<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一難去って・・・。

d0161525_160449.jpg

「ブーレちゃん!顔がむくんでるよ。」

「疲れたのッ!」

「怪獣達帰ったから、ゆっくりできるね。」 


d0161525_1605298.jpg



アッ!小次朗だ!
ゆっくり休もうと思ってたのに・・・。


d0161525_1612455.jpg


「ブーレちゃんはちゅかれてるんだから帰って!!!」 

ワンコ相手だとブーレは強気。

d0161525_1622527.jpg
朝食の時だってこうだ。


欠食児童のようにエサにガッつく凛が、いち早く食べ終えてサムに交渉。

「エサ、分けてくれへん?」


d0161525_1623789.jpg




「いいよ!どうぞ!」

「おおきに!」


d0161525_1624854.jpg




「ブーレはんもエサ、分けてくれへん?」

d0161525_163012.jpg




「ダメッ!」

d0161525_1631274.jpg



「なあなあ、ブーレはん!お手するさかいに・・・。」 

d0161525_1632331.jpg





「無視かいな・・・」

d0161525_1642620.jpg
食事の後は、外に行け!ってLe子ちゃんが言うんやけど、ごっつぅ冷たいやん!兄さんの服借りてきたんやけど、寒いわ。」

コントの泥棒みたいな歩き方で家に戻る凛。


d0161525_1694388.jpg
「ピンシャーは、この時期、外は無理やって!
毛があらへんのやも。」{{ (>_<) }}ブルブル 

「あんたって、バッカみたい!」 


[PR]
by bourreesam | 2011-11-24 17:13 | ワンコ | Comments(6)

ヘビーローテーション

d0161525_11495122.jpg



2年前に着付けを習い、茶道を始めた。
正しい婆ちゃんになるためである。

d0161525_1151321.jpg


ポン太、数え年で3歳。
北海道では、気候の関係で10月15日が七五三。
ポン太母、出遅れたので、本州式を採用。

d0161525_12102553.jpg



憧れだった、娘と孫の着付けというものをやってみました。
娘が着ているのは、私の母の着物。


d0161525_11523972.jpg
被布の下に着ているのは、私のおばあちゃんが縫ってくれた2枚重ねの着物。親戚中を回っている。
汚れてきたので、今年、叔母がリフォームした。
着物って、エライな~。

d0161525_1153874.jpg




2年後には、ドキンちゃんが着る予定。

d0161525_11543324.jpg

戦車(歩行器)でポン太に追い回され、恐怖を味わっていたブーレ。
やっとポン太が落ち着いてきたと思ったら・・・

d0161525_11544545.jpg



控えの兵士ドキンちゃんの成長により敵の勢力が増し、ブーレは窮地に立たされるはめに。

d0161525_1155669.jpg


ブーレのガラスのハートはズタズタ。
一週間攻められ続け、ついに嘔吐。

「ノイローゼになりしょう。」 

d0161525_11551959.jpg
当の本人達は、札幌ライフ満喫。
AKB48に夢中のポン太は、wiiでダンス。
知っている曲は「ヘビーローテーション」のみ。
何度も繰り返し、「ヘビーローテーション」のヘビーローテーション。

d0161525_1324853.jpg
庭でも、ライトをマイクに見立ててコンサート。
ちょっとでも、その場を離れると、
「れーこちゃん~!始まるよ~!」
私の頭の中でも「ヘビーローテーション」がヘビーローテーション。

d0161525_11573291.jpg

あの庭は今・・・


一夜にして雪が降り積もり、
昨日の朝起きたらこんなことになっていました。002.gif

[PR]
by bourreesam | 2011-11-18 13:57 | | Comments(12)

秋のニセコ oishii

今年最後の打ち上げキャンプは、旨いものを求めて、秋のニセコへ。

d0161525_13145943.jpg


前回は出遅れてパンが殆ど売れてしまっていたJIN
今回は、早めに行き、なかなか買えないという第一希望のクロワッサンをゲット。

昼食は、道民憧れのマッカリーナ!!!
来たい来たいと思いつつ、なかなか来れなかった憧れのレストラン。
d0161525_1332505.jpg


d0161525_13154434.jpg





前菜

d0161525_13155964.jpg




メイン、他、全部で7品ぐらい。

新婚当初は気取ったレストランが大嫌いだった、質より量の夫。
食べ物が間をおいて順番に出てくるのが気に入らない!
わしゃ、テーブルとテーブルの間の通路で横になって寝っ転がりたい!
と駄々をこねていた夫も、長年の教育の甲斐があり、
こんなに嬉しそうにフランス料理を食べられる人間に成長しました。
d0161525_1435980.jpg


d0161525_13335318.jpg



さて、素晴らしく美味しいランチの後は、お散歩でカロリー消費に努める

d0161525_13162791.jpg

夕飯だって豆腐とお野菜のみ!
うどんのように見えるのも豆腐です。
名前に惹かれた「すごい豆腐」も、本当に、すごく美味しかった!

d0161525_13172154.jpg
あかん!と思いつつも、JINで買った「お砂糖パン」が気になりすぎて夜食に食べる。
ベルギーで大好きだった、ワッフル用のツブツブのお砂糖が入ったパンを期待しつつ。
ちょっと違ったけど美味しい!!!

d0161525_13173974.jpg

キャンピングカーを車庫から出しただけで大興奮するサムとブーレ。
今年は、これでおしまいね。

「お父しゃん、今日も楽しかったよ。」 

d0161525_13175563.jpg




「おやすみ・・・」 

d0161525_13193822.jpg

JINのクロワッサン、美味しい!エグ・ヴィヴと良い勝負だ!

ランチで贅沢した報いは翌朝にまで及び、恒例のウィンナーはカット。


d0161525_13195226.jpg
昼食だって、健康的に蕎麦!

夏は、混んでいてなかなか入れなかった念願のお蕎麦屋さん
スキーシーズンのニセコも混むので、今が、一番、ゆったり過ごせる。

d0161525_1320497.jpg


「おい!せっかく、健康に気を配っているのに、
蕎麦をもう一杯食べるヤツは誰だ?」

d0161525_13203760.jpg


「ボクです!」

天狗山だと思って向かった先は、なんと、毛無し山。

こりゃ、呼ばれたな・・・。

d0161525_13202610.jpg


その、毛無し山の展望台でコーヒーを淹れてケーキを食べました。
カロリー?
これは、別!!!

[PR]
by bourreesam | 2011-11-09 15:27 | キャンプ | Comments(14)

シンデレラ城

d0161525_22122670.jpg

ワン友のyuriさんちの、新築披露パーティー兼ハロウィンパーティーに招かれました。
その時に姫ママさんからいただいた可愛いブーケとカボチャ。

私は、お気に入りのマトファー社の型でかぼちゃのケーキを焼き、選抜メンバーの沢尻ブーレと共に、お城に赴きました。

柔らかくししたバター100グラム
砂糖75グラム
チンして柔らかくしたかぼちゃ100グラム
卵1個
薄力粉100グラム
ベーキングパウダー小さじ1

これらをフードプロセッサーに順番に入れて生地を作り、型に入れて170度のオーブンで15分(ケーキ型で焼く時は30分)焼くだけのお手軽なお菓子。
d0161525_22114064.jpg


シンデレラ城との異名を誇るyuriさん宅は、想像以上の豪華さ。
カメラを忘れてしまったことが悔やまれる。
携帯でボケボケ写真撮影。

d0161525_1648354.jpg
d0161525_1648167.jpg

ワンコ達も、仮装でパーティーに華を添える。

d0161525_16535697.jpg
d0161525_16474388.jpg

d0161525_16472345.jpg
d0161525_1742889.jpg

yuriさん手作りの美味しいコース料理に、楽しいオシャベリ。
気付くと、5時間もお城に居座ってた。
私の軽自動車がカボチャに戻る前に急いで退散。

d0161525_22103873.jpg

ウサ子さんが、百均で購入したワイヤー入りの「毛」で作ったカツラが、とても気に入ったので、後日、早速、真似。

d0161525_2211014.jpg



サム君は、キング・オブ・ソウルのジェームス・ブラウンみたいになりました。

d0161525_22111246.jpg

ブーレは、お姫様みた~い。


「王子様、迎えにきましゅか?」

d0161525_22112476.jpg




サムがブーレのをかぶると・・・
お~!今度は、ホイットニー・ヒューストンだ。


サム!美人だよッ!


そして、お父しゃんがカツラをかぶると・・・。






残念!お父しゃんは断固拒否!
[PR]
by bourreesam | 2011-11-03 23:16 | ワンコ | Comments(17)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル