<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お正月2015

d0161525_13354836.jpg


おやおや、サム君とブーレちゃん!
「北海道の犬、苦労してます」
の、アピールですか?

d0161525_13362732.jpg


違いましゅ。
「大寒も終わりましたよ。
ぼやぼやしていていいんですか?」
の、アピールでしゅ。


そうだね~!
「お正月、大変でした」
の、アピールもまだしてないものね。


d0161525_1337610.jpg
はい!我が家のお正月。
人間12人と犬4匹。
心臓で数えると16・・・じゃないんだ!これが。
な、な、なんと、17個。003.gif
060.gifなんでだろ~なんでだろ~、なんでだなんでだろ~060.gif

人間がこれだけいると、ご飯も大変だけど、お風呂がキビシイ。
お父しゃんは、カラスと競うほどお風呂は短いので、最初の方にパパっと入っちゃうが、お母しゃんは、最後。
元旦の夜、12時半頃に、やっと私の番がきたと思ったら、
「お風呂、おふろ!」
と、2階から娘が降りてきてが~ん!
まだ、おまえがおったか?!
ちなみに、お父しゃんは、短いお風呂の中でも、しっかりと頭は洗います。
何故だか、シャンプーも使います。
リンスはいらないそうです。

d0161525_1346558.jpg


孫の手も借りたいお正月。
孫1号と2号は、お餅を丸めるお手伝いが出来るようになり、大助かり。

d0161525_13511652.jpg




孫2号、お年玉でお姫様セットを買いました。
キャラじゃないな~と思っていたら
    ↓

d0161525_13532474.jpg


しっかり「あけみちゃん」のお面も買ってました。

ダメよ、ダメダメ!

d0161525_152138.jpg

さて、ここからは、サムの相変わらず素晴らしい子守りっぷりを。
まず、赤ちゃんと顔の高さを合わせます。

d0161525_1523085.jpg




ほらね!

d0161525_1525239.jpg




ほらね!

d0161525_15243421.jpg




そして、毛を引っ張られても我慢します。

d0161525_14301450.jpg


「俺たち、マブダチだもんな!」
と、肩を組まれたら
「おう!」
と、応えてあげます。

d0161525_15255512.jpg

赤ちゃん大好きな孫2号は、孫3号を可愛がり、サムは、孫4号担当。
孫1号と、ブーレは、ちょっと離れたところにいます。

d0161525_1440899.jpg



皆が帰った後は、お父しゃんとマッタリ。


さて、最後は
クイズ「たっけちゃんを探せ!」


d0161525_14353651.jpg

孫1号が自宅で保健所ごっこ。
中に、たっけちゃんが混じっています。

ど~こだ?

[PR]
by bourreesam | 2015-01-30 17:13 |

ビア缶チキンホルダー&ミュージカル

d0161525_14162882.jpg


d0161525_14172449.jpg


d0161525_14174962.jpg


d0161525_14182057.jpg


d0161525_14185379.jpg


d0161525_14193293.jpg


d0161525_1420153.jpg


d0161525_14205842.jpg


d0161525_14213393.jpg


d0161525_1422491.jpg


ビア缶チキンの、ビール缶のアルミが気になっていたので、陶芸始めて、まず、伊賀の耐熱の土でチキンホルダーを作りました。この際、見栄えは気にしない。


d0161525_14232242.jpg


ビア缶チキンホルダーから、約1年・・・。
皿は、まだ、イビツです。
ひと月に1度か2度のペースで通っているので・・・
もごもご・・・

[PR]
by bourreesam | 2015-01-22 14:54 | 陶芸

ル パン コティディアン

d0161525_16203378.jpg


d0161525_16212230.jpg

わお!
スケルトン?
こんなバス、初めて見た。

乗ってみたかったわ~。

d0161525_15405235.jpg
日曜日の繁華街。
殆どのお店は休み。
これでいいの!これで。
お休みは、皆でゆっくりしましょう!

ちなみに、翌日は月曜日だけれど、国鉄がストライキ。
どっこも行けません。
皆、慣れっこだから、文句も言わず何とかします。

d0161525_15433380.jpg


日曜日、皆はどこで遊ぶのかというと、ヘベレーの日曜市。
金曜市とは違う場所で開催されます。

d0161525_1556230.jpg


あ!まだ、ワッフルを食ってなかった!
と、宿題をこなす夫。
外側カリカリ、中、ふんわり。
やっぱり、美味い!

d0161525_15443834.jpg

お昼ご飯も日曜市で買い、ホテルに戻ると、
レストランのおばさんに呼び止められ、
「内緒ね。」
と、コーヒーをポットに入れて持たせてくれる。
やった~!

d0161525_15454526.jpg

チキンを見ると、また、欲しくなり、
そこで売っていたパエリアも購入。
肉も魚介類もたっぷりで、予想以上に美味。

d0161525_15463318.jpg


さて、今回の旅では


ベルギービールも飲んだし、

d0161525_15472447.jpg




ムール貝も食べた。
一人分がこの量。

d0161525_1631840.jpg
そしてそして、カフェコティディアンの、懐かしのドーム型のチョコレートケーキも
一切れ買ってきて食べた。
夫が
「ロイズの生チョコを10個ぐらい固めて食ってるみたいだ。」
と・・・。
それほど濃厚。

d0161525_165523.jpg

ホテルから近かったこともあり、コティディアンには、今回、大変お世話になりました。
帰国の日も、通勤通学ラッシュの中、未練たらしく朝の七時半に行ってみる。

d0161525_1662616.jpg


さすがに、お客さんが少ない・・・と、思っていたら、この後、瞬く間に満員に。
人気あるのね~。

d0161525_167329.jpg


ここのパンとバターが忘れられなくなりそう。

d0161525_16512.jpg
コティディアンは、オーガニックにこだわったお店だが、
もう一つ、オーガニックにこだわったファストフード店EXKI(エクスキ)も、ベルギーから世界に進出している。
スーパーのチョコ売り場には、パームオイルフリーという文字があったし(パームオイルのとり過ぎが身体に悪いなんて知らなかった)、そういう意味での意識は、とても高い国だと思う。
d0161525_16122222.jpg



ルーベンのクリスマス市は、私達が帰った翌日から開催される。
お決まりの、メリーゴーランド設営中。

d0161525_16133447.jpg



街の中の華やかさも増してきて・・・

d0161525_1614297.jpg

d0161525_1685421.jpg


d0161525_1695129.jpg


d0161525_16182960.jpg



何とも、去りがたし・・・。

後ろ髪を引かれる思いで帰ってきたルーベン。

でも、年末に東京から帰ってきたお嫁ッチのお土産に狂喜乱舞!
コティディアンの料理本!おまけに、ジャムとパンも!
クロワッサンの大きさは違うけど、東京のル パン コティディアンも、かなり優秀。
朝も、七時半から開いてるみたいだし・・・。
今度、東京へ行ったら、絶対に行くぞ! 
d0161525_16223512.jpg


[PR]
by bourreesam | 2015-01-08 13:54 | ベルギー

あけましておめでとうございます

サム君が、どうにも使いものにならないので・・・

d0161525_11514175.jpg
d0161525_11523120.jpg

ブーレちゃんが、ごあいさつしましゅ。
新年、あけましておめでとうございましゅ。

d0161525_11532786.jpg
d0161525_115436.jpg

d0161525_11545781.jpg


ボクも、やっと落ち着いたところです。
今年もよろしくお願いします。


では、お母しゃん!
遅ればせながらのベルギー最終章をどうぞ!


[PR]
by bourreesam | 2015-01-08 13:46 | ワンコ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル