<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アンラッキーピエロ

①概要

ゴールデンウィークに

d0161525_17361081.jpg

僕たち

d0161525_17354568.jpg


私たちは・・・

d0161525_1737343.jpg

函館へ行ってきました。


(結婚写真かッ?!)


d0161525_17551094.jpg

チェケラッチョと、その一味も一緒に、車2台で行きました。

d0161525_1892288.jpg

もちろん、ハゲラッチョも一緒でしゅ。


コラッ!


d0161525_21101115.jpg

チェケラッチョとハゲラッチョは、仲良く選挙運動ごっこしてました。

d0161525_21291669.jpg

函館には、お花見に行きました。
たんぽぽが、とってもキレイだったので、ブーレちゃんは、函館に来て良かったと思いました。


d0161525_1482354.jpg
せっかくなので、お土産を置いてきました。
ブーレちゃんの気持ちでしゅ。



(ブーレには内緒ですが、ちゃんと拾って持ち帰りました。)


d0161525_134742100.jpg

犬たちは、上に咲いてる花には、あまり興味はありましぇん。


②待ってろよ!ギャル曽根

チェケラッチョの正式なニックネームはエチゴヤである。
彼女が、よく、意味不明な言葉
「エテコヤ」
を発するからだ。
なので、ここからは正式なニックネームを使用することにする。
しかし、彼女の親からは、ニックネームはもう少し大きくなんてからにして欲しいとお願いされている。
自分の名前がエチゴヤだと勘違いすると困るからだそうだ。
たしかに・・・。

d0161525_1436413.jpg
道の駅は、どこもパンパン。
やっと車を止められた黒松内の道の駅でハンバーガーを買ってお昼ごはんとする。

d0161525_13552515.jpg





一歳半のエチゴヤは、お母しゃん(わたくし)のお友達が焼いたゴボウのフォカッチャ と人参のクッキー。

d0161525_14503584.jpg



森の道の駅で、人間たちはカニまんの誘惑に負け、ベツバラってことで購入。
犬たちとエチゴヤには、慈悲で皮が分け与えられる。


d0161525_1475572.jpg



1日目の宿泊場所は、東大沼キャンプ場。
大人はダラダラと酒盛りが始まる。
満腹中枢が未熟なエチゴヤは、食べ物が目の前にあるかぎり欲しがる。
さあ!この危機をどう乗り越えるか・・・。


d0161525_14463644.jpg

ドンである。
掃除機と異名をとるほど食べるのが早く、しかも、飯つぶひとつ残さないエチゴヤを黙らせるのはドン。

インド人もびっくり!
一歳半にして納豆すらきれいに手づかみで食べれるゴットハンドの持ち主。


d0161525_14531216.jpg


参考写真

納豆とエチゴヤ

間も無く完食。
最後は、手やエプロンに付いたご飯粒まできれいに食べる。

d0161525_154875.jpg




朝食のちくわパンとエチゴヤ。
目の前に盛られたおかずも、瞬く間にエチゴヤの胃袋へと吸い込まれることになる。

d0161525_1513955.jpg





五稜郭の回転寿し「函太郎」とエチゴヤ

d0161525_151701.jpg



函館のオシャレなカフェペシェ ミニョンとエチゴヤ。
エチゴヤには、ジャガイモのマフィンが与えられる。
食べてるかぎり、騒がず、おとなしい。

d0161525_15315328.jpg




二日目の夕食ジンギスカンうどんとエチゴヤ


よ〜食べまんな〜。

d0161525_15324112.jpg




食後、大人たちの酒盛りの時間をドンでごまかされているエチゴヤ

d0161525_13242352.jpg






さんざん食べて、寝る体制に入るエチゴヤ

d0161525_1375211.jpg



寝る前にひと騒ぎするエチゴヤ



おや?サム君が・・・。

d0161525_1381731.jpg



また、あの作戦に出てるな?
お父しゃんが寝る前にお散歩に行ってくれるまで
「可愛い目」で見つめ続ける作戦。
相変わらず努力家だねぇ。

d0161525_1384232.jpg





まだ、やってるし・・・。
この後、作戦が成功し、サムはお父しゃんとお散歩へ。

d0161525_1391068.jpg



そして、目の玉が動かなくなったエチゴヤは夢の世界へと旅立ったのでした。
きっと、食べ物の夢でも見るのでしょう。


③混みすぎ!


d0161525_13105411.jpg



1日目の宿泊先は、お気に入りの東大沼キャンプ場。
こんなに混んでいるのは初めて。

d0161525_13311878.jpg




生まれて初めてのキャンプ場を楽しむエチゴヤ

d0161525_13112350.jpg



翌朝、函館に遊びに行き、戻ってきた時には駐車場の空きは無し。

d0161525_13114177.jpg

仕方がなく、2日目の夜は、森の道の駅に移動。
ここも桜がキレイで気持ちが良かった!
それにしても、函館方面、混みすぎ〜!
帰りのラッキーピエロも、150分待ちで諦めましたとさ。
ぽてちん。

d0161525_13115749.jpg


[PR]
by bourreesam | 2015-05-22 14:27 | キャンプ

あなたに夢中

d0161525_16501737.jpg




サム、相変わらず、子守頑張ってるね。

d0161525_16532333.jpg




一応、叔父さんですから・・・。

でも、さすがに疲れちゃって・・・。


d0161525_16561967.jpg





ご苦労さん!

d0161525_173917.jpg


ブーレも、ずいぶん、我慢できるよういなったね。


ハイ、一応、叔母しゃんなので・・・。

エライッ!
ってことで、叔父しゃんと叔母しゃんのストレス解消のため、今年初のキャンピングカーで雨竜町に遊びに行ってきました。

d0161525_170534.jpg


d0161525_1704580.jpg


d0161525_172580.jpg



はい、叔父さん!
ご褒美。


なんですか?それは。

d0161525_1724947.jpg


まあ、食べてみいや!



そんなに言うなら・・・

d0161525_1753693.jpg



さあさ、叔母さんも、
どうぞ、どうぞ!

d0161525_1785191.jpg



ごらんのとおり、たこ焼きは、瞬時にして、二人のハートを、わしづかみ。


d0161525_1793917.jpg

二人に分けられる、最後の一個。
カラダが小さいという理不尽な理由で、いつも、サムより少なくされるブーレ。

たこ焼きは、半分ずつでしゅよ。


人間がおいしいと感じるものは、ワンコだって美味い!
では、ついでに、
カッパえびせん編。

d0161525_17145872.jpg



お父しゃん!これウメェ〜!
もう一つおくれ!


d0161525_17154117.jpg

たとえ大好きなものでも、サムは、決して焦りません。
お父しゃんの指を噛まないように、優しくゆっくり、くわえます。
素晴らしい気遣いに、いつも感心。

d0161525_17164280.jpg



060.gifやめられない
とまらない!
060.gif


この美味しそうな音を聞かせられないのが残念!

d0161525_17171810.jpg




ええっと?なんだっけ?

d0161525_17175413.jpg


060.gifカルビーのかっぱえびせん!060.gif

の・・・わっさび味!060.gif


もう一個ちょ〜だい!
060.gif

[PR]
by bourreesam | 2015-05-08 17:44 | ワンコ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ピーポー
at 2017-09-23 10:07
作りたい!
at 2017-09-17 09:20
サマーカット
at 2017-09-15 15:22
孫にうつつを抜かしていたら
at 2017-09-04 15:28
十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34

タグ

最新のコメント

ありがとうございます。 ..
by bourreesam at 13:30
コメント閉じていらっしゃ..
by hanako at 11:17
Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42

検索

ブログジャンル