
写真は、どうやら、ブログからの抜粋。
でも、私の誕生日に私の顔がぼかし無しでのっている。
なんで?なんで?なんで? 
寒さで固まった脳みそをフル回転させてみると浮かび上がる1人の容疑者。
お嫁ちゃんだ!
早く飾りたい~!!! 

d0161525_14425676.jpg


キントンのために買ったサツマイモ。
干し芋食べたくて干してまった!
ダメダメ!誘惑に負けず、ちゃんと働く!!!

[PR]
by bourreesam | 2012-12-27 11:35 | ワンコ | Comments(10)

オンブ好き

鎌倉の叔父叔母から手作りの干し柿が届いた。
切干大根やキュウリと一緒にサラダにしてみたらとても美味しかった。
ドレッシングは、ポン酢にゴマ油少々。
今まで好んでは食べなかった干し柿を見直す。

後日、タイミングよくお父しゃんの九州のお友達から大きな柿がどっさり届いた。
昨年はジャムにしたのだが、今年は初めての干し柿作りに挑戦。
渋柿で作るものだとばかり思っていたが、甘柿でも出来るらしい。
要するに、大きさの問題なのだそうです。

d0161525_1544852.jpg


皮をむいた柿を10秒ほど茹でて干す。
本当に出来るのか~?
半信半疑。

d0161525_15444544.jpg
三日後。
だんだん、らしくなってきたぞ~!
人間でいうと、私ぐらいかしら・・・。
ここからは、毎日、揉みながら干す。
完全な老婆までは、もう少し。
頑張ってくださいね。

d0161525_15395459.jpg

「頑張ってくだしゃいね。」

おやま~!ブーレはぬくぬくと。
無芸大食デブ道一直線とはあなたのこと。
少しは、サムを見習いなさい!

d0161525_1755430.jpg



サム、
来い!

d0161525_15195098.jpg




バシッ!

d0161525_1520149.jpg



今度は、そこから
来い!

d0161525_15204979.jpg




こういって・・・

d0161525_15201944.jpg



こう!
ビシッ!

お父しゃんにオンブするのが大好きなサム。
ヤキモチ焼かせようとイジワルを思いつき、私がお父しゃんにオンブしてみる。


サムのとった行動は・・・。
いや~!笑った、笑った!041.gif

年賀状用にどぉ?と思ったが、
残念ながら寝巻き姿。021.gif


d0161525_15122467.jpg


d0161525_15151529.jpg




「顔芸だけじゃぁないんだぜ!ボクは・・・。」

d0161525_15403299.jpg




「美人は、何も出来なくたっていいんでしゅ。」

[PR]
by bourreesam | 2012-12-07 17:09 | ワンコ | Comments(10)

いけないこととは知りつつ

d0161525_15325663.jpg

d0161525_1533787.jpg

d0161525_15333758.jpg

d0161525_15335167.jpg

d0161525_15341033.jpg

d0161525_15342530.jpg

d0161525_15351456.jpg

d0161525_15352737.jpg

d0161525_15353799.jpg


[PR]
by bourreesam | 2012-11-15 15:40 | ワンコ | Comments(12)

ハロウィン

d0161525_1356539.jpg


d0161525_1472395.jpg


d0161525_14221531.jpg


d0161525_1427617.jpg


d0161525_13573492.jpg


d0161525_13574512.jpg


d0161525_14323872.jpg

このおねぇさんは、私の、一まわり以上年下の従姉妹。
同窓会のために、鎌倉からやって来ました。
かぼちゃの墨絵の作者。
掛け軸の表装は、彼女の母。

表装の良さは、茶道を始めて初めて知った。
絵や字の内容に沿った布と軸先を使い、主役を引き立てていたなんて・・・。
今まで、ただの生地だと思っててゴメン!

d0161525_1433648.jpg



この間、お正月が来たと思ったら、
もう、ハロウィーン。
年とるはずだ。

[PR]
by bourreesam | 2012-10-30 15:00 | ワンコ | Comments(12)

R15+指定

沢尻ブーレにお見合いの話がきました。

d0161525_165776.jpg


年配だけどイケワンのタロ君。



「加藤茶みたいな年の差結婚はお断りでしゅ!」 

d0161525_16572221.jpg



甘いマスクのレオン君。


「甘えん坊はタイプじゃないでしゅ!」 

カメラ女子moeさんから学んだことその①
シロツメクサの中でワンコを撮ると可愛く見える。


d0161525_16575966.jpgそこに、偶然、野球選手が通りかかる。
「お!レッドソックス!
ブーレ!どお?!気に入った?」

「べちゅに。
へルターシュケルターのお仕事があるから帰りましゅ。」


d0161525_16585375.jpg



「お高くとまってヤナ感じ!さっきの美人姉妹にしようぜ!」

d0161525_16591242.jpg

「あたくち達のことかしら?」

1,5キロの小柄なみぃたんとタレ耳のぷぅたん。
可愛すぎ~!


カメラ女子moeさんから学んだことその②
暗い場所では、ISO感度を調整するとフラッシュ無しで撮れる。


d0161525_16592826.jpg
先日、ワンコ友達のタロママさんに誘っていただき、moeさん、ゆぅさんと、円山のパンケーキ屋さんに行ってきました。
ふわっふわで美味しい~!!!
長居しすぎて、最後は追い出されたけど、楽しかった~。

d0161525_16583158.jpg



パンケーキの後は、前田森林公園でお散歩。
可愛いカモ親子がお散歩していました。 


さて、最後は、沢尻ブーレさんの撮影現場にお邪魔してみましょう。
今回は、大胆な大人の演技を見せてくれるらしいです。

d0161525_13493047.jpg



「ちょっとだけよ~!」

d0161525_1704485.jpg


「あと、もうちょっとだけよ~!」

カーット! 

d0161525_1740046.jpg




「どうも、イメージと違うな~。」 

[PR]
by bourreesam | 2012-07-27 14:08 | ワンコ | Comments(10)

その② ワンコ編。

d0161525_15273846.jpg





どうしぇ私は日陰の身。
出番なんか無いんだ・・・。


d0161525_1415596.jpg




かなちぃ~。 007.gif

と、いうことで、本日2つ目のブログはワンコ編。

d0161525_1521339.jpg



父の日のプレゼントが嬉しくて、はしゃぐお父しゃん。


「この人、パーじゃない?」 

d0161525_14203033.jpg


「何~?!022.gifこうしてくれる!!!」


「お父しゃん!ぐるじ~!」

d0161525_1593916.jpg



お父しゃん、ゴメン。 


「知らない!」

d0161525_1595015.jpg


「ボクがこんなに愛してるのに・・・。」010.gif


「わかったから~!!!」

d0161525_14244155.jpg




「ボクは、お父しゃんがいないと生きていけないんだ・・・。」

d0161525_14254784.jpg




「片時も離れていられないんだよ。」

d0161525_14334999.jpg




「サムのラブストーリーばっかり。
ちゅまんない・・・。」
 

[PR]
by bourreesam | 2012-07-06 15:29 | ワンコ

年かな~?

d0161525_15105615.jpg
近所のホームセンターで見つけちゃった!エンレイソウ。
1410円也。
レジのオバサン、
「そんなバカな!」
って値段確かめていたが、やっぱり、その値段。
八重は珍しいのだそう。

d0161525_15101876.jpg


こちらは、お嫁っちの家からいただいたピンクのすずらん。
世の中、かわいいものがあるのね~。
ん~、良い香り。

昔は、花になんて、全く興味は無かったのに、やっぱり年なのかな・・・。

d0161525_15392370.jpg

最近は、仕事が忙しいので日曜日には常備采を作ることが多いが、この色合い。
婆さんが爺さんに作るおかず。

d0161525_15394160.jpg

究めつけは黒酢ドリンク。
フルーツやしょうが、氷砂糖を入れて作っている。

こんなものに手を出し始めたら、人間終わりだ。


「お母しゃん、ドンマイ!!! 」
(ドンマイて言葉も、もう、死語なんじゃないかと、思わず調べる。
私より後に生まれて先に死んでいく言葉の多いことと言ったら・・・。
うっかり使ったもんなら、思いきり、バカにされることになるので、ここは、細心の注意を払う。)

d0161525_14521629.jpg


「あ!ブーレ!ありがとう。
相変わらず、美人だね~。」

d0161525_14502292.jpg



「ボクも美人?」 


「ん~
なんと表現していいのか・・・。」

d0161525_14531033.jpg







「ブーレは、カッパもよく似合うこと!」

d0161525_14463876.jpg







「ボクも似合う?」




「うん。似合い過ぎて面白いことになってる。」

[PR]
by bourreesam | 2012-06-01 16:42 | ワンコ | Comments(10)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル