<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレゴールデンウィーク④

お花見の後は

d0161525_13543839.jpg

函館のオシャレ散歩をたっぷり楽しみ、

d0161525_13550580.jpg

翌日は、

d0161525_14373693.jpg

大沼公園を小1時間散歩。

d0161525_14392202.jpg

なかなかワイルドなコースもあります。

ヨーキーにとっては過酷なのか・・・

d0161525_14405750.jpg

こうして行き倒れることに。
サムとコンビを結成してしまったから、こうなるんだよ〜。

半年ぶりの旅に、大興奮したワンコ達。いっぱいお散歩できて良かったね。

d0161525_20334390.jpg

帰り道。
お山がキレイに見えました。




[PR]
by bourreesam | 2017-04-29 13:51 | キャンプ

プレゴールデンウィーク③

d0161525_12420552.jpg

お顔ボサボサ、ブーレちゃん。

「もっとオシャレしてくればよかった・・・」

と、行きの車の中でボヤく。

d0161525_11021252.jpg

「ブーレちゃん、はじゅかしいから、明日、五稜郭公園に行かない。
帰る!」


さて、ここは、五稜郭公園。

d0161525_11070380.jpg

あら〜!可愛い!162.png

d0161525_11114835.jpg

キャー!かわいい〜!162.png

桜と可愛いワンコの組み合わせ、最高に癒されます〜。162.png

かわいい、可愛い、のほめられ密度が驚くほど高く、対応に大わらわ。
桜は、人の心に余裕を与えるのでしょうか・・・。
道民は春に浮かれているのかもしれません。

d0161525_11170849.jpg


「皆しゃん、ありがとうごさいます。」

d0161525_13452528.jpg

「ブーレちゃんは、天にも昇る心地でした。」

最近、大人になってすっかり犬がまあるくなった沢尻ブーレでした。

一方、

d0161525_12271758.jpg

ど〜んより・・・

d0161525_12291889.jpg

きみには君の良さがある。
ドンマイ!(って、今、あんまり使わないかも)

[PR]
by bourreesam | 2017-04-29 10:55 | キャンプ

プレゴールデンウィーク②

d0161525_22030276.jpg

私のサンバイザー置き場。

ん?⁇ どこかで見覚えが・・・

ふとひらめき、とある著名な方に
共演を依頼しました。

d0161525_22083422.jpg

あ!天使の輪でしたか・・・。

d0161525_22110382.jpg

ブーレさん、今日は、そうとうお疲れの様子。

おやすみなさい。

[PR]
by bourreesam | 2017-04-28 22:02 | キャンプ

プレゴールデンウィーク①

d0161525_09423053.jpg

入り口に設けた仮設コンロで調理して

d0161525_09425572.jpg

コーヒーは鍋でいれ

d0161525_09431707.jpg

朝食を済ませる。

d0161525_09434040.jpg

その後、雉撃ちに行ったお父しゃんをひたすら待ち続けるケナゲなこども達。
お父しゃんが帰ってきたら、お母しゃんもお花摘みに行きまーす。

d0161525_09443949.jpg

プレゴールデンウィーク
東大沼キャンプ場にやってまいりました。

[PR]
by bourreesam | 2017-04-28 09:41 | キャンプ

頂き物

ず〜っと欲しかった鰹節削り器。
高いお金を出して買ったところで、果たして自分に使いこなせるのか・・・。
そんな不安から購入をためらい、はや、うん十年。

d0161525_13015896.jpg

じゃ〜ん!
叔母の家で眠っていた物を譲り受けました。

d0161525_13130325.jpg

そこで、いち早く反応するのは、食いしん坊のブーレ。
その舌舐めずり、お母しゃんは、見逃しませんぞ!

d0161525_13140912.jpg

しかし、ブーレは、あくまでもさりげなく・・・。

d0161525_13150383.jpg

そんなものには、全く興味が無いようなそぶりで遠回りしつつ・・・

d0161525_13154903.jpg

近づく。

d0161525_13170319.jpg

この日から、周りに散らばった細かい鰹節の掃除担当となる。

削りたての鰹節、香りはいいけど、だし汁はモヒトツ・・・。
そこで、今まで使っていた、袋詰めの、数種類のダシが混ざったものを少し混ぜてみる。
美味い!うまいど〜!
やはり、いくら新鮮でも、ダシは、一種類じゃダメなのね。
ちなみに、だし汁は、一度に2リットル作り、何日か使います。

さて、もう1つ、信じられないようなステキな頂き物が・・・。

d0161525_13173853.jpg

陶芸の先生から、お古の電動ろくろをいただきました。
屯田窯を目指して頑張るか〜?!

[PR]
by bourreesam | 2017-04-27 12:58

食い意地


d0161525_17383144.jpg

大好物を見つめるふたり。

d0161525_17341462.jpg

お父しゃんが移動すれば、急いで付いて行く、
必死なふたり。


d0161525_18042909.jpg
待ちきれないサム。
ふたりが、これほどまでに興奮するご馳走とは・・・


d0161525_18050598.jpg

なんだ!蕎麦かい?!

d0161525_18084294.jpg

犬いちばい食いしん坊なブーレは麺類にも真剣だが、
人類の食べ物全般の調査も怠らない

d0161525_18091027.jpg

テーブルクロスは、ちょっと邪魔だな〜と思う
ブーレちゃんなのでした〜。













[PR]
by bourreesam | 2017-04-26 18:14 | ワンコ

卵料理

d0161525_14241977.jpg

可愛い目玉焼きに凝っている。

d0161525_14255463.jpg

エッグ イン クラウド

可愛い〜!  けど、不味いよ〜!
白身はツルンとした食感が命だと知る。

d0161525_14372545.jpg

お口直しにサムはいかが?



[PR]
by bourreesam | 2017-04-25 14:39 | 料理

サボリ

d0161525_11434244.jpg

サムっ!


d0161525_11463663.jpg

安心してください!
生きてますよ。

d0161525_11512020.jpg


ぼやぼやしてたら
いつのまにか春・・・

d0161525_11531394.jpg

友情出演
沢尻ブーレ









[PR]
by bourreesam | 2017-04-24 11:57 | ワンコ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル