<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

食いしん坊ばんざい

d0161525_15255529.jpg


いいかげん、起きろ~!

d0161525_15383442.jpg

し、失礼いたしました。

おはようございます、沢田研二です。
痩せてた頃の・・・。

今日は、ブーレが
何故デブなのか、発表します。


d0161525_15121273.jpg


最近、お父しゃんとお母しゃんがハマっている、占冠の道の駅のソフトクリームonコーヒーゼリーを狙うブーレちゃん。

d0161525_15265727.jpg



お父しゃんの食事を分けてもらおうとたくらむブーレちゃん。

d0161525_15284778.jpg


誰かが席を立ったすきに、その人になりすまし、何とか女子会に参加しようと試みるブーレちゃん。

d0161525_15293176.jpg

この間、東京から帰ってきたお兄ちゃんが、皆にお寿司をご馳走してくれたらしいよ、
って教えると・・・


d0161525_15302443.jpg

「しゃしょわれなかった~!」

と、嘆き悲しむブーレちゃん。

ね?太るわけでしょ?



******************

ブーレに負けず劣らずの、食いしん坊夫婦。
先日のかなやま湖の帰り、昼食を食べそびれて死にそうになり、お父しゃんともあろう者が、道路脇に突如現れたCAFEの看板に惑わされ、積極的な姿勢で飛び込む。昭和30年代生まれの男子たるもの、自ら望んでカフェなんかに入るべきではない!という信念を持っているのだということを、それとなくいつも臭わすお父しゃんがだ。

d0161525_1595634.jpg

d0161525_1432326.jpg

「CAFE BENNU」
イギリス人の女性が器を焼き、トルコ人と思しき男性が絨毯を売り、多国籍な雑貨もところ狭しと並べられた突然の異空間が楽しくて
「アタリ!049.gif
と、思う。
d0161525_1574619.jpg



こうやって飲むコーヒーカップが斬新だ。

d0161525_1584854.jpg

お店のオーナー(?)であるイギリス人女性は、夏は由仁町で作陶し、冬はバリで、ティーコージー作りなど、手芸を楽しむそうだ。
羨ましい生活。

d0161525_15105580.jpg



*************************
さて、最後は、業務連絡。

d0161525_15321283.jpg




たっけちゃん、少し笑うようになりました。

d0161525_15331157.jpg



う~たん、ボチボチ歩行を始めました。
d0161525_15343039.jpg



ドキンちゃん、鼻の穴を膨らますという芸を習得しました。

[PR]
by bourreesam | 2014-10-27 14:49 | ワンコ

同じように育てたつもりなのに

ブーレの部屋


d0161525_1829220.jpg



201号室

d0161525_14544661.jpg




101号室

d0161525_14552239.jpg




小さい人たちが来た時の
避難部屋


**************************


その一方、北海道生まれの九州男児サムは・・・
子供守ります犬(けん)

d0161525_14295796.jpg


子どもは、ボクが守りますけん、心配しないでつかぁさい!

d0161525_14382319.jpg



お~っと、生後2か月のタッケちゃん、大丈夫か!?
d0161525_1439241.jpg



サッと来て
ささえる
d0161525_14394495.jpg




見守る


d0161525_14403496.jpg



注意する

d0161525_15295168.jpg



デコられても怒らない

d0161525_15325646.jpg




これで面白いことして!
と、言われると・・・

d0161525_15352317.jpg




カルメン!060.gif

そして、疲れ果て・・・
夜になると、


d0161525_15455751.jpg





こうなって

d0161525_1548133.jpg




こうなって

d0161525_15482665.jpg




こうなる

d0161525_1549268.jpg




お大事に

[PR]
by bourreesam | 2014-10-24 16:37 | ワンコ

沢尻ブーレによる日記

お母しゃんお気に入りの、かなやま湖に行きました。

d0161525_22523449.jpg


d0161525_22532885.jpg



と~っても寒かったので、○○○して・・・


d0161525_22542153.jpg




寝ました。

次の日は、ぽかぽかでした。
こんなにきれいな所なのに、相変わらず貸切でした。


d0161525_23192330.jpg


だから、サム君と、のびのびしました。

d0161525_2224207.jpg

d0161525_22405097.jpg

d0161525_22252473.jpg

d0161525_22261829.jpg

d0161525_21541182.jpg

d0161525_21552032.jpg


d0161525_222938100.jpg


d0161525_231282.jpg


とっても楽しかったので、お父しゃんにお礼をしました。

d0161525_2323348.jpg


d0161525_23543369.jpg

d0161525_22463424.jpg


[PR]
by bourreesam | 2014-10-15 23:58 | キャンプ

世界のサム

d0161525_14503259.jpg



じゃーん!
秋になると登場する、お気に入りの、室内燻製器。

d0161525_1451192.jpg
中身はこれで~す。
ソミュール液に2日間浸し、30分流水で塩抜きし、冷蔵庫で1晩ねかせて、1時間熱乾燥してから、2時間燻製。時間はかかるが、手間はそれほどでもない。

そうだ!これをお客さんにお出ししてみよう!

と、思い立つ。
着物も着ちゃおう。
お父しゃんがお客さんを連れて帰ってきたら三つ指ついてお帰りなさいもしちゃおう。
そのまま、奥の和室にお通しして
「お茶を一服さしあげます。」
と、深々をお辞儀をし、緊張感を演出しよう。

d0161525_16261316.jpg

しかし、そこには大きな計算ミスが・・・。
皆にじっと見つめられ、なんと、自分が一番緊張。
ふるえながらお茶を点てるはめに・・・。

d0161525_1775382.jpg
その上・・・
でたらめなお点前はバレやしないだろうと油断していたら
お客さんの一人がこう言った。
「うちの母、お茶を教えてるんです~。」
が~ん!
わり~ことは出来ないものだ。

d0161525_15444038.jpg

お客さまは、日本人と外国人が半々。
どうかな~?とお出しした日本の秋の味覚、サンマの燻製は、意外と喜ばれた。
さすが、ニシンの切り込みを食べる北欧人

d0161525_1549877.jpg

それにしてもマイペースなのがサム君。
性別も国籍も関係無いグローバル犬である。
時々、テーブルの下でお客様の足を利用して、ヘコヘコとわり~ことしてたみたいです。

d0161525_17452910.jpg


まことに、申し訳ありません。
日本人(犬)として、恥ずべき行為でした。


d0161525_17311021.jpg


「世界のナベアツ」は数字の3でアホになりますが、
「世界のサム」は、英語の1でアホになっちゃうんです。


サム!それ、古い!

[PR]
by bourreesam | 2014-10-10 18:23 | お客様


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル