カテゴリ:ワンコ( 85 )

ハロウィン

d0161525_1356539.jpg


d0161525_1472395.jpg


d0161525_14221531.jpg


d0161525_1427617.jpg


d0161525_13573492.jpg


d0161525_13574512.jpg


d0161525_14323872.jpg

このおねぇさんは、私の、一まわり以上年下の従姉妹。
同窓会のために、鎌倉からやって来ました。
かぼちゃの墨絵の作者。
掛け軸の表装は、彼女の母。

表装の良さは、茶道を始めて初めて知った。
絵や字の内容に沿った布と軸先を使い、主役を引き立てていたなんて・・・。
今まで、ただの生地だと思っててゴメン!

d0161525_1433648.jpg



この間、お正月が来たと思ったら、
もう、ハロウィーン。
年とるはずだ。

[PR]
by bourreesam | 2012-10-30 15:00 | ワンコ | Comments(12)

R15+指定

沢尻ブーレにお見合いの話がきました。

d0161525_165776.jpg


年配だけどイケワンのタロ君。



「加藤茶みたいな年の差結婚はお断りでしゅ!」 

d0161525_16572221.jpg



甘いマスクのレオン君。


「甘えん坊はタイプじゃないでしゅ!」 

カメラ女子moeさんから学んだことその①
シロツメクサの中でワンコを撮ると可愛く見える。


d0161525_16575966.jpgそこに、偶然、野球選手が通りかかる。
「お!レッドソックス!
ブーレ!どお?!気に入った?」

「べちゅに。
へルターシュケルターのお仕事があるから帰りましゅ。」


d0161525_16585375.jpg



「お高くとまってヤナ感じ!さっきの美人姉妹にしようぜ!」

d0161525_16591242.jpg

「あたくち達のことかしら?」

1,5キロの小柄なみぃたんとタレ耳のぷぅたん。
可愛すぎ~!


カメラ女子moeさんから学んだことその②
暗い場所では、ISO感度を調整するとフラッシュ無しで撮れる。


d0161525_16592826.jpg
先日、ワンコ友達のタロママさんに誘っていただき、moeさん、ゆぅさんと、円山のパンケーキ屋さんに行ってきました。
ふわっふわで美味しい~!!!
長居しすぎて、最後は追い出されたけど、楽しかった~。

d0161525_16583158.jpg



パンケーキの後は、前田森林公園でお散歩。
可愛いカモ親子がお散歩していました。 


さて、最後は、沢尻ブーレさんの撮影現場にお邪魔してみましょう。
今回は、大胆な大人の演技を見せてくれるらしいです。

d0161525_13493047.jpg



「ちょっとだけよ~!」

d0161525_1704485.jpg


「あと、もうちょっとだけよ~!」

カーット! 

d0161525_1740046.jpg




「どうも、イメージと違うな~。」 

[PR]
by bourreesam | 2012-07-27 14:08 | ワンコ | Comments(10)

その② ワンコ編。

d0161525_15273846.jpg





どうしぇ私は日陰の身。
出番なんか無いんだ・・・。


d0161525_1415596.jpg




かなちぃ~。 007.gif

と、いうことで、本日2つ目のブログはワンコ編。

d0161525_1521339.jpg



父の日のプレゼントが嬉しくて、はしゃぐお父しゃん。


「この人、パーじゃない?」 

d0161525_14203033.jpg


「何~?!022.gifこうしてくれる!!!」


「お父しゃん!ぐるじ~!」

d0161525_1593916.jpg



お父しゃん、ゴメン。 


「知らない!」

d0161525_1595015.jpg


「ボクがこんなに愛してるのに・・・。」010.gif


「わかったから~!!!」

d0161525_14244155.jpg




「ボクは、お父しゃんがいないと生きていけないんだ・・・。」

d0161525_14254784.jpg




「片時も離れていられないんだよ。」

d0161525_14334999.jpg




「サムのラブストーリーばっかり。
ちゅまんない・・・。」
 

[PR]
by bourreesam | 2012-07-06 15:29 | ワンコ

年かな~?

d0161525_15105615.jpg
近所のホームセンターで見つけちゃった!エンレイソウ。
1410円也。
レジのオバサン、
「そんなバカな!」
って値段確かめていたが、やっぱり、その値段。
八重は珍しいのだそう。

d0161525_15101876.jpg


こちらは、お嫁っちの家からいただいたピンクのすずらん。
世の中、かわいいものがあるのね~。
ん~、良い香り。

昔は、花になんて、全く興味は無かったのに、やっぱり年なのかな・・・。

d0161525_15392370.jpg

最近は、仕事が忙しいので日曜日には常備采を作ることが多いが、この色合い。
婆さんが爺さんに作るおかず。

d0161525_15394160.jpg

究めつけは黒酢ドリンク。
フルーツやしょうが、氷砂糖を入れて作っている。

こんなものに手を出し始めたら、人間終わりだ。


「お母しゃん、ドンマイ!!! 」
(ドンマイて言葉も、もう、死語なんじゃないかと、思わず調べる。
私より後に生まれて先に死んでいく言葉の多いことと言ったら・・・。
うっかり使ったもんなら、思いきり、バカにされることになるので、ここは、細心の注意を払う。)

d0161525_14521629.jpg


「あ!ブーレ!ありがとう。
相変わらず、美人だね~。」

d0161525_14502292.jpg



「ボクも美人?」 


「ん~
なんと表現していいのか・・・。」

d0161525_14531033.jpg







「ブーレは、カッパもよく似合うこと!」

d0161525_14463876.jpg







「ボクも似合う?」




「うん。似合い過ぎて面白いことになってる。」

[PR]
by bourreesam | 2012-06-01 16:42 | ワンコ | Comments(10)

兄弟の杯

今年のゴールデンウィーク後半は、ずっと雨。
つまらなかったな~。
でも、「どきんちゃん」が笑顔を運んでくれました。
1歳1ヶ月にして、すでに保育園ではお笑い担当らしい。
どきんちゃんがお世話になっている保育園には、お姉ちゃんのポン太も通っているし、
なんと、ママも働いているんですよ~。
さっすが、田舎!

d0161525_159397.jpg


じゃ~ん!
このスタイルで登場!!!
新聞紙がよく似合うどきんちゃん。


************************************


d0161525_15221944.jpg


「貞子だじょ~!」

「おお!こわ!!!」

d0161525_15225119.jpg



「サムも、変な座り方してテレビ観てないで、何かしてよ。」

d0161525_15231434.jpg

「エクソシスト」 


「何とかならないですか?その無芸大食ぶり!!!少しはベサニーちゃんを見習いなさいよ!」

そうなんです!先日、兄弟の杯を交わすべく、サムとブーレが、初めてお嫁ッチの家の愛犬ベサニーと対面したんです。

d0161525_16323240.jpg



お嫁ッチのママ作のお人形では、いつも、一緒にいるんですけどね。

d0161525_14471296.jpg



ワン、ツー、スリー!
これが、初対面の瞬間だ~!

d0161525_16542355.jpg

「こんにちわ!ボク、サムだよ。」

「何?この犬。」


ベサニーは、自分を人間だと思っている。

d0161525_14475140.jpg
「あら!小さくて可愛い犬。」


「ペットはサムだけでたくさんでしゅ。」


ブーレも、自分は人間だと思っている。

d0161525_14481642.jpg



何となくかみ合わないまま、3人でお散歩。

しばらくすると・・・

d0161525_144843100.jpg


ちょっと、おしりの匂いでも嗅いでやろかという気持ちになったベサニー。
ベサニーのワンコ嫌い、なんとなく克服できそうな予感。

d0161525_14491335.jpg



あの犬に、私のカッコイイとこ、見せてやろう、っと。

d0161525_14492749.jpg





「お兄ちゃん!お願い!」 

d0161525_14494030.jpg

どうだっ!まいったか!

ベサニー8歳。
ピストルで撃つ真似すると、死んだふりも出来る芸達者なのです。

d0161525_145025.jpg


お嫁ッチのママのダルシマーの演奏会を聴きにきた滝野すずらん丘陵公園。
エンレイソウが北海道の遅い春を告げていました。

[PR]
by bourreesam | 2012-05-18 17:54 | ワンコ | Comments(8)

スギちゃん

茶道を習い始めて2年が過ぎた。
1度習った略盆手前がたいそう気に入り、日常生活に取り入れている。
勿論、お手前を披露する勇気は無いので、ただ、淹れるだけ。
お道具も、あり合わせ。
でも、お抹茶はとても喜ばれ、友人の間で密かに伝染し始めている。

d0161525_20194663.jpg



お茶碗やお茶入れやお盆、これから自由に色々と遊んでみたいな~。

d0161525_20212123.jpg


日本茶も心をこめて美味しく淹れようと決心。
「湯呑み、どれがいい?」
が意外とウケる。

d0161525_20213276.jpg
バラバラの湯呑みに味をしめ、食器は数を揃えないと決めたのに・・・
ポーランド食器、砥部焼き、安売りのワゴンで見つけたもの、様々だけど、
何故か似通ったお皿ばかりになるのは何故だ?

d0161525_20455218.jpg

「もう、皿はいいから、こっちを見てよ。

サムちゃん、耳をひっくり返してやったんだぜぇ(^-^)
ちょっとサルみたいでワイルドだろぉ?(^-^)」
 

d0161525_20324871.jpg


「サムちゃん、お母しゃんの靴下を身体に巻きつけてやったぜぇ(^-^)
ワイルドだろぉ?(^-^)」


d0161525_20361618.jpg


「この頃、春だろぉ?
サムちゃん、なかなか起きれないんだぜぇ。(TへT)
ワイルドじゃないだろぉ?(TへT)」


d0161525_2034576.jpg


「寝坊しゅけ!」


ブーレに責められ・・・


d0161525_20554168.jpg



「寝坊ちゅけ!」

ドキンちゃんに責められ・・・

d0161525_20561971.jpg





ボクの味方は、やっぱりお父しゃんだけ。 

d0161525_2034217.jpg


ワッ!お父しゃんまで・・・。
そこをコンパチするのだけは勘弁してください! 


[PR]
by bourreesam | 2012-03-31 23:21 | ワンコ | Comments(12)

歯槽膿漏デブ

d0161525_21203658.jpg


梅の花の写真満載の海の向こうのブログが羨ましい今日この頃。
札幌は、まだ、こんなんです。002.gif

さ、気を取り直して・・・。

d0161525_21325228.jpg


「鏡よ鏡!世界で一番かわいいワンコは誰でしゅか?」

「沢尻ブーレさん!あなたです。でも、お口が少し臭いです。」

d0161525_2122211.jpg


「お父しゃん!もっと一生懸命磨いてくだしゃい!
もう、歯槽膿漏デブとは呼ばせましぇんよ!」 


d0161525_20534595.jpg


神経質なお父しゃんが、ブーレのためなら素手で歯茎のマッサージまでやってしまう。

d0161525_22393768.jpg

お父しゃんは、ブーレの為ならコイツとも戦います。

巨乳自慢じゃぁ、ありません!

d0161525_21201086.jpg




人の寝巻きに侵入して眠るコイツ。

d0161525_21253715.jpg



いつもの三馬鹿トリオの一員、凛です。

d0161525_21261283.jpg


とにかく食い意地のはっている凛が来ると、ブーレは、ご飯もおちおち食べられない。

d0161525_21264184.jpg



「お父しゃ~ん!食べらりた。」

d0161525_2127337.jpg




「ブーレ!今のうちだ。食え!!!」

[PR]
by bourreesam | 2012-03-24 22:41 | ワンコ | Comments(8)

誕生日&ホワイトデー

d0161525_1436184.jpg




「サム君が、帽子イヤだって・・・。」

d0161525_14362783.jpg



「サム君!帽子脱いだらケーキもらえないよ。」 

d0161525_14371254.jpg



「サム君、落ち込んじゃった・・・。」


お誕生日、おめでとう~!067.gif
サムは3月6日、ブーレは、3月10日に、4歳になりました!


d0161525_14163787.jpg

「サム君!お誕生日の帽子って、
目がちゅり上がるね。」


「ゴムが輪ゴムだからね。
毛も挟まるし・・・。」


d0161525_14175631.jpg


「伏せッ!」

ビシッ!

好きな食べ物の時は、行動が素早い二人。

d0161525_14191048.jpg

よしっ!って・・・あれ?!
サムの顔にクリーム付いてるんですけど~! 」

「き、気のせいです。」 

d0161525_14192814.jpg
「おまえは、ホンマに食い意地はっとるヤツや。」
と、言いつつ、ケーキを切り分けたナイフをサムに舐めさせる、ケーキよりも甘いお父しゃん。

「うんめッ!」 

d0161525_15541752.jpgd0161525_1555590.jpg


**********************************

さてさて、今日は、ホワイトデーでした。

今年の、お返しは、ソバ茶クッキー、コーンフレークとチョコチップのクッキー、全粒粉とハチミツのソフトクッキーの詰め合わせ。

d0161525_1513255.jpg



今年も、お父しゃんシール付き。

アップにすると・・・

d0161525_1511763.jpg


ほれ!スーパーマンでっせ。
髪の毛、ありまっせ!


d0161525_1514386.jpg


楽子さんの真似して作ったニットのサボは、お父しゃんへのプレゼント。
右2足は私のだけど・・・。017.gif

[PR]
by bourreesam | 2012-03-14 16:30 | ワンコ | Comments(16)

一難去って・・・。

d0161525_160449.jpg

「ブーレちゃん!顔がむくんでるよ。」

「疲れたのッ!」

「怪獣達帰ったから、ゆっくりできるね。」 


d0161525_1605298.jpg



アッ!小次朗だ!
ゆっくり休もうと思ってたのに・・・。


d0161525_1612455.jpg


「ブーレちゃんはちゅかれてるんだから帰って!!!」 

ワンコ相手だとブーレは強気。

d0161525_1622527.jpg
朝食の時だってこうだ。


欠食児童のようにエサにガッつく凛が、いち早く食べ終えてサムに交渉。

「エサ、分けてくれへん?」


d0161525_1623789.jpg




「いいよ!どうぞ!」

「おおきに!」


d0161525_1624854.jpg




「ブーレはんもエサ、分けてくれへん?」

d0161525_163012.jpg




「ダメッ!」

d0161525_1631274.jpg



「なあなあ、ブーレはん!お手するさかいに・・・。」 

d0161525_1632331.jpg





「無視かいな・・・」

d0161525_1642620.jpg
食事の後は、外に行け!ってLe子ちゃんが言うんやけど、ごっつぅ冷たいやん!兄さんの服借りてきたんやけど、寒いわ。」

コントの泥棒みたいな歩き方で家に戻る凛。


d0161525_1694388.jpg
「ピンシャーは、この時期、外は無理やって!
毛があらへんのやも。」{{ (>_<) }}ブルブル 

「あんたって、バッカみたい!」 


[PR]
by bourreesam | 2011-11-24 17:13 | ワンコ | Comments(6)

シンデレラ城

d0161525_22122670.jpg

ワン友のyuriさんちの、新築披露パーティー兼ハロウィンパーティーに招かれました。
その時に姫ママさんからいただいた可愛いブーケとカボチャ。

私は、お気に入りのマトファー社の型でかぼちゃのケーキを焼き、選抜メンバーの沢尻ブーレと共に、お城に赴きました。

柔らかくししたバター100グラム
砂糖75グラム
チンして柔らかくしたかぼちゃ100グラム
卵1個
薄力粉100グラム
ベーキングパウダー小さじ1

これらをフードプロセッサーに順番に入れて生地を作り、型に入れて170度のオーブンで15分(ケーキ型で焼く時は30分)焼くだけのお手軽なお菓子。
d0161525_22114064.jpg


シンデレラ城との異名を誇るyuriさん宅は、想像以上の豪華さ。
カメラを忘れてしまったことが悔やまれる。
携帯でボケボケ写真撮影。

d0161525_1648354.jpg
d0161525_1648167.jpg

ワンコ達も、仮装でパーティーに華を添える。

d0161525_16535697.jpg
d0161525_16474388.jpg

d0161525_16472345.jpg
d0161525_1742889.jpg

yuriさん手作りの美味しいコース料理に、楽しいオシャベリ。
気付くと、5時間もお城に居座ってた。
私の軽自動車がカボチャに戻る前に急いで退散。

d0161525_22103873.jpg

ウサ子さんが、百均で購入したワイヤー入りの「毛」で作ったカツラが、とても気に入ったので、後日、早速、真似。

d0161525_2211014.jpg



サム君は、キング・オブ・ソウルのジェームス・ブラウンみたいになりました。

d0161525_22111246.jpg

ブーレは、お姫様みた~い。


「王子様、迎えにきましゅか?」

d0161525_22112476.jpg




サムがブーレのをかぶると・・・
お~!今度は、ホイットニー・ヒューストンだ。


サム!美人だよッ!


そして、お父しゃんがカツラをかぶると・・・。






残念!お父しゃんは断固拒否!
[PR]
by bourreesam | 2011-11-03 23:16 | ワンコ | Comments(17)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル