<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハッピバースデーツーユー

d0161525_14582269.jpg


お!サム、ありがとう。
お誕生日が近いお父しゃんとお母しゃん。
赤いチャンチャンコまで秒読みとなりました。
実感わかないけど・・・。

d0161525_150516.jpg

まだまだ遊び盛りのお母しゃん!
朝7時半に家を出て、茶道仲間4人で、予約することも辿り着くことも困難と言われる、富良野の六花山荘へランチをしに行く。

d0161525_1535894.jpg

噂には聞いていたけれど、ナビがあっても、役には立たず・・・。
近所の方々のご協力無しには、とても見つけられない。
六花亭さ〜ん!
近隣の皆様にご迷惑かけてますよ〜!

d0161525_15105312.jpg



いらっしゃい!

あらま!可愛いお出迎え。

d0161525_15175290.jpg




山荘感たっぷりのお店でいただくランチは・・・

d0161525_1520332.jpg


2500円でボリューム満点。
でも、ご飯がどこの店頭でも売られているお豆のご飯なのは、ちょっと残念。
デザートの杏仁豆腐もしかり。
惜しい!

d0161525_16401429.jpgd0161525_16403466.jpg

さて!

遊び盛りの還暦秒読みは、翌日は、近所のお友達5人でバラの庭めぐり。
d0161525_1646154.jpg


まずは、おなじみ、屯田のターシャの家からスタート。
進化し続ける庭。
素敵です。

d0161525_17343269.jpg


d0161525_17360100.jpg


ターシャの庭を見せてもらった後は、ターシャ推薦の、バラガーデンを2軒ほど見せていただきました。
途中、小樽の函太郎で美味しいお寿司も食べちゃって・・・。
d0161525_17372587.jpg


d0161525_1738617.jpg


d0161525_17522753.jpg


d0161525_17393051.jpg


最後のお宅では、お庭のリビングでお茶とお菓子までご馳走になり、贅沢な1日を過ごしました。
それにしても、皆様のパワーには脱帽。
反省しきりの還暦秒読みでした。

d0161525_17491676.jpg


犬たちは犬たちで楽しくやってます。
ご安心くだしゃい。

d0161525_17494165.jpg


[PR]
by bourreesam | 2015-07-15 18:25 | お出かけ

繁殖

d0161525_13584679.jpg



可愛がってくれてるつもりでしょうが、
ボクは痛いですよ。



d0161525_1359979.jpg



わかりますか?
ボクは痛いんですよ!



d0161525_144541.jpg



どんな目にあっても、
サム君はジッと我慢のやさしい子。

d0161525_1454867.jpg




それにひきかえ、ブーレの、この憮然とした表情は・・・

d0161525_146775.jpg



しちゅこいでしゅよ!

どこまででも追いかけてくる敵にキレ気味のブーレ。

d0161525_1493317.jpg



そんなこんなしているうちに、とうとう、長男にも赤ちゃん誕生。

「5人目の小さい人ですよ!」

d0161525_14112956.jpg




寝込む二人。

さ!お母しゃんの出番です。
お産扱いに行くという名目で東京へ行き・・・
d0161525_14145650.jpg


気になっていたSHOZOコーヒーに行く。
その、すぐ向かいにあるキルフェボンで、息子夫婦推薦のタルトも購入してみる。
桃のタルト、美味いッ!

あと、2k540AKI-OKA ARTISANで様々な手作り品を楽しみ、浅草もお散歩したし、叔母夫婦の住む鎌倉にも遊びに行った。
d0161525_14154019.jpg



20円払って、大仏の中にも入った。
大仏の中で大仏の頭を見上げる。
「脳みそが無いッ!」
と、驚く小学生に笑わせてもらう。

d0161525_14165548.jpg


遅ればせながらの、
「最後から2番目の恋」ツアーを叔父と従姉妹の案内で楽しみ、
文学館や鎌倉の海もお散歩。

d0161525_14185558.jpg



入ってみたい、素敵なお店がいっぱい!
日にちと胃袋が足りない。

d0161525_14163435.jpg

叔父と叔母の、手作りの器でいただく鎌倉野菜も最高!
もう、降参!のご馳走オンパレードの〆は、叔父自慢のデザート。
クレープシュゼット作れる70過ぎのお爺さん、貴重です。003.gif

d0161525_1420329.jpg


一泊して豪華な朝食もいただき・・・

d0161525_14215847.jpg



叔父の作品も、しっかりお土産にもらってくる。
伊賀の原土を使い、登り窯で焼いた作品。
私の作るものとは、貫禄が違うわ〜。

d0161525_1528727.jpg


札幌へ帰る時に、私が東京で買ったお土産は、ル パン コティディアンの、スペキュロスのペースト。
美味いんだ!これが。

d0161525_14224634.jpg


はて?
私は、何しに東京へ行ったのでしょうか?

[PR]
by bourreesam | 2015-07-07 15:36 | 東京


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル