有能なホスト&ホステス

d0161525_1683046.jpgピチピチの、20代の若者が4人、やって来た。夫の職場で一年に一度刊行される雑誌の中の「お宅訪問」の取材である。今回は、夫に白羽の矢が当たったので、面白そうだから引き受けた。18時間録音できるレコーダーをテーブルの真ん中に置き、5時半から11時まで取材は続いた。最初は、お料理にも手をのばせないほどカチカチに緊張していた彼らも、お酒が進むにつれて饒舌になり、話題は加速度的に、重力に従って下へ下へと、転がり落ちて行った。もう、誰も止めることは出来なかった。彼らは、今頃、あのテープから原稿を起すことに、苦労しているに違いない。使えるところなど、無いのだから・・・。
「お兄しゃん、いらっしゃいませ。歓迎のチューでしゅ。」 


d0161525_15473366.jpg d0161525_15475915.jpg
「お姉しゃん、サム君の熱いキッスをどうじょ。」


d0161525_1554198.jpg

「ブーレちゃんも、お姉しゃんにチューしましゅ。」 


d0161525_15551555.jpg


「お兄しゃんたち・・・しょれは、反則でしゅ。」 
d0161525_17103928.jpg
「特別に、あと1回だけ、反則させてあげましゅ。」 

d0161525_16102137.jpg

d0161525_204247100.jpg



d0161525_15445089.jpg
「ブーレ、お疲れ様!」

「話ちかけないで・・・。ちかれてるの。あたち。」

[PR]
# by bourreesam | 2010-07-04 17:28 | お客様 | Comments(5)

今どきのキャンプ。スゴイな~。

d0161525_14312055.jpg左端の、男性は夫である。肩に毛虫が落ちてきて、「取って~!!!」と、こちらに駆けてくるところである。かなり焦っている様子が見てとれる。富良野のニングルテラスが素敵だったので、私が写真を撮ろうと思っているときの事件だ。毛虫嫌いの夫は、この後、ニングルテラスをまともに歩くことができない。よ~く見ると、ここそこに、毛虫がぶら下がっている。私がお店に入ると、見たくもないくせに、一緒にショッピングを楽しんでいるフリをしながら、建物に避難する。
夫は、毛虫、私は、蛾が大嫌い。こんな二人が、キャンプが好きなわけがない。子供が小さい頃は、夫の友達がすべてお膳立てをしてくれるバンガローでのキャンプに、たまに参加するのが精一杯だった。蛾の標本展示室みたいなトイレは、生きた心地がしなかった。そんな私達にキャンプさせるワンコって、やっぱりスゴイな~。

d0161525_1532618.jpg昨年、キャンプデビューして驚いた。今や、テントとタープの両方を設営するのは常識らしい。居間と寝室である。寝室にはベッドまであるテントもある。タープの方の設備も充実。スゴイな~。皆のテントを見て歩くだけでも楽しい。
d0161525_1542926.jpgキャンピングカーだってキャンピングカーだけで満足しない。そうか~、こうすれば、虫を気にしないで、外でご飯が食べれるのか~。勉強になるな~。上級者の工夫はスゴイ!


d0161525_15184767.jpg
思い起こせば、昨年の、岩内でのデビュー戦はひどかった。タープ、テーブル、椅子、冷蔵庫、簡易トイレを用意して臨んだが、照明器具は忘れるわ、寒いわ・・・。
d0161525_1520970.jpg
懐中電灯でテーブルの真ん中だけ照らして、ホットプレートで焼肉するが、焼く物が無くなると、寒い・・・。車(ランクル)で寝るつもりだったので、早めに避難。
d0161525_15215322.jpg
椅子が平らにならないので、寝づらい。

「ブーレちゃんは、斜めでも寝れましゅよ。お父しゃんも頑張ってくだしゃい。」 
d0161525_15223584.jpg

「ボクは、たとえ、椅子が斜めじゃなく、縦に真っ直ぐだとしても寝れる男でしゅ。」 
d0161525_1530161.jpg
両親を励まし、疲れきったワンコ達。
帰宅後は・・・
シンクロナイズド睡眠グ~!
[PR]
# by bourreesam | 2010-07-01 16:30 | キャンプ | Comments(2)

風のガーデン

このキャンプ場では、ラジオもテレビも入らなかった。音響担当の夫は、CDも忘れたという。せっかく持ってきたラジカセが、何の役にも立たない。静寂の中、黙々と飲み続ける。眠くなる。「寝たら死ぬよ。」と、励まし合いながら、せめて9時までは起きていようと頑張る。目覚めたら6時だった。睡眠時間が、いつもにも増して長い。子供並みだ。

d0161525_10463826.jpg窓はすべて遮光されているが、天井からの光で目覚める。丸い小さい方は、太陽光のエネルギーで、日中は、常に換気している。四角い方が、松山千春的、強制換気システム。この、透明のプラスチックのフタが、噂のフタ。
d0161525_10511926.jpg

お墓で顔を洗う夫・・・?ではありません。各場所に設置されている水道です。もっと、何とかならなかったのかな~。勿論、車の中にも台所はあるが、40リットルの水なので、大切に使う。

d0161525_1114196.jpg


 d0161525_1059204.jpg
ドッグランでウォーミングアップをし、湖に向かう。ここは、カヌーの大会などが開かれるそうだ。水面が穏やかだし、やっぱりいいな~、カヌー。

「お父しゃん、手を離さないでくだしゃいね。」

d0161525_11281679.jpg
車が止まる度に、散歩と勘違いして大はしゃぎするワンコを泣く泣く車に残し、テレビドラマ「風のガーデン」の、舞台を訪れてみる。意外と、混んでいない。混雑のピークは過ぎたらしい。今の一番人気は、新しく出来た富良野マルシェだそう。この後、行ってみる。キャンピングカーにしてから、ワンコを安心して車に置いていけるようになった。窓を閉めていても、換気が出来るので、熱射病になることは無い。
d0161525_11293041.jpg

d0161525_11445758.jpg

d0161525_11321816.jpgちょっとした運が、とっても悪い私達。前日の朝も、ガソリンスタンドに入ろうと右折のウィンカーを出している間に、3台の車が立て続けに左折でスタンドに入った。でも、この日は、偶然、倉本聰さんにお会いできた。我々には、めったに無いラッキーである。
d0161525_11335388.jpg

ついでに、「森の時計」も見学してくる。


d0161525_12374979.jpgこの後、富良野マルシェに立ち寄ってみる。期待させる名前だが、要するに、お土産物屋さんだ。「なまら棒」という、餃子の具とご飯を春巻きの皮みたいなもので細く巻いて揚げたのが人気なので、食べてみる。まあまあ、美味しい。夫は、「北の国から」のお土産コーナーで、田中邦衛の帽子を購入。雪かき用に、類似品はいくつか持っているが、「黒板」というネームが入っている本格派だ。
[PR]
# by bourreesam | 2010-06-29 12:59 | キャンプ | Comments(2)

南富良野

車の修理代9000円。入院の必要もなく、新しいフタを取り付けるだけの、10分程度の作業で元通り。軽傷で助かった。と、いうことで、ビニールもガムテープも傘も必要なし。南富良野へ、いざ、出発!

d0161525_12324568.jpg 

d0161525_1248825.jpg
わ~い!いらっしゃいましぇ!しゃ~、どうじょ、どうじょ。ここが玄関でしゅよ。ブーレちゃん達の水飲み場とおトイレがあるんでしゅ。柵を越えて来てくだしゃいね。お母しゃんでもまたげるから、大丈夫でしゅよ。


d0161525_13122854.jpg夕張で、石炭シュークリームというノボリに惹かれ、一回目のお散歩タイムをとる。食用の竹炭パウダーが使われているそうだ。石炭ドーナツも、興味本位で購入。


d0161525_19133778.jpg
お散歩の後は、足を洗うんで~しゅ!それから、中でおやつタイムでしゅよ。 


d0161525_19215130.jpg 前回の反省をいかし、用意したCDラジカセと、電気ポット。いちいち、カセットコンロでお湯を沸かしてコーヒーを淹れなくても良い。(ん?もっと早く気付け!って声が世間から聞こえる。)ティファールは、倒れた時にお湯漏れがあるというので、日本製に・・・。ワンコ連れの旅の途中で、こんなふうにお菓子とコーヒーをゆっくり楽しめるのは嬉しい。


d0161525_1330523.jpg

本日の目的地かなやま湖。もう少しすると、ここは、一面、ラベンダーが咲く。

d0161525_1459686.jpg
湖が見えるキャンプ場。広~くて気持ちの良いドッグランもある。

d0161525_13404460.jpg


お外で食べるご飯は美味しいね~。
d0161525_13581897.jpg函館の時と違い、美味しいものが手に入らない。メロンを売っているお店は多いが、野菜の直売所などは見つからない。 仕方がないので、コンビニで野菜を購入し、何とか、夕食としての体裁を整える。タジンに、もやしとピーマンを敷き、家から持ってきた、韓国風に味付けした鶏のスペアリブをのせて蒸す。あとは、コンビニのトマトとか、占冠で見つけた美味しいチーズとかウィンナーとか・・・。富良野って、もっと、美味しいものがあると思っていたのにな~。 
「サムにも、チーズくだしゃいね。」 



d0161525_144717.jpg「お父しゃん・・・ベッドにしてくれたんですね。ブーレ・・・ちゃ・・ん・・は、眠い・・・でしゅ。お先に・・・。」

「サム、もっと晩酌したいな~。チーズ食べたいな~。」

[PR]
# by bourreesam | 2010-06-28 15:12 | キャンプ | Comments(2)

ワンルドカップ   ブーレ VS 小次朗

d0161525_813828.jpgd0161525_8135353.jpg
d0161525_8162076.jpgd0161525_8361417.jpg
d0161525_817020.jpgd0161525_819571.jpg
3対1でブーレの勝利!!!

d0161525_9165033.jpg「おめでとうございます!」

「ありらっしゅ!でも、思ったより、喜べないっしゅ。」 

「どうもありがとうございました。」

「ありらっしゅ!」

「こら!ブーレ!ちゃんと、ありがとうございます、って言いなさい!!」 

「だって、シャッカー選手はこやって言うよ。」 



d0161525_864652.jpgd0161525_87655.jpg
良い試合だったな~。寝不足でしゅ。

[PR]
# by bourreesam | 2010-06-25 09:28 | ワンコ | Comments(6)


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

十勝で真鍋る
at 2017-08-14 09:34
十勝でセグウェる
at 2017-08-05 02:03
またまた京都
at 2017-08-02 10:42
美瑛リベンジ
at 2017-07-19 11:54
武器
at 2017-07-07 15:30

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル