<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お客様

高校時代の友人により、我が家に連れてこられた新人さん。
ドキンちゃんへのプレゼントを選んでくれている最中に出会ってしまったらしい。
購入後、私の日記「キッチン自慢」を読み、一人、大笑いしたそうだ。
まな板ホルダーにするには勿体無いので、絵本を飾ってみた。

d0161525_14253071.jpgd0161525_1425523.jpg

d0161525_14225688.jpg

「おばしゃん!何食べてますか?」

「お姉さんでしょ?」

「そ、それは、なかなか辛いものが・・・」 

d0161525_14243683.jpg

お客さんが大好きな二人は、いつも、こうして、癒しのおもてなし。

「サム!あれはやめてよ!!!」

「ん?あれ?
しないよ!」 


d0161525_1426129.jpg


しかし、昨夜のこと。

ご近所パーティーのために、洗面所にまでお花を飾って、
カッコつけた私。

d0161525_14461335.jpg






テーブルにはピンクのクロスまでかけてカッコつけた私。


相変わらず、皆の持ち寄るご馳走はすごい!!! 

d0161525_14462593.jpg


ここまでは、順調だった。

サムが、標的を決めるまでは・・・。

ここからは、写真のみでお届けします。

d0161525_14292452.jpgd0161525_14293547.jpg
d0161525_1429453.jpgd0161525_14295842.jpg

親として恥ずかしい。
サムのせいで、今夜も台無し!
[PR]
by bourreesam | 2011-04-23 16:27 | お客様 | Comments(8)

春よ来い!

桜をはじめ、美しい花々の写真がアップされた皆様のブログを拝見し、やがて北海道にもやってくるであろう美しい季節の到来を待ちわびるこの頃。
だって、北海道は、まだ、こうだもの。
d0161525_15364137.jpg


d0161525_153654100.jpg




「お父しゃ~ん!!!」

d0161525_15372070.jpg




「ボク、めっちゃ楽しい!!!」 

d0161525_162937.jpg


「お父しゃ~ん!」

はるか彼方で待つお父さんのもとへ、全速力て駆けていくブーレ。

d0161525_1537332.jpg


今年の初公園、楽しかったね。
これから、お出かけたくさん出来るよ!

d0161525_15463867.jpg
ずんずんズンズン・・・
060.gif
サムには、ジョーズ登場の際の音楽に聞こえるだろう。
再び、ポン太の登場だ!!!


「ま、まさか!」 

d0161525_15465221.jpg


「ポン太だよ~!」

「ガ~ン!!!」  

d0161525_1555351.jpg

ここで
CM

サムの後ろに見えるのは、ベビー用クレヨン、とっても可愛い!
折れにくく、食べても安全なのです。

AC060.gif 

d0161525_15383063.jpg

ポン太が動物園へ行きたいというので、と~っても寒い中、行ってまいりました。

やっぱり、サルってサムっぽいわ。

d0161525_153842100.jpg


ドキンちゃんの一ヶ月検診のためにやって来たポン太なのでした!

顔、真っ赤! 

[PR]
by bourreesam | 2011-04-17 16:54 | | Comments(10)

キッチン自慢

自慢じゃないけど、我が家では、電器釜を使ったことが無い。
母親も使っていなかったから、何となく・・・。
今まで、困ったことは一度もないし、
第一、置く場所が無いし、デザインの可愛いのも売っていない。
今、日本国民が電気釜をやめれば、かなり、節電出来ると思うんだけどな~。
この土鍋なら、沸騰するまで火にかけておくだけ。
あとは、蒸らすだけで、美味しい~ご飯が出来上がります。
お気に入りの、かまどさんです。

d0161525_11174491.jpg


後ろの文化鍋は、かまどさんの前に、長年、愛用していた物。
沸騰してから弱火にして15分で、美味しいご飯が炊ける。

d0161525_11152283.jpg
だしも、昆布とカツオで暇な時に引いておいて、冷蔵庫に入れておけば、楽チンだし、身体に良いし、旨い。ついでにかえしも常備していれば、何かと便利。(うちのかえしは、醤油400cc、みりん100cc、砂糖80gです。)

d0161525_11144463.jpg



そんな、意外と真面目な私の、不真面目なキッチンがこれ。

d0161525_11145615.jpg

築20年の我が家は、汚れが目立つ。
10年ほど前に、壁紙は自分で貼り、すすけた天井もペンキで塗りました。
だって、貼ってもらうと、壁紙代の3倍の値段て言われたから・・・。

d0161525_1115898.jpg


赤い物を見ると、買わずにはいられない。
知人も、赤い物や、リンゴの形の物を見ると、私にプレゼントしようと思ってくれるようで、嬉しい。
集まる。

d0161525_1117228.jpg

台所でも音楽が聴けるようにと、夫が、古いスピーカーを取り付けてくれました。
クラッシックから、ジャズやロックまで入った私のiPodが始終活躍している。

d0161525_11214615.jpg



そんな、手塩にかけた、お気に入りの台所。
今は、このありさま。
犯人は?

d0161525_11181116.jpg


こいつだ!
カツラじゃない方だ!
まだ、幼かりし頃に、色々と悪さをした。
時には、ブーレも加担した。


「お父しゃん!重い!」 

d0161525_11185397.jpg




「お父しゃん!重いってば!」 

d0161525_11183342.jpg


でも、温厚なサムは、お父しゃんのために、我慢するのです。

台所のことは、許そう!
他にも、家具をたくさん食べられたけど、許そう!

[PR]
by bourreesam | 2011-04-12 13:24 | 料理 | Comments(14)

平和

ひと月あまりのポン太との生活も終わり、又、2人と2匹の生活に戻った。
しばらくぶりの、ガキンチョとの生活には不安があったけれど、
けっこう、楽しかったな~。
d0161525_14542328.jpg

d0161525_1533799.jpg






「ここんち来てから、悪いこと、いっぱい覚えたよね。」

娘が、嘆く。




       


d0161525_15231271.jpg


もともと、胃腸が弱いサムに加え、ブーレまで、たまに、食事を吐くようになったのは、
きっと、このせい。


d0161525_156533.jpg




「あ~!やっと、落ち着いてご飯が食べれましゅ。」 

d0161525_1563549.jpg




「沢尻ブーレさん!
お顔にご馳走が付いていますよ!」

d0161525_1564833.jpg


「事務所的にNGでしゅ。
取ってくだしゃい!」 


d0161525_15194296.jpg



「可愛いでしゅか?」


「うん。多分。」

d0161525_1456419.jpg




また、平和な時間が戻ってきたね。

d0161525_1584596.jpg








でも、主のいないオモチャを見ると、ちょっぴり悲しくなるLe子ちゃんなのでした。

[PR]
by bourreesam | 2011-04-06 16:14 | | Comments(8)

麦わらボーコ

ドキンちゃんが使うベビーバスを羨ましがるポン太。
ジジの慈悲で、こうなりました。

d0161525_1436645.jpg




「見えないよね!」

「しっかり見えてます。」

   “秘” 

「ミソデレラ」続編。

その1

ポン太母が小さい頃、覚えたての字で、幼稚園の先生にお手紙を書いていた。

「せんせい、また、いっしょに、お〇んぽにいこうね。」

〇の中には、「さ」を書きたかったのだろうが、「さ」が鏡文字になり「ち」になっていた。

こりゃ、一大事だ!!!005.gif

あわてて、直させたのは、言うまでもない。

先生に渡す前に気付いて良かったと、ホッと胸をなでおろした。

その2

洋画の字幕を、何気なく、声に出して読む小学生のポン太母。

「『か』になってくれ。」

「力(ちから)になってくれ。」だろうが~!!!

その3

車の中で、目に入る看板の字を声に出して読む、中学生のポン太母。

「麦わらボーコ」

麦わら帽子だろうが~!!!

d0161525_1454974.jpg
そんな娘も、今は、2児の母。
この日は、お祝いを届けに
私の叔母と、従姉妹親子が来てくれました。

肉まんパーティー。
我が家の、人気メニューです。

d0161525_146714.jpg





「遊ばない、笑わない、しゃべらない」で有名な、従姉妹の子、NO.2、2歳半。
赤ちゃんを見て、顔がほころぶ。
笑わない子が笑うと、何だか、とても幸せな気分。

d0161525_1461959.jpg

従姉妹の子NO.2は、美味しいものにも目が無い。
親に止められるまで、笑顔で肉まんを食べ続けていた。

d0161525_148578.jpg


デザートは、必ず褒めてもらえるカーディナルシュニッテン。
複雑そうに見えて、簡単。
メレンゲとスポンジを、交互に並べて焼くだけ。

d0161525_1481576.jpg




クリームを挟んで、出来上がり!

d0161525_1464843.jpg






「ハンサム君!また、ポン太と遊ぼうね!」

ポン太の愛情表現である、ハグ。
「大しゅき!053.gif

d0161525_1471574.jpg


もひとつおまけに、先日、遊びに来てくれた、従姉妹の子の写真も、載せちゃおう!
こちらでも、
「大しゅき!053.gif


今日から4月。
気分も新たに、コメント欄を復活させました。
また、遊んでください!
[PR]
by bourreesam | 2011-04-01 16:14 | | Comments(10)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル