<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

備忘録完結編・・・かな?

修学旅行みた~い!

いつもは家族2人と2匹で眠る場所に、今回は、初めて3人と2匹。
やせっぽちの息子は、幅5センチもあれば足りるので大丈夫なのです。
お父しゃんは、いつも荷物を置くバンクベッドで、無理やり寝る。

d0161525_1583534.jpg



さて、寒い寒い一日をどう過ごしたか・・・。


d0161525_14493836.jpg
真狩村のお豆腐屋さんで、豆腐を大人買い。
さすがゴールデンウィークは、名物の試食コーナーがカラッポ。

これは、豆腐のチーズケーキ。
旨い!!!

d0161525_155566.jpg



日本一のパン屋と名高いJINで朝食用のパンを大人買い。

d0161525_14511097.jpg


寒空の下、長蛇の列に並び、やっと待望の蕎麦にありつく。
外にもストーブが置いてあったので、命拾いした。

d0161525_1733590.jpg
お腹はいっぱいだが、
茶がシバきたいとの意見が多かったので、
グラウビュンデンへ。

ケーキは別腹。
だけど、デカい!!! 

d0161525_1675760.jpg




食べ過ぎじゃね?!

d0161525_150014.jpg

と、いうわけで腹ごなしに散歩。
ニセコにはまだ、こ~んなに雪が!005.gif

とうに北海道を捨てた二人に、北国の寒さは身に染みる。

d0161525_1459251.jpg


皆で、ゆ~っくり温泉に浸かり、身体を温めた後は、
お腹すいてないけれど豆腐と野菜の夕食。

d0161525_14562561.jpg

とどめに夜食。
息子に
「タジン鍋お化け」
と、よばれながら鍋を振り回す。
中高年、ちょっと下からのアングルには弱い。 


さて、何が出来上がったか?!

d0161525_1457527.jpg


じゃ~ん!

北海道産、ポップコーンでございます!


こんだけ食べても、次の日は、ちゃんとお腹すくものなんだよね~。

d0161525_1502290.jpg





しっかり朝食をとる。

d0161525_1533566.jpg



ミルク工房でバイキングのランチもたくさん食べる。


「いや~!食ったね~!」


札幌への帰り道、
毛無山の頂上で、毛の無い人と語り合う二人。

d0161525_16591479.jpg



ちなみに、この日の夕食は、息子のおごりで回転ずしを食べました。
さすが、こどもの日。
五時半に行ったのに、一時間待ちでした。
六時半ごろ来た人達は、三時間待ちと言われてました。



番外編
d0161525_17345665.jpg

d0161525_17233493.jpg



こっちは、どうも、あんばい悪い 

d0161525_17425733.jpg


やっぱり、お姉さん気持ち良い

d0161525_17404820.jpg


ね!もっと撫でて

d0161525_17414135.jpg



ね!ってば

[PR]
by bourreesam | 2013-05-23 18:01 | キャンプ | Comments(13)

またまた姐御登場!備忘録その③

お嫁ッチなら笑い飛ばしてくれるはず!
そう信じて前回のブログは悪ふざけしてみたものの、
もしも怒っていたらどうしよう~と、ちょっと心配になった姑。
恐るおそるメールしてみる。
案の定、怒るどころか姐御キャラを楽しんでくれていた。
さすが、うちの嫁。

よし!続けよう。017.gif


***********************

悪天候の中。予定通り決行した極小キャンピングカーでの、4人の旅行。
せっかくのニセコだが、自然に触れるチャンスは、あまりないだろう。
よし!こうなったら徹底的に食べ歩きを楽しもう!

と、いうことで、まずは10時のおやつをいただくべく、仁木の「きのこ王国」で一休み。
1杯100円のキノコ汁を分け合い、カニの炊き込みご飯も一パック買って皆で味見。
お昼にはニセコで美味しいお蕎麦をいただく予定なので、お腹いっぱいになってはいけない。

しかし、ここに、空気の読めない一人の男が登場。
言わずと知れたお父しゃんである。
でかいキノコピザを買い、嬉しそうに抱えてやって来る。

今、これでお腹いっぱいになりたくない!

そう思いつつも、せっかくのご厚意。
皆で4等分して食べることにする。

d0161525_1911143.jpg


d0161525_19113760.jpg


d0161525_1912450.jpg


d0161525_1912311.jpg


d0161525_19215675.jpg


d0161525_19223159.jpg


d0161525_19142237.jpg


[PR]
by bourreesam | 2013-05-20 11:48 | キャンプ

備忘録その②

前回のブログの最後の写真のお父しゃんが
スターウォーズの金色のロボットC3POにそっくりであるという感想が寄せられた。
ピンとこなかったのでネットで調べた。
そっくりだった。041.gif


****************************

さて、ゴールデンウィーク初日、あいにくの天気の中、
我々は今年初のキャンプに出掛けた。
行き先は苫小牧。
昨年は函館に行ったのに、今年は、峠にまだ雪があるため断念。

d0161525_17273361.jpg



「お父しゃん!僕たち、やっとキャンプに行けるんだね?」 

d0161525_16363645.jpg



しかし、お天気悪くて、いまいち、気分が盛り上がらない。

d0161525_16373127.jpg



外へ出てみるが・・・

d0161525_16375799.jpg




寒すぎ。
キャンプ断念して帰宅。

d0161525_16385315.jpg


翌日、娘と孫がやって来る。
人間の子№2.と、ワンコ3匹もやって来る。

d0161525_16392978.jpg

お天気最悪なゴールデンウィークをいかにして楽しく過ごすか・・・。
ブーレを議長に話し合い。

d0161525_16395861.jpg



「わたくしが議長の沢尻ブーレでございましゅ。」 

こんな時は旨いもんを食おう!

意見がまとまり、
翌日の昼、回転ずしに行った。
お寿司が来たら、まず、ネタをはがし、噛み切ることなく口に押し込む2歳児ドキンちゃん。
その斬新な食べっぷりが何かに似ていると思った。
ご褒美のお魚をもらう水族館のアザラシ。
さすが海辺の子。
魚の食べ方が上手だ。


*****************************


そして、ゴールデンウィーク後半。
東京から雨女と雨男が揃ってやってきたので、
5月5日からはお天気回復するとの予報もむなしく悪天候。
ゴールデンウィーク全部雨なんて、ひどいよ~!!!007.gif

d0161525_16403481.jpg

「今日は、お兄しゃんとお姉しゃんも一緒にキャンプに行くらしいでしゅよ。」 

「どうせ、また、途中で帰ることになるんじゃね?!」


d0161525_1641294.jpg


d0161525_16414983.jpg


d0161525_17395281.jpg



姐御におののくブーレを乗せ、
キャンピングカーはニセコへと向かったのだった。

[PR]
by bourreesam | 2013-05-16 17:48 | キャンプ

長い長い美貌録、お~っと!備忘録その①

d0161525_17385984.jpg




歯抜けで~す!

d0161525_17385069.jpg




毛抜けで~す!

d0161525_17395796.jpg


間抜けで~す!

「あんた誰?」
と、聞かれる
今日この頃。

「サムだよッ!」  

d0161525_17394210.jpg



間抜け2号で~す!


今年30歳になる
長男で~す!

d0161525_17404338.jpg

嫁もいま~す!

雨男と雨女がそろって帰省。
北海道の皆様!
ゴールデンウィークを台無しにしてごめんなさい!


お天気が残念すぎるゴールデンウィー苦でしたが、
我が家は、お花でいっぱい。

d0161525_17423018.jpg





ツリバナが咲き・・・

d0161525_1743543.jpg





スモモが咲き・・・

d0161525_1744863.jpg



じゃ~ん!
お父しゃん、デカした!049.gif

d0161525_18111733.jpg




かなり奮発して
ミクニでディナー。

d0161525_18115023.jpg





招待券があったから半額で・・・。049.gif


だよね。044.gif

[PR]
by bourreesam | 2013-05-10 18:27 | お出かけ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

プレゴールデンウィーク③
at 2017-04-29 10:55
プレゴールデンウィーク②
at 2017-04-28 22:02
プレゴールデンウィーク①
at 2017-04-28 09:41
頂き物
at 2017-04-27 12:58
食い意地
at 2017-04-26 18:14

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル