<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

健康志向

d0161525_1463150.jpg 




お父しゃんの実力を見よ!

d0161525_1483559.jpg









見よ! 

d0161525_14134978.jpg




義理の嵐だ!

本命があっても困るけど・・・。

d0161525_1418451.jpg

最近、マフィン熱が再燃。
一生懸命作っていたが、大好きなチョコがこんなに集まったら、
ちょっと考えなきゃね。

d0161525_14193223.jpg
そこで、手を打った。
油抜きリンゴマフィン。
どうせ、パッサパサに仕上がるのだろうと思っていたら、
バター入りよりもしっとり。美味しい。

レシピは最後に。

d0161525_14194782.jpg




油抜きココアマフィンひよこまんじゅう風

失敗じゃないもん!
絶対、違うもん!

d0161525_14201188.jpg

油抜きクッキーサム風

え?!白い半端なアイシング?
気のせいです。

デカイ卵ボーロって感じの味。

d0161525_1442056.jpg

勿論、人間ばかりじゃなく、ワンコの健康だって考えていますよ。

おやつは、鶏のササミ。
150度のオーブンで
30分焼きます。

d0161525_1543322.jpg



二人とも、これに目が無い。

d0161525_14223190.jpg





こだわりの吉岡フードなるものもお取り寄せしてみました。
デブのブーレは、体重管理用。
しかし・・・

d0161525_14444410.jpg


そんなわがままな子は、猫になっちゃいなさい!

「やだ!
ことわる!」 
 




レシピ
[PR]
by bourreesam | 2013-02-21 15:27 | 料理 | Comments(12)

不思議な焼肉

お父しゃんが、焼肉をサンチュに包んで食べたいというので、真冬に焼肉をすることになった。
さて、何処でする?

家の中・・・床がツルッツルになるのでイヤです。

外・・・凍死します。

d0161525_1412565.jpg



と、いうことで、風邪を覚悟でサンルームで。
でも、意外と暖かい。
何故なのか・・・

d0161525_141827.jpg


かまくら状態だからです。
ここまで雪が積もったのは、初めてかもしれない。

d0161525_1414629.jpg




久々に、ワンコとキャンプ気分を味わい、良い気分。

d0161525_1415856.jpg



お父しゃん、満足してウトウト・・・
起きた時、どうなっていても知らんど!




d0161525_1414271.jpg







ほら!言わんこっちゃない。



娘作

「お母しゃ~ん!ブーレちゃんも、なんか、変だ~!!!」

d0161525_14121450.jpg







あら~!ずいぶん「良い人」みたくなっちゃって。041.gif




「お母しゃ~ん!ボクも変だ!!!」

d0161525_14125219.jpg








サム、可愛い~!053.gif

「じゃあ、ブーレちゃんも可愛くして~!」

d0161525_14134687.jpg








さすが、沢尻ブーレだわ~。053.gif

「じゃあ、ボクもカッコ良くして~!」

d0161525_14145855.jpg









娘作

d0161525_14231522.jpg






お母しゃん!若作りが過ぎませんか?!

「特権です!!!」

アイフォンのLINEで、娘と遊びましたとさ。
[PR]
by bourreesam | 2013-02-12 18:56 | ワンコ | Comments(10)

北海道の豆まきって変だったんだ~!

以前、百均で購入したワイヤー入りの毛を思い出し、引っ張り出してきて豆まきの小道具を作ってみる。

d0161525_1205080.jpg


d0161525_121546.jpg


d0161525_1211659.jpg


豆まきって、本当は大豆をまくもんだなんて、大人になるまで知らなかった。


d0161525_1214658.jpg



最初、京都育ちの夫はギョッとしたらしいが、北海道では落花生をまくのです。

d0161525_1221388.jpg


蒔いたものを拾い集めて、ちゃんと食べるのです。

ワンコ達も、年の数だけピーナッツをもらう。

夕食後・・・

d0161525_1223375.jpg



「あら?サム!私の座椅子を横取りして何してるの?」

d0161525_1225271.jpg




「豆もらってるの。」 

d0161525_123545.jpg
節分の夜、落花生で盛り上がるお父しゃんとサムなのでした~。
ピーナッツ好きの夫は、北海道の落花生まきの習慣だけは、
文句も言わず、すんなりと受け入れるのでした~。

[PR]
by bourreesam | 2013-02-04 12:54 | 行事 | Comments(18)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新の記事

朝顔
at 2017-11-09 16:55
短編集
at 2017-11-07 13:24
ドッグラン
at 2017-11-01 11:33
ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
軽妙洒脱な名調子ですね。..
by 09060691435_a59 at 00:28
ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29

検索

ブログジャンル