タグ:お出かけ ( 37 ) タグの人気記事

プレゴールデンウィーク③

d0161525_12420552.jpg

お顔ボサボサ、ブーレちゃん。

「もっとオシャレしてくればよかった・・・」

と、行きの車の中でボヤく。

d0161525_11021252.jpg

「ブーレちゃん、はじゅかしいから、明日、五稜郭公園に行かない。
帰る!」


さて、ここは、五稜郭公園。

d0161525_11070380.jpg

あら〜!可愛い!162.png

d0161525_11114835.jpg

キャー!かわいい〜!162.png

桜と可愛いワンコの組み合わせ、最高に癒されます〜。162.png

かわいい、可愛い、のほめられ密度が驚くほど高く、対応に大わらわ。
桜は、人の心に余裕を与えるのでしょうか・・・。
道民は春に浮かれているのかもしれません。

d0161525_11170849.jpg


「皆しゃん、ありがとうごさいます。」

d0161525_13452528.jpg

「ブーレちゃんは、天にも昇る心地でした。」

最近、大人になってすっかり犬がまあるくなった沢尻ブーレでした。

一方、

d0161525_12271758.jpg

ど〜んより・・・

d0161525_12291889.jpg

きみには君の良さがある。
ドンマイ!(って、今、あんまり使わないかも)

[PR]
by bourreesam | 2017-04-29 10:55 | キャンプ

願い

①雨
d0161525_14292230.jpg



ボクが雨の日にお散歩していると、
道行く人がクスッと笑います。


d0161525_14295164.jpg


お母しゃんがボクを呼ぶので、振り向くと笑われます。
何度も呼んで、その都度笑うのはやめてほしいです。



d0161525_14301630.jpg



どうして笑われるのか、さっぱりわかりません。


②願い
d0161525_1457689.jpg



ボクは、このポカポカのが欲しいです。

d0161525_152189.jpg



難しそうだけど、頑張ってみます。

d0161525_14574199.jpg




よし!
あともう少し。


d0161525_14575983.jpg




やった〜!
取れた。
ポカポカで気持ち良いです。


d0161525_15171379.jpg


お父しゃんは、最後のキャンプに願いをかけ、夕日にお祈りしましたが・・・

d0161525_15203296.jpg




願いはかないませんでした。

d0161525_15353235.jpg


[PR]
by bourreesam | 2016-10-25 15:32 | お出かけ

「GO」をたしなむ

d0161525_14481912.jpg


多忙なお父しゃん。
「今年は、あと2回ぐらいかな〜。」
と、最後から2番目のキャンプへGO!


d0161525_14494859.jpg


素晴らしい秋晴れ。
だけどさ〜!
そんなに暑いかい?

d0161525_1450258.jpg





あづい!

d0161525_14524887.jpg

今回も、洋ちゃんシリーズ。
「幸せのパン」のロケが行われた洞爺へ。
前回は見つけられなかった丘の上のカフェ。
今回は、見事に発見!

カフェの名前はゴーシュ
店内に並べられた「セロ弾きのゴーシュ」の本や雑貨から、お店の名前の由来を知る。
BGMは、もちろん、チェロ。
飾られている楽器も、もちろん、チェロ・・・
ん???ベースか???
そんなはずはない!
ひょっとして、これはウッドベースに見えるチェロなんじゃないか???
チェロに詳しくないお父しゃんとお母しゃんは、たいそうモメた。
その時である。
窓からの、あまりに美しい景色をカメラに納めようとしていたお客さんに、
店主、すかさず駆け寄り、写真撮影はご遠慮くださいと注意。
店主、厳しい。
こだわりも人一倍強いに違いない。
やはり、これは、ベースに見えるけどチェロなのかも!
とても気になるので、お会計の時に思いきって聞いてみた。
「ベースです・・・。」
消え入るような声で答える店主。
デリケートな部分に触れてしまったに違いない私。

コーヒーとケーキは、とても美味で、いい時間を過ごしました。
そして、何より気に入ったのは、テーブルを照らしていたライト。
素敵〜!!!
次に行こうと思っている、近所のグラススタジオの作品に違いない。

と、いうことで次は、そのお店へ。
ここも、映画に登場したらしい。
写真、どんどん撮ってください!
という太っ腹なお店だったのにもかかわらず、
素敵すぎる作品に夢中になり、店内の写真撮り忘れる。
d0161525_14531778.jpg

お父しゃんは、ワイングラスを買おうよ!と言い、
お母しゃんは、ゴーシュと同じようなライトが欲しい。
とりあえず、今は、我慢だ。
次回、大枚抱えてやってきまっす!

d0161525_15105042.jpg


ラムヤートで、最後、一つだけ残っていたパンを朝食用に買い、湖畔を散歩。

d0161525_15114064.jpg


テント張ってキャンプしている人もたくさんいて、本当に気持ちの良いお天気。

d0161525_15125742.jpg


さ、今日は、何処で寝ようかね!
まるで、ホームレスのような会話を交わして一休みし、また、散歩。

d0161525_15134750.jpg



夕陽に照らされ、ブーレはイーブイに変身。

実は、わたくし、最近、「GO」をたしなんでおります。
いっぱい歩いて卵を孵化させることに凝っております。
ワンコの散歩も楽しくなりました。
湖畔には、ポケストップがたくさんあって、所々立ち止まり、お父しゃんに呆れられる。
元はと言えば、お父しゃんが、私の携帯に勝手にアプリ入れたのに・・・。
そのお父しゃんはハマると怖いと言ってやらず、
そんなのやらないから入れるなと言っていた私がこのザマ。
でも、年寄りこそやるべきだと思います。
捕まえるのがポケモンじゃなく、珍しいお花とかイケメンとかなら、
さらに夢中になると思います。
d0161525_15141678.jpg
そろそろ寝場所決めて夕飯か?
と思ったその時、お父しゃんが言いました。
「今日は帰ってゆっくりしようか?!」
貴重なお休み、おでかけもしたいし、家でゆっくりもしたいのでしょう。
しゃあないな〜。

d0161525_15144258.jpg


ラムヤートのパンは、翌朝、お家で食べましたとさ。
今年最後のキャンプは、札幌からうんと遠いところに行こうと心に決めたお父しゃんなのでした〜!
(簡単に帰れないから。)

[PR]
by bourreesam | 2016-10-11 21:17 | お出かけ

突然パーチー

d0161525_1353318.jpg

向かって左側は、昔々の、長男のタイ土産、調味料入れのハグ人形。
塩と胡椒は、抱き合うほど仲が良いんだって。

では、右側は何でしょう?

d0161525_13532818.jpg




答えは、庭で生った調理用トマト。
なぜだか、頭付きが二つ。

d0161525_13561583.jpg

その、東京に住む長男が、思いがけず帰省。
新冠の娘と孫達も、偶然、同じ日に帰省。
結局、全員集まることになり、ちょっとしたお正月。
とうとう、テーブルに全員座れなくなり、キャンプ用を継ぎ足すはめに。
えらいこっちゃ!

d0161525_14241894.jpg
翌朝、娘達は帰ってしまったので、長男一家とソフトクリームを食べに行く。
長距離ドライブで、占冠の道の駅まで。

コナゴちゃん、もうすっかり二足歩行の達人。

d0161525_14272294.jpg

ほぼ食べてしまってからナンですが・・・
コーヒーゼリーの上に、何故かおこっぺ町の超美味しいソフトクリーム。
これに、ただいま、夫婦で夢中。
いや〜!美味い!!!

d0161525_14293699.jpg

そうだ!せっかくだから美しいかなやま湖も見せてあげたい!
ってことで、少し足をのばす。
先日の台風で被害の大きかった南富良野だが、かなやま湖は、もう大丈夫でしょう、という安易な気持ちで。

d0161525_14313092.jpg



でも、湖は茶色。木も、数本、根こそぎ倒れていて・・・。
被害の大きさを目の当たりにし、ショックを受ける。

d0161525_1436465.jpg






倒木に行く手をはばまれ、戸惑うコナゴ。

d0161525_14381939.jpg






あたち、こんなことでへこたれないわ!

d0161525_14392592.jpg





先頭切って大地を踏みしめ、突き進むコナゴ。

d0161525_14325010.jpg








かなやま湖しゃん、頑張ってね。
コナゴも応援するから。


d0161525_14401684.jpg



じゃ!またね!

ぶ〜ん!


[PR]
by bourreesam | 2016-09-21 13:12 |

ゴールデンウィーク

①アホはアホらしく

d0161525_14301948.jpg




あ!大変だ!
誰かが溺れてる!


d0161525_14311220.jpg


助けなきゃ!
父さん!行かせてくれ!




ゴミじゃ、アホ!

d0161525_14331547.jpg




そして、アホはアホらしく・・・

d0161525_14333588.jpg




湖のほとりを駆け回る

d0161525_14335646.jpg





イエ〜イ!

d0161525_14391223.jpg




だいじょぶっすか?


体力では負ける
お父しゃん

②ブーレの場合
d0161525_15983.jpg





お父しゃん!
抱っこして


d0161525_1510964.jpg








ねぇ、お願いだから・・・

d0161525_15103932.jpg




お母しゃんでもいいから・・・
だっこ


d0161525_15111960.jpg



先日の前田森林公園では、この作戦が成功して
セレブ散歩できたけど・・・



d0161525_15114812.jpg


今日は、甘やかしゃない、って。


だけど・・・

d0161525_151284.jpg



砂の坂道をのぼるのは大変なの。

よいしょ!っと。


d0161525_15225210.jpg




草の上なら、楽勝なんだけどね!

③今さらの確認行為・・・

d0161525_15322721.jpg


d0161525_15315560.jpg


d0161525_15531130.jpg



やっぱり、ダメみたいね。

d0161525_1553412.jpg


仲良しな時もあるのにね。

④まとめ
d0161525_15433118.jpg


と、いうわけで、ブーレちゃんたちのゴールデンウィークは、富良野&東川町でした。
いつもの函館は、混んでるからヤメにしたそうでしゅ。


d0161525_1544517.jpg



札幌に比べ、まだまだ緑の少ない富良野。
今年のゴールデンウィークは、お天気悪かったな〜。

[PR]
by bourreesam | 2016-05-25 15:59 | ワンコ

ソメスサドルのドッグラン

d0161525_1532394.jpg



お父しゃんが他のワンコを可愛がっている!
ゆるしぇない!


d0161525_1535299.jpg


と、思っていたら、
変なワンコに惚れられた。


d0161525_15421029.jpg



どこまでも・・・

d0161525_15423679.jpg



どこまでも追いかけてくる。

d0161525_1544398.jpg



きゃ〜!

d0161525_1550224.jpg



勘弁して〜!
d0161525_15465984.jpg



って逃げてもちゅかまる。

d0161525_15511246.jpg


仕方がないので、分身の術でかわす。

d0161525_15514139.jpg


すると、突然、白いワンコの興味は他のかわい子ちゃんへ。

d0161525_15522125.jpg


しょれはしょれで、
ちょっと寂しい。
複雑な乙女心。


d0161525_15595747.jpg


俺はおれで、もててます。

d0161525_160252.jpg



やめて!
エッチ。


[PR]
by bourreesam | 2015-10-23 16:19 | お出かけ

ハッピバースデーツーユー

d0161525_14582269.jpg


お!サム、ありがとう。
お誕生日が近いお父しゃんとお母しゃん。
赤いチャンチャンコまで秒読みとなりました。
実感わかないけど・・・。

d0161525_150516.jpg

まだまだ遊び盛りのお母しゃん!
朝7時半に家を出て、茶道仲間4人で、予約することも辿り着くことも困難と言われる、富良野の六花山荘へランチをしに行く。

d0161525_1535894.jpg

噂には聞いていたけれど、ナビがあっても、役には立たず・・・。
近所の方々のご協力無しには、とても見つけられない。
六花亭さ〜ん!
近隣の皆様にご迷惑かけてますよ〜!

d0161525_15105312.jpg



いらっしゃい!

あらま!可愛いお出迎え。

d0161525_15175290.jpg




山荘感たっぷりのお店でいただくランチは・・・

d0161525_1520332.jpg


2500円でボリューム満点。
でも、ご飯がどこの店頭でも売られているお豆のご飯なのは、ちょっと残念。
デザートの杏仁豆腐もしかり。
惜しい!

d0161525_16401429.jpgd0161525_16403466.jpg

さて!

遊び盛りの還暦秒読みは、翌日は、近所のお友達5人でバラの庭めぐり。
d0161525_1646154.jpg


まずは、おなじみ、屯田のターシャの家からスタート。
進化し続ける庭。
素敵です。

d0161525_17343269.jpg


d0161525_17360100.jpg


ターシャの庭を見せてもらった後は、ターシャ推薦の、バラガーデンを2軒ほど見せていただきました。
途中、小樽の函太郎で美味しいお寿司も食べちゃって・・・。
d0161525_17372587.jpg


d0161525_1738617.jpg


d0161525_17522753.jpg


d0161525_17393051.jpg


最後のお宅では、お庭のリビングでお茶とお菓子までご馳走になり、贅沢な1日を過ごしました。
それにしても、皆様のパワーには脱帽。
反省しきりの還暦秒読みでした。

d0161525_17491676.jpg


犬たちは犬たちで楽しくやってます。
ご安心くだしゃい。

d0161525_17494165.jpg


[PR]
by bourreesam | 2015-07-15 18:25 | お出かけ

ブログ三つ

その① 散髪

d0161525_13452492.jpg



エチゴヤが、
変なカッコして・・・


d0161525_13455478.jpg



「散髪がんばりましょうね。」
と、言った。


d0161525_13461134.jpg




エチゴヤは、それなりに可愛くなったが・・・

d0161525_13464357.jpg




ぼくは、目も当てられないほどの
虎刈りになった。


d0161525_13585494.jpg



その②食いしん坊

d0161525_14285820.jpg



あ!さつま芋!053.gif

d0161525_143012.jpg



「くれるよね?」
と、可愛い顔して見つめれば、
たいていもらえる。
ちょろい。


d0161525_14311898.jpg



ここにも、美味しいものをゲットできるチャンスはある。

d0161525_14315889.jpg



今日も、たくさん降ってきた。


その③1歳半の食いしん坊
アスペルジュでランチ

d0161525_14455664.jpg



トトロに化けたエチゴヤと美瑛に行く。

d0161525_14513712.jpg



美瑛では、アスペルジュでランチ。
食いしんぼうのエチゴヤにとっては、まるでディズニーランド。

d0161525_14551341.jpg






でっかいアスパラの穂先を食べ・・・

d0161525_14554513.jpg




ジャガイモのスープを飲み・・・

d0161525_1456282.jpg



大好きなお肉では満面の笑みとなり・・・

d0161525_150382.jpg

「お利口さんだね。」
と、特別にマシュマロももらい・・・
とっても美味しかったので、マシュマロくれたおばさんをジッと見つめてみたら・・・
「もう、何もあげないよ。」
と、笑われ・・・

d0161525_151219.jpg



最後は、お腹のブタちゃんのお鼻が出っ張って、本物のブタさんみたくなりましたとさ。

d0161525_1513032.jpg


[PR]
by bourreesam | 2015-06-29 15:31 |

2次元

d0161525_1543023.jpg



動物園に行って、ぞうさんにお花をあげました。
キリンさんが、羨ましそうに見てました。

d0161525_1553542.jpg




パパと、カメさんにものりました。

d0161525_1544960.jpg




カバさんには、お口の中も見せてもらいました。

d0161525_155764.jpg




この動物園では、蝶々さんとあそぶこともできます。

d0161525_16252996.jpg



楽しいところだなあ〜、と思っていたら、怖い犬に追いかけられたので、パパと逃げました。

d0161525_156337.jpg



なんだか、変な怪物みたいなのにも追いかけられました。

d0161525_1595112.jpg



細い板の上をパパと一緒に歩いて逃げていたら・・・

d0161525_15103273.jpg




落ちそうになって、パパに助けてもらいました。

d0161525_15101293.jpg




あぶない、あぶない。

d0161525_157295.jpg



今度は、魔法のじゅうたんにのって逃げたら・・・

d0161525_1562230.jpg




途中で、変なおじさんに引っ張られそうになりました。

d0161525_1585778.jpg



「ここなら安心だよ!」
と、パパが、私を高い所にのせてくれました。

d0161525_1593228.jpg



だけど、パパは、私を置いて行ってしまいました。

d0161525_15182641.jpg





実は、ここは、魔法の国。
おばちゃんが、
「頑張ったわね。」
と、ご褒美にミルクをくれました。

魔法の国にバイバイして、パパと帰ろうと思ったその時!

d0161525_1575927.jpg



ウ〜ッ

やられた。

ゆ、油断した・・・

d0161525_15111181.jpg

飼い主が、
さ〜せん!
トリックアートだかに行ってきたみたいです。
立体に見えるけど、ぜ〜んぶ絵なんだって。
目の錯覚って不思議だね。


[PR]
by bourreesam | 2015-06-20 16:39 | お出かけ

あなたに夢中

d0161525_16501737.jpg




サム、相変わらず、子守頑張ってるね。

d0161525_16532333.jpg




一応、叔父さんですから・・・。

でも、さすがに疲れちゃって・・・。


d0161525_16561967.jpg





ご苦労さん!

d0161525_173917.jpg


ブーレも、ずいぶん、我慢できるよういなったね。


ハイ、一応、叔母しゃんなので・・・。

エライッ!
ってことで、叔父しゃんと叔母しゃんのストレス解消のため、今年初のキャンピングカーで雨竜町に遊びに行ってきました。

d0161525_170534.jpg


d0161525_1704580.jpg


d0161525_172580.jpg



はい、叔父さん!
ご褒美。


なんですか?それは。

d0161525_1724947.jpg


まあ、食べてみいや!



そんなに言うなら・・・

d0161525_1753693.jpg



さあさ、叔母さんも、
どうぞ、どうぞ!

d0161525_1785191.jpg



ごらんのとおり、たこ焼きは、瞬時にして、二人のハートを、わしづかみ。


d0161525_1793917.jpg

二人に分けられる、最後の一個。
カラダが小さいという理不尽な理由で、いつも、サムより少なくされるブーレ。

たこ焼きは、半分ずつでしゅよ。


人間がおいしいと感じるものは、ワンコだって美味い!
では、ついでに、
カッパえびせん編。

d0161525_17145872.jpg



お父しゃん!これウメェ〜!
もう一つおくれ!


d0161525_17154117.jpg

たとえ大好きなものでも、サムは、決して焦りません。
お父しゃんの指を噛まないように、優しくゆっくり、くわえます。
素晴らしい気遣いに、いつも感心。

d0161525_17164280.jpg



060.gifやめられない
とまらない!
060.gif


この美味しそうな音を聞かせられないのが残念!

d0161525_17171810.jpg




ええっと?なんだっけ?

d0161525_17175413.jpg


060.gifカルビーのかっぱえびせん!060.gif

の・・・わっさび味!060.gif


もう一個ちょ〜だい!
060.gif

[PR]
by bourreesam | 2015-05-08 17:44 | ワンコ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

得意技
at 2017-05-10 13:07
②には行かない。美瑛に行く。
at 2017-05-07 21:02
パクり①
at 2017-05-04 09:17
ちびまるこちゃん
at 2017-05-01 21:54
プレゴールデンウィーク④
at 2017-04-29 13:51

タグ

最新のコメント

Hiro様 え?!..
by bourreesam at 18:18
ブーレママ、おひさしぶり..
by Hiro at 18:22
元気してますか・・・・ ..
by ナナ at 22:45
カズの母様 ありが..
by bourreesam at 22:07
何時も楽しく拝見していま..
by カズの母 at 17:05
パールママ様 ブラ..
by bourreesam at 21:29
ナナ様 私も、鶏に..
by bourreesam at 21:23
キレイな色のお酢になりま..
by パールママ at 14:42
ごめーーーーーーーーーー..
by ナナ at 13:04
たえ様 黒くても、..
by bourreesam at 11:39

検索

ブログジャンル