<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

浦島桃太郎

d0161525_14485212.jpg



ブーレちゃんは、もう、おばあしゃんなので、冬のお散歩にはお洋服を着ることにしました。

d0161525_14492049.jpg



おばあしゃんは、おじいしゃんと
一緒にお散歩に行きました。

d0161525_1450217.jpg




途中で、可愛い赤ちゃんを拾ったので、
コナゴと名付け、

オヤツあげたり、

d0161525_14502487.jpg



一緒に遊んだり、

d0161525_14504732.jpg



ごはんを食べさせてあげたりしました。

d0161525_1451749.jpg




喉つまりしないように、見守ったりもしました。

d0161525_15242813.jpg



コナゴちゃんがお礼に置いていった玉手箱を開けたら、二人とも、
本物のおじいしゃんとおばあしゃんになってしまいました。

おかあしゃんは、夜、寝る時に、コナゴちゃんにきらきら星を歌ってあげようとしたら、
060.gifきらきらひかる〜おそらのほしよ〜060.gif
の、続きの歌詞を知らないことに気づき、
あわててチューリップに変更しました。
060.gif咲いた〜060.gif
と、歌ったら、寝たくないと泣いていたコナゴちゃんが、
060.gifしゃいた〜060.gifと、涙声で一緒に歌ってくれました。

d0161525_15154433.jpg


[PR]
by bourreesam | 2017-01-31 15:17 |

ホッコリホコホコ

d0161525_14423733.jpg




保護猫カイ君、再び登場!

d0161525_1449789.jpg




最初は、なかなかネコ社会に受け入れられなかったカイ君ですが、
最近、やっと、先輩が甘えさせてくれるようになりました。

d0161525_1444028.jpg




良かったね〜!
カイ君。

d0161525_1445596.jpg



ちょっと!
甘えすぎ!

図に乗ってんじゃねぇよ!
の、図。

d0161525_151144.jpg




こちらは、うちの甘えっ子。

d0161525_1514144.jpg



ベタベタするのが趣味です。

d0161525_15104865.jpg




最近は、お母しゃんのアンカとして活躍してます。

d0161525_15111786.jpg




私のホンダのボルボの軽の窓に氷の花が咲くこの頃。
ニャンコとワンコに心と身体の体温上げてもらってます。

[PR]
by bourreesam | 2017-01-26 15:31 | ワンコ

ばあちゃん、空振り

① 紙風船

d0161525_1945884.jpg





はい!そこ!
喧嘩しない!

d0161525_19462726.jpg



さーせん!

倉敷の如竹堂で買ってきた紙風船。
孫のためにお正月に飾ってみました。

d0161525_19545212.jpg






はい、こうなるよね。

d0161525_1946160.jpg




全滅〜!

ババ心、孫知らず・・・。




ま、楽しそうだったからいいでしょう!

②クビ

d0161525_2023207.jpg

恒例の、ポン太とドキンちゃんの札幌留学。
予定、5泊。


初日はトランプ大会と、久々にwiiのJUST DANCEで盛り上がる。

d0161525_20234570.jpg



ポン太は、ダンスを習っているので、カッコイイです。

d0161525_2024854.jpg



2日目は自由研究の製作とソリ。
新冠は、雪が無いので、札幌でのソリが楽しみな二人。

「明日は、キッズリゾートで遊んで、夜は、二人の大好きな回転寿しに行こうね。
それとも、家に帰りたい?」

冗談で言ったつもりが、二人、声を揃えて、
「うん!帰る!」

ばあちゃん、二日でクビになる。
仕方が無いので、翌朝、駅に連れて行き、新冠までの高速バスに二人を乗せて見送る。
ばあちゃん、少し寂しい。
d0161525_20242880.jpg



こうして、だんだん相手にされなくなる予感。

d0161525_20435626.jpg




もう、君たちしかいません。

d0161525_20444072.jpg






んが?!

[PR]
by bourreesam | 2017-01-19 20:54 |

手仕事

① 人間の手仕事


d0161525_19234054.jpg




ビフォークリスマス会

d0161525_192212100.jpg





クリスマス会

d0161525_1925179.jpg



アフタークリスマス会


どれも、同じメンバーって・・・。

d0161525_19555133.jpg


クリスマス、こんな素敵なプレゼントをいただきました。
トールペイントの先生をしている友人の手描き。
仲間全員に描いてくれました。
愛だわ〜。

d0161525_1955724.jpg




こちらは、高校時代の友人からのプレゼント。
もちろん、手作り。
ミンクの毛皮を纏っています。
顔は、教えてもらいながら自分で・・・。
垂れ目が、私にそっくりだと褒めて?もらいました。

d0161525_2075461.jpg

私にそっくり!って、こんな刺し子もいただく。
え?幼虫?
友人は、いったい、私にどのようなイメージを・・・。
ま、いいか!
手間と時間を費やす手づくりのプレゼントって、暖かい。


d0161525_1350465.jpg


友人の影響で、手軽な刺し子にはまる。
友人は、絵本からの抜粋だけど、私は、お手軽キット。
印刷の下絵をチクチク縫うだけ。

d0161525_20392673.jpg



手づくり熱冷めやらず、何度も洗ってフェルト化させたお父しゃんのセーターで、手の平サイズのサム&ブーレ。

d0161525_2037550.jpg




以前から頼まれていた物も、この勢いで製作。

d0161525_2043412.jpg



ええい!
この際、もひとつオマケだ!

d0161525_2046560.jpg


陶芸も頑張ってます。
まだまだイビツだけど。

冬は、手仕事がはかどる。

② 猫の手仕事


d0161525_14324311.jpg





ね〜!ねこじゃらし好きのキミ!
あの技、見せてくれる?

いいよ!

d0161525_14331046.jpg







天井からエイッ!

d0161525_14333672.jpg








お見事!

d0161525_14345672.jpg




友人宅に迷い込み、保護されたカイ君でした〜。
メンコイったらありゃしない。


d0161525_14372868.jpg






先輩猫はバットマン。

カイ君、心強い。

d0161525_14354871.jpg



こちらの先輩は・・・
なるほど。

ニャンコも可愛いね〜。
見ているだけであったかくなります。。

札幌、現在、マイナス8度。
寒いんだよ〜!

[PR]
by bourreesam | 2017-01-12 15:13 | 手芸

布団が大変、お正月

最年少の孫

d0161525_15381092.jpg


d0161525_15384526.jpg

ほら!サムもお仕事だよ〜!

d0161525_15463760.jpg

d0161525_1537390.jpg


ブーレも、丁寧にご挨拶してね。
d0161525_15374893.jpg


今年は元旦から16個の心臓が集まりました。

d0161525_1539433.jpg


今年のおせちは、お茶の修学旅行で買ってきた、近江こんにゃくを使用。

d0161525_15402160.jpg

さて、新年の挨拶が済んだサム君は・・・

d0161525_154031.jpg



お正月が終わり、皆が帰った後は、里親のお父しゃんの膝でマジ寝。
ご苦労さん!


d0161525_15575995.jpg


[PR]
by bourreesam | 2017-01-05 16:13 | 行事


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

食い意地
at 2017-04-26 18:14
卵料理
at 2017-04-25 14:39
サボリ
at 2017-04-24 11:57
ヤツのいぬ間に
at 2017-02-22 16:10
あてのない旅
at 2017-02-14 15:24

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル