<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東川町 Love

d0161525_20464455.jpg


遅ればせながら、初めて旭山動物園に行ってみました。
空飛ぶペンギンがカッコ良かったので、会いに行くと・・・
d0161525_2048342.jpg


思ったほど歓迎してくれなかったので、トラの所に行きました。
d0161525_20484871.jpg




トラをじ~っと見ていたら・・・

d0161525_205543100.jpg



トラがうつりました。


サムは困惑気味。

d0161525_21104945.jpg



ブーレには、冷たくされました。

(これは、お嫁っちにもらった美容パックなのであります。)

d0161525_15523583.jpg


この日は、最近のマイブーム東川町の道の駅でお泊り。
念願の、気になる居酒屋へ。

d0161525_15533739.jpg


オシャレで、美味しくて、感じ良くて、安くて、我が家(?)からは徒歩1分。
最高!!!

d0161525_15544563.jpg



東川町は、お水が美味しいので、コーヒーも美味しい。
d0161525_15555050.jpg



最近は、気の利いたカフェも増えてきた。
d0161525_1612592.jpg



お散歩が楽しい公園があり、

d0161525_16123522.jpg


自然も豊かで、何より空港が近い!
旭川の隣町なので、病院も安心!
こういう所に住みたいな~!

d0161525_16152893.jpg


最後は、田んぼアートを見学。

d0161525_16163880.jpg

d0161525_16174874.jpg



上から塗料でもかけているのかと思いきや、
稲の種類を巧みに組み合わせているのです。
だから、すごいのね~。

d0161525_16221031.jpg




はい!お疲れ様でした。

[PR]
by bourreesam | 2014-09-26 16:40 | キャンプ

沢尻ブーレ氏による枝豆の食べ方講座

d0161525_1545527.jpg

犬の皆さん!ごきげんよう。
夕べの雷は、怖かったですね。
さて、今日は、犬の皆さん必見の、沢尻ブーレ式枝豆の食べ方講座です。


d0161525_15152322.jpg

人間から、サヤ付きのまま枝豆を渡された時には、まず、全体をガブッとかじりましゅ。
しゅると、中身の豆が飛び出るので、それを食べましゅ。

d0161525_151615100.jpg


豆を食べ終わったら、邪魔なサヤは、鼻を使って
「フンッ!」
と、遠~くまで飛ばしましゅ。
犬の皆しゃん!わかりましたか?

d0161525_16324327.jpg



さて、今年の農作物のラインナップを紹介します。
d0161525_15181052.jpg




花が見たかったオクラ。

噂どおり、キレイ。

d0161525_15243472.jpg


大好きなボルシチのために挑戦したビーツ。
すべての野菜が真っ赤に染まる。
友人知人の間では、その色から、
悪魔の食べ物との呼び声も高い。
d0161525_15251444.jpg



あとは、UFOズッキーニも育ててみました。

少し浮いてる?005.gif

d0161525_15263556.jpg




型をはめて作るこんな可愛いキュウリは、先日、紹介しましたが、
それよりももっとスゴイものが出来ました。
d0161525_152736.jpg

ひとよんで
『こんにちはパプリカ』
人間の子№2.のお嫁ちゃんが、パプリカを切ったとたん
笑顔で挨拶されて驚いたそうだ。

「ど~も!
パプリカと申します~。」


念のため
偶然です。


***********************

d0161525_1538024.jpg

屯田のターシャがトマトソースの空き缶で作ってくれた花ガラ入れ。
孫のポン太が、これを持ってトマトを収穫するのが日課だった。
進化を続ける屯田のターシャのお庭。
小屋は、ご主人の手作り。
羨ましい。

d0161525_15354384.jpg


[PR]
by bourreesam | 2014-09-11 17:24 |

新篠津 夕方からお手軽キャンプ

d0161525_12172854.jpg




ウンを
天に任す


d0161525_12183682.jpg

空腹に
まずいものなし


いくつかのコーナーに分かれたカッコいい紙皿をホームセンターで発見したお父しゃん。
これが使ってみたかったんだって!037.gif

d0161525_12525044.jpg



彼は人なり
我は犬なり



犬のごはん食べま~す!

d0161525_12193879.jpg


豚に真珠


犬は、花火なんぞに、興味は無いのだ。
音は気になるけど・・・。


d0161525_14491061.jpg




果報は
寝て待て


d0161525_13532324.jpg

釣れるとピピっとお知らせがあるらしい、今どきの釣り。
気持ち良さそう~!
ここから、戦闘態勢に入るのは難しそうだけどな~。

d0161525_12252621.jpg


先んずれば
人を制す


d0161525_1230384.jpg


身を捨ててこそ
浮かぶ瀬もあれ


d0161525_12281459.jpg




苦あれば

d0161525_12323347.jpg




楽あり

d0161525_12463028.jpg

臭い物に蓋をする


割れ鍋に
とじ蓋



(昨年の写真を使用)

お後がよろしいようで。

[PR]
by bourreesam | 2014-09-03 14:37 | キャンプ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル