<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うちの子って・・・。

キャンピングカーの中では、普通にお布団を敷いて寝る。
寒かったので、夏の間は冷たかったサムも、一緒に寝てくれた。
腕の中でスースー寝息をたてる我が子。
時々、人間の子供が小さかった頃と錯覚する。

だって・・・。



d0161525_1111490.jpg





こうだぜ?!

d0161525_11111786.jpg




しかも、熟睡してるし・・・。

「何様?」

d0161525_11312778.jpg



ここは、ニセコのキャンプ場
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山を眺められる所っていいな~。

d0161525_11315395.jpg


奥の方に見えるのが、キャンプ場。
こんな自然の中で毎日をおくれたら、どんなに幸せだろう。

今のところ、私が住んでみたい町№1のニセコ。

d0161525_11452733.jpg



だって、ニセコは美味しい物もいっぱい!
オシャレなパン屋さんに、

d0161525_1149840.jpg





美味しいケーキ屋さんに、

d0161525_1244318.jpg

隣町には美味しいお豆腐屋さん!
欲張って、こんなに買ってしまった。
臼挽き大豆はワンコ用ですが・・・。

d0161525_125886.jpg





おかげで、初日の夕飯は精進料理。

d0161525_1255431.jpg



久々のキャンプにブーレもお疲れ。
食後は、早々と寝る体勢。

d0161525_126924.jpg



「寝てましぇんよ~だ!」

[PR]
by bourreesam | 2011-09-27 12:33 | キャンプ | Comments(10)

食欲の秋

d0161525_13404372.jpg

「美味しそうだな~。」 

特に躾けたわけでもないのに、サムは、絶対に食べ物を略奪しません。
こうやって、目でうったえるのみ。

d0161525_1340124.jpg




いじらしさに、ついついお肉をおすそ分けしてしまうお父しゃん。

d0161525_1464697.jpg


「サム君!よくやった!」 


こういうチャンスは絶対に見逃さない沢尻ブーレ。

食欲の秋。
料理をして遊びたくなる。
毎日のご飯支度はサボりたいと思うこともあるけれど、
保存食作りは、本当に楽しい。

d0161525_13442893.jpg




直売所で料理用トマトを購入し、ケチャップ作り。


d0161525_13443950.jpg



長時間煮つめるので、途中から鍋は一つになる。

d0161525_1341385.jpg



はい!出来上がり!
いただきもののキュウリもどっさりあったので、長期保存用の漬物も作る。


一回目の作品は親戚、知人に配る。

新冠の孫にも送ったが、
「はいはい!今は、ケチャップがブームなのね。」
娘は、また始まったと思うだけで、特に喜んでもくれない。
丁度、ケチャップが無かったからと、
その時に作っていた煮込みハンバーグに一瓶全部ぶちまけたらしい。
なんてことをしてくれるんだ!
3時間も煮たんだぞ~!!!

親の心、子知らず・・・。

d0161525_13422535.jpg



次は、キムチ。
白菜を一日干して、塩漬けにしてから具を挟む。

d0161525_13423831.jpg
はい!出来上がり。
娘に
「いる?」
と聞いたら
全部聞き終わらないうちに
「いらない!」と断られた。

美味しいのに・・・。002.gif

d0161525_13431531.jpg

家の中で燻製を作れるお鍋。
燻製は、そんなに作りたくなかったけれど、
ただ、形と色が可愛いという理由だけで、数年前に購入。

d0161525_13432968.jpg




たまに作ると、お父しゃんが喜ぶ。

d0161525_13434353.jpg




プロセスチーズが美味しい。

d0161525_13435472.jpg

裏は、水玉模様だよ~。
1度、モツァレラチーズを燻製にしてみたら、
この穴から全部ぶら下がって、使用後の毛穴パックみたいになった。
失敗!050.gif

[PR]
by bourreesam | 2011-09-20 16:55 | 料理 | Comments(14)

オヤツ

d0161525_14252227.jpg



よし!
アイツにイタズラしちゃおう!017.gif



d0161525_14255641.jpg




「お母しゃん!
標的は、ブーレちゃんでしたか?!」 


d0161525_14261326.jpg




「重いんでしゅけど。」 

d0161525_14263185.jpg




「あら!案外、役に立ちゅわ。このチビ。」 

d0161525_14305628.jpg



オヤツ、作ってあげるから許してね。

友人が、油でカラリと揚げてくれた鶏の皮が美味しかったので、
それ以来、皮は捨てずに取っておく。
茹でて油抜きしてから150度のオーブンで20分ほど焼くが・・・

d0161525_1431968.jpg



またまた、この油。
こりゃ、カロリー高いはずだ。

茹でるのと焼くのを繰り返し、殆ど、コラーゲンだけになった皮を、ワンコのオヤツとする。
手間はかかるが、仕方が無い。

d0161525_14384136.jpg



だって、私のご飯をこんなに一生懸命食べてくれる可愛いヤツがいるからね。

d0161525_14385540.jpg



しかし、
どんな食べ方をしたら、こんな顔になるんだろうね~。

[PR]
by bourreesam | 2011-09-14 15:33 | 料理 | Comments(10)

世界陸上

「何歳ですか?」
と、聞くと
「2歳でしゅ。」
と答えるポン太。
面白くないので、聖飢魔II風に
「1万2歳でしゅ。」
と答えるよう、仕込んでみた。
なかなか、可愛い。

だが、娘に現場を押さえられ、怒られた。

「また~!!ここんち来ると、変なことばっかり覚えるんだから!!!
世の中にはね!そんな冗談の通じない人もいるんだよ!!!」022.gif

娘よ!あの、不真面目の代表みたいだったアンタが、
いつから、そんな真面目人間になった?!

親には出来なかった娘の教育を、孫が見事にしてくれていることに感動した。

ポン太は、母親の剣幕に圧倒されたのか、
「2歳でしゅ。」
としか、答えなくなった。

d0161525_1510064.jpg




「ししゃも」のウチワがお気に入り。

d0161525_14445629.jpg



我が家御用達の公園で、恒例のかけっこ。
今日は、ポン太も参加。

d0161525_1515250.jpg



フライングで、すぐさまトップに躍り出たポン太だったが、
あっと言う間にサム・ボルトに抜かれる。

d0161525_1521798.jpg



まもなく、ブーレ・フェニックスにも抜かれる。
ボルト、堂々の1位。
さすがだ!

d0161525_14461040.jpg




「出直してらっしゃい!」

d0161525_14463153.jpg




「お水、いいな~。」

d0161525_14465620.jpg



初めて、カナルの向こうからここまで歩けたんだものね。
喉、渇いたね。

d0161525_14472294.jpg




皆で、喉をうるおして、

d0161525_14474155.jpg




帰ろう!

d0161525_14475464.jpg




「お父しゃん!楽しかったよ。」 
    010.gif

[PR]
by bourreesam | 2011-09-10 16:10 | | Comments(8)

お客様その3

d0161525_10461477.jpg




「ウッヒョ~!」

d0161525_10462387.jpg




「こら!まて~い!」

d0161525_10463558.jpg




「おまえこそ、まて~!!!」

d0161525_10464627.jpg



「エ~ッ!二人がかりかよ~!!!」 

d0161525_10465734.jpg




「お母しゃん!助けて~!!!」

釧路川でお世話になったがっくんママ&パパさん。
7月中旬に横浜からキャンピンカーで来道。
長い夏休みを北海道で楽しんでいらっしゃいます。
札幌にいらっしゃった際には、我が家に立ち寄ってくださいました。
この時点でひと月あまりを北海道で過ごしていたがっくんママ&パパ。
でも、まだまだ楽しみたりないそう。
いっそ、住んじゃえばいいのに~!と思ったが、
やはり、冬の厳しさを考えると、なかなか、移住には踏み切れないそうだ。
わかる!!!045.gif

d0161525_10472092.jpg




釧路では、ゆっくりお話できなかったので、懇親会を開催。

d0161525_10473136.jpg

そして、我が家恒例、場所を移動してのニ次会。
楽しかった~!

「お母しゃん!ボクの顔もボカして!」

「あんまり、変わんないよ。」

d0161525_10474755.jpg


「お母しゃ~ん!
また、二人でガン見してくる~!」 


「サムも、ブーレに応援してもらいなさい!」

d0161525_12104886.jpg





「知らんぷりん!」 

がっくんママ&パパと、がっくん、元気君には、久々にシャバで寝ていただきました。

d0161525_10482138.jpg


がっくんママにすっかり懐いてしまったポン太。
朝刊を読んでもらいます。001.gif

d0161525_10483322.jpg




朝の運動を済ませたら、次の予定地へGO!


d0161525_10484429.jpg

「あ~!北海道に永住したい!」

パパやママとずっと一緒にいられる北海道。
これ以上の幸せは無いよね。

[PR]
by bourreesam | 2011-09-03 12:37 | お客様 | Comments(10)

お客様その2

人間の子no.2が一泊旅行へ出かけるというので、ワンコ達を預かる。

d0161525_11522117.jpg



「イェ~イ!」

「イェ~イ!」

d0161525_11525813.jpg

「さっきから何してるの?凛ちゃん。」


「ハイタッチや!
これ、めっちゃ、ウケんねん!」 


d0161525_11425683.jpg



園長先生とのボール遊びは楽しい。

d0161525_11431936.jpg




園長先生との水遊びも、スリリングだ。

d0161525_1143321.jpg




「キャ~ッ!助けて~!」 

d0161525_11434876.jpg

「おいちゃん!何してんねん?」

「あんた達を洗うんや。」

関西弁の二人は、気が合う。

d0161525_1144585.jpg



「おいちゃん!ひゃっこいわ~!」
 


そこへ、孫、参上。

d0161525_12182599.jpg


「イェ~イ!

あら!あんた、ハイタッチ、出来ひんの?!」 


d0161525_11444898.jpg



孫も、ワンコと同じタライで水遊び。

d0161525_1145068.jpg


「ミソもクソも一緒やで。」 

あら?!サムまで関西弁うつった?!

さて、今回、全く、顔を出していないブーレ。
どこにいるかというと・・・

洗面所の椅子の下に避難。

d0161525_12434557.jpg




「犬とか子供って苦手なんでしゅ。」 

[PR]
by bourreesam | 2011-09-01 12:46 | | Comments(8)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル