パグプー&ヨーキー 親ばか日記

bourreesam.exblog.jp

おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。

ブログトップ

タグ:キャンプ ( 63 ) タグの人気記事

 シルバーウィーク

①仇討ち


夫婦で、唯一の共通の趣味は、大泉洋ちゃんの出る番組を観ること。
「おにぎりあたためますか」で知った倶知安のうどん屋、ごころに心惹かれる。
で、シルバーウィーク、とある所に向かう途中に寄ることとなる。


d0161525_179524.jpg


お父しゃん、羊蹄山ぶっかけ。
人参、さつまいも、かぼちゃ、ごぼう、いんげんなどの、インパクト大のかき揚げ。

d0161525_17115978.jpg

わたくしは、健啖家ではないので、もう少しつつましく海老もちぶっかけ。
あとは〜、夫から盗ったかき揚げのカボチャやらさつまいもやら。
うどんは、注文してから茹でるので、待ち時間は長いが美味い。

d0161525_15241382.jpg

その後はとある所へ向かい、夜は、寿司屋へ。
でも、さすが、田舎。
ラーメンも定食もやっている。
板前さん不足なのか、1時間ほど待たされ、これが登場。
ネタは長いが、しゃりが小さく、味もイマイチ。
造花とかやめて!

全然お腹いっぱいにならないので、追加しようとしたら、また、40分ほど待てという。
ん〜!敵は思ったより手強いぞ。

実は、先日帰省した長男が寿司を所望しながらも、ついに、その機会に恵まれず、おやつに二つ三つつまんだ程度で涙を飲んで東京に帰って行った。
親は、息子の無念を晴らすべく、意を決して田舎で怪しい寿司屋に飛び込むも、その戦いは、こうして無残な結果に終わる。
店を出て、コンビニのおにぎりと餃子でお腹を騙しつつ、息子の仇を打てなかった親の力無さに、夫婦で悔し涙を流す。
よし!明日こそ!
とある所で一泊し、札幌に帰ったのは不運にも日曜の夜。
家の近所の人気の回転寿し店は長蛇の待ち人の列に違いない。
しかし、どうしても敵討ちをしたい我々は、そこそこの回転寿し屋に行き、そこそこの寿しをお腹いっぱい食べて満足してしまうという体たらく。
見事な戦いだったとは言えない。
息子よ!面目ねぇ〜!

息子から伝染した寿司くいてぇ病は、こうして、やっと、おさまったのでした。
寿司ってすごいねエ〜。


②とある所


d0161525_1618257.jpg





え?青森ヒバ?

調べてみたら、北海道でこの木が生えるのはここまでだそうです。
ここは、ほぼ、本州なのね。


d0161525_16283645.jpg


宿泊は、厚沢部(あっさぶ)の道の駅。
ここは、メークイン発祥の地でもあるらしい。
コロッケ購入。


d0161525_1539520.jpg




そして、念願の江差へ。

d0161525_15413964.jpg




いにしえと言われても、新しい建物が多く、町はきれいに整備されていて、少し残念。

d0161525_1693361.jpg




お花がきれいに飾られているのは素敵です。

d0161525_16504123.jpg


「なんか、珍しい岩があるらしいよ。」

お母しゃんの言葉に、お父しゃんも気軽な気持ちで、見に行く。


d0161525_16514485.jpg



「なんか、歩くとこあるね。」
と、歩いてみる。


d0161525_1652960.jpg




途中、ふざけてもみる。

d0161525_16572968.jpg





防波堤も歩いてみる。

d0161525_16581139.jpg




防波堤から、また、変な出っ張り見える。

d0161525_16591159.jpg




出っ張りも歩いてみる。

d0161525_170435.jpg



出っ張りから戻ると、階段があるから上る。

d0161525_1703942.jpg




なんか、やたら広いところに出た。

d0161525_171010.jpg



これ、何処まで歩くの〜?

d0161525_171288.jpg




不安MAXのお父しゃんの目の前に階段が現れる。

d0161525_1715915.jpg




お父しゃん、安堵。

d0161525_1762196.jpg


車で岩の前まで連れてきゃ、妻も満足するだろうと思っていた浅はかな夫。
マサカの長距離散歩になったのでした。


ご苦労さん!

[PR]
by bourreesam | 2016-09-30 17:28 | キャンプ

徒然なるままに

①勘弁してください

d0161525_16313649.jpg




うちの
テーブルクロス

d0161525_16315665.jpg




ユニクロのTシャツ


②私は天才

d0161525_16513825.jpg

娘のお舅さんの大きいジーンズを譲っていただき、
ダンスを習い始めた、孫第1号のポン太に、靴袋とバッグを作る。
靴模様は、娘の着古したTシャツを利用。

d0161525_16463642.jpg

底はまん丸にし、バケツ型に。
「お〜!」
と、賞賛をいただくのは、まだ早い。

d0161525_16472052.jpg
ポン太の、大きいおじいちゃんのジーンズのウエスト部分をそのまま肩掛けに。
ヒップ周りは、4分の3を使用。
これを思いついた私って天才じゃないべか。

「はいはい、言ってなさい!」
と、友達に軽くあしらわれる。emoticon-0121-angry.gif


③表情豊か

d0161525_1358623.jpg

最近、犬が丸くなったと言われる沢尻ブーレ。
昔なら、絶対にしなかったことも、我慢してやります。

d0161525_13583274.jpg


だけど、どうしても、気持ちが顔に出ます。

d0161525_140480.jpg


不快な顔のバリエーションなら、いくらでもあります。

d0161525_1402857.jpg



極め付けの顔です。



④ハゲを慕いて・・・
d0161525_17152735.jpg

ゴールデンウィーク。
いよいよ、キャンプのスタートです。
いつもにも増して、お父しゃんを熱い眼差しで見つめるサム君。

[PR]
by bourreesam | 2016-05-09 14:27 | シーンズ リメイク
d0161525_14155471.jpg


一年に一度の贅沢。
お父しゃんと懐石料理を食べに行きました。
栗づくしでテンション上がるお母しゃん。

d0161525_14181698.jpg
いきなりの余談ですが、
上のお皿に憧れて、お母しゃんが作ってみたお皿です。
相変わらずのヨレヨレ。
どうしても、可愛くしてしまうのは、
人間が幼いからか・・・。

d0161525_14162749.jpg

大通公園でオータムフェスタが開催されていたので、
帰りにチラリと寄り、ワインとチーズをよばれる。

旨い!
このチーズ。

d0161525_14174642.jpg


ってなわけで、
10月の連休には興部へチーズを買いに。

d0161525_14195051.jpg


しかし、
おこっぺでチーズ買って、帰りに
みのりっちで野菜買うって、どんだけ
カワイイ旅なんだ!

d0161525_14223215.jpg

おこっぺの、
化学肥料を使用しない健康な草を食べて育つ牛のミルクで作られる乳製品は、どれもとっても美味しい。
でも、チーズフォンデュや、美味しいピザが食べれるお店が無いのは、まことに残念だ。

d0161525_14232613.jpg



ショフトクリーム、美味しかったでしゅ。

d0161525_14272994.jpg


おやつの後は、カロリー消費。
広々として、気持ちの良い道の駅です。
そして、途中で良いもん見っけ!

d0161525_14312881.jpg
約4、5キロのコース。
体育の日にふさわしいじゃないか!
「明日の朝、行ってみようね!」
私、テンション上がる。
お父しゃん、テンション下がる。

d0161525_14242555.jpg


はい、ワンコ達!
明日のために、たーんとお食べ!

d0161525_14244653.jpg

お父しゃんも、たくさんお食べ!
夕食は、おこっぺのチーズや、珍しい紫色のカリフラワー。
鶏肉もあるど。

*沢尻ブーレとトウモロコシシリーズは最後に。

d0161525_14253277.jpg




おやすみなさい。

d0161525_15474651.jpg

俺の北海道!

今年のキャンプも、そろそろおしまい。
サムも、縄張り確保に余念がない。

d0161525_15481263.jpg


ここも、俺の北海道!

d0161525_1427566.jpg

サム!行くぞ!


待って!今、「俺の北海道」してるから。

d0161525_164493.jpg


それも、
「俺の北海道」なんですかッ?!

ち、ちがいます。

d0161525_14281915.jpg



それにしても、
まっすぐな、素晴らしいお散歩道。

d0161525_14284843.jpg


気持ちが良いねぇ〜!
お散歩天国だ。
d0161525_14291591.jpg



住宅街を抜けると田園風景が広がり・・・

d0161525_14295499.jpg
なんだか、道路の白線も無くなって・・・・
横は川だし、
道間違えた?
クマでもでるんじゃない?!

と、不安になり・・・

d0161525_14303287.jpg
引き返す。
後で地図見たらあってた。
そのまま真っ直ぐ行った方が近かった。

もっと、途中の看板をしっかり付けろ!

おこっぺを、色々な意味で励ましたいです。


*******************************

では、ブーレちゃん!
出番です。


d0161525_14321535.jpg


はい!では、今からトウモロコシを食べましゅ。

d0161525_14323610.jpg


d0161525_1433174.jpg


d0161525_14332450.jpg


d0161525_14341471.jpg


d0161525_14344096.jpg


d0161525_14345975.jpg



サム君のトウモロコシの芯は、バラバラです。

d0161525_14352266.jpg



ハイ!
ブーレさん、

お見事!

[PR]
by bourreesam | 2015-10-15 16:43 | キャンプ

シルバーウィーク

ぎゃ〜!
こんな可愛いミニトマトの育て方、見た事ない!


d0161525_114415100.jpg
思わず、一度通り過ぎた平田豆腐店に戻る。
お豆腐屋さんのおばあちゃんが、廃材で仕立てたそうだ。
ちなみに、これは、ミニトマトではなく、花ナスだって!

d0161525_1148954.jpg


レジの横には顔を描いた花ナス。
面白〜い!
これも、おばあちゃんの仕業。

d0161525_1151821.jpg

ガーデニングのセンス抜群のおばあちゃんが作るお豆腐。
美味しくないわけがない!
東川町の道の駅の人気商品です。

d0161525_1119640.jpg


やっぱり好きだな〜、東川町。

d0161525_141047.jpg




お散歩も楽ちぃ〜!

d0161525_14153122.jpg

お散歩の後は、まめやさんで翌朝のパンを買い、
ラクダカフェでひと休み。

d0161525_1433675.jpg


この、ラクダカフェのあるグリーンビレッジが、まあ、ステキ!

d0161525_14163960.jpg


美しい景観を保つための決まりごとは多いみたいだけど、
田舎とは思えぬ、洗練された住宅街。

d0161525_1434743.jpg


オシャレなお宅と広い空。
いいなぁ〜。
土地代も魅力的。

d0161525_13401629.jpg



土地購入後、4年以内には家を建てなければならないので、
土地だけ買ってキャンピングカーを家代わりにするという夢は敗れる。

d0161525_11195866.jpg



お茶の後は、道の駅に行き、車の中でまったり。

d0161525_1120293.jpg



べったり。

d0161525_11205333.jpg

父ちゃんと母ちゃんが近所の焼鳥屋で東川町のお酒飲んで、良い気分で帰ってきた後もまったり。

お土産の砂肝、美味かったぜ!

d0161525_11212082.jpg


べったり。

コケコッコー!

d0161525_1419824.jpg


年寄りの朝は早い。
朝食食べて、散歩して、お昼前にはお腹がすく。
開店前に、お店の横で待機。
東川町は、カフェめぐりが楽しいなぁ〜。

d0161525_14193626.jpg


キッチュな雰囲気が魅力的な、
田んぼの中のCafeヒノデ商店

d0161525_14201041.jpg



パパは、ランチセットで、私はパンケーキ。

d0161525_1555523.jpg


そして、また、散歩して、お風呂行って、すぐに夕食。
かぼちゃにチーズ乗せたものや、トウモロコシ、万願寺唐辛子を蒸したものと、焼肉とスナップえんどうで盛り上がる。

d0161525_1564487.jpg



俺も盛り上がる。

d0161525_15111616.jpg



沢尻先生にはもれなくトウモロコシがあたり、

d0161525_15113892.jpg


食後はマンションに戻り、お休みになる。

コケコッコー!

d0161525_1684325.jpg



おはようごさいましゅ。

今日は、旭川の
食べマルシェ
にいきましゅ。


d0161525_12452815.jpg

と、思ったけれど、駐車場がどこも満車。
諦めて散歩して札幌に帰る。

あ〜!東川町!
旭川空港も車ですぐだし、旭川市も近い。
旭川の、この駅付近の公園も素晴らしい。

d0161525_12464423.jpg


旭川駅は、お父しゃんが指差している所です。
端っこの、白い建物。

d0161525_1339881.jpg



ファンサービス

アイドルはちゅらい。

お父しゃんの退職後は、東川町民になるのが
[PR]
by bourreesam | 2015-10-06 13:54 | キャンプ

猛暑✖️2

d0161525_1359174.jpg


花寄せ
お茶の先生のお宅のお庭は、お茶花でいっぱい!
この時期、皆で、ずらりと並んだ花入に、順番に花を生ける。
これもお茶のお稽古なのであ〜る。

d0161525_13593447.jpg




自分が生けた花を持ち帰り、自宅でも楽しむ。

d0161525_140246.jpg




この花入は、花を入れるとサムがバカ殿に見えるのが難点。

こんな優雅なひとときを一瞬にして打ち砕くのが、幼い孫達。
仕事を持ちながら3人の子育てをする娘は、子供が夏休みに入るやいなや、
小学1年生のぽん太と4歳のどきんちゃんを我が家に置きに来る。
「一週間たったら迎えに来るからね〜!
ぽん太、絵日記書かなきゃならないから、何か、良い思い出をよろしく!」
と、言い残し・・・。
d0161525_1403117.jpg



2日間、夏休みパート1を取っていた夫と、早速、ニセコへ。
もちろん、我が家に住むエチゴヤも一緒だ。

d0161525_141448.jpg



面白いお姉ちゃんに、エチゴヤも大ウケ。
移動時間も、楽しく過ごす。

d0161525_1413725.jpg




グラウビュンデンで買った大きなチョコレートケーキを食べたり・・・

d0161525_1424186.jpg



ロープウェイにも乗りました。


あじゅい・・・

d0161525_142966.jpg




これが、エチゴヤの夜泣きの悲劇につながるとは、この時は知る由も無し・・・。
キャンプ場の皆様、迷惑をおかけしました。

d0161525_143440.jpg






楽しそうに寝たのにね〜。

d0161525_1441237.jpg



札幌に帰ってきてからも、映画、インサイドヘッドを観に行ったり、
自由研究の作品を色々作ったり・・・

d0161525_1443243.jpgd0161525_1445418.jpg

d0161525_1452582.jpg






クッキー作りも一緒にしたし、

d0161525_145533.jpg






でっかい鶏肉も焼いてあげた。

d0161525_1461433.jpg



ママが迎えに来た日は、皆で浴衣を着て盆踊りにも行きました。
そりゃあ、もう、ばあちゃんは必死で頑張りました。

d0161525_1463858.jpg



そうこうしているうちに、ブーレはボッサボサ。

d0161525_15341198.jpg



サムがこんなことになっていたとはつゆ知らず、長いこと散歩。
そして、サム自身も気づいていない・・・。
み〜んな、お疲れさん!

[PR]
by bourreesam | 2015-08-07 15:41 |

アンラッキーピエロ

①概要

ゴールデンウィークに

d0161525_17361081.jpg

僕たち

d0161525_17354568.jpg


私たちは・・・

d0161525_1737343.jpg

函館へ行ってきました。


(結婚写真かッ?!)


d0161525_17551094.jpg

チェケラッチョと、その一味も一緒に、車2台で行きました。

d0161525_1892288.jpg

もちろん、ハゲラッチョも一緒でしゅ。


コラッ!


d0161525_21101115.jpg

チェケラッチョとハゲラッチョは、仲良く選挙運動ごっこしてました。

d0161525_21291669.jpg

函館には、お花見に行きました。
たんぽぽが、とってもキレイだったので、ブーレちゃんは、函館に来て良かったと思いました。


d0161525_1482354.jpg
せっかくなので、お土産を置いてきました。
ブーレちゃんの気持ちでしゅ。



(ブーレには内緒ですが、ちゃんと拾って持ち帰りました。)


d0161525_134742100.jpg

犬たちは、上に咲いてる花には、あまり興味はありましぇん。


②待ってろよ!ギャル曽根

チェケラッチョの正式なニックネームはエチゴヤである。
彼女が、よく、意味不明な言葉
「エテコヤ」
を発するからだ。
なので、ここからは正式なニックネームを使用することにする。
しかし、彼女の親からは、ニックネームはもう少し大きくなんてからにして欲しいとお願いされている。
自分の名前がエチゴヤだと勘違いすると困るからだそうだ。
たしかに・・・。

d0161525_1436413.jpg
道の駅は、どこもパンパン。
やっと車を止められた黒松内の道の駅でハンバーガーを買ってお昼ごはんとする。

d0161525_13552515.jpg





一歳半のエチゴヤは、お母しゃん(わたくし)のお友達が焼いたゴボウのフォカッチャ と人参のクッキー。

d0161525_14503584.jpg



森の道の駅で、人間たちはカニまんの誘惑に負け、ベツバラってことで購入。
犬たちとエチゴヤには、慈悲で皮が分け与えられる。


d0161525_1475572.jpg



1日目の宿泊場所は、東大沼キャンプ場。
大人はダラダラと酒盛りが始まる。
満腹中枢が未熟なエチゴヤは、食べ物が目の前にあるかぎり欲しがる。
さあ!この危機をどう乗り越えるか・・・。


d0161525_14463644.jpg

ドンである。
掃除機と異名をとるほど食べるのが早く、しかも、飯つぶひとつ残さないエチゴヤを黙らせるのはドン。

インド人もびっくり!
一歳半にして納豆すらきれいに手づかみで食べれるゴットハンドの持ち主。


d0161525_14531216.jpg


参考写真

納豆とエチゴヤ

間も無く完食。
最後は、手やエプロンに付いたご飯粒まできれいに食べる。

d0161525_154875.jpg




朝食のちくわパンとエチゴヤ。
目の前に盛られたおかずも、瞬く間にエチゴヤの胃袋へと吸い込まれることになる。

d0161525_1513955.jpg





五稜郭の回転寿し「函太郎」とエチゴヤ

d0161525_151701.jpg



函館のオシャレなカフェペシェ ミニョンとエチゴヤ。
エチゴヤには、ジャガイモのマフィンが与えられる。
食べてるかぎり、騒がず、おとなしい。

d0161525_15315328.jpg




二日目の夕食ジンギスカンうどんとエチゴヤ


よ〜食べまんな〜。

d0161525_15324112.jpg




食後、大人たちの酒盛りの時間をドンでごまかされているエチゴヤ

d0161525_13242352.jpg






さんざん食べて、寝る体制に入るエチゴヤ

d0161525_1375211.jpg



寝る前にひと騒ぎするエチゴヤ



おや?サム君が・・・。

d0161525_1381731.jpg



また、あの作戦に出てるな?
お父しゃんが寝る前にお散歩に行ってくれるまで
「可愛い目」で見つめ続ける作戦。
相変わらず努力家だねぇ。

d0161525_1384232.jpg





まだ、やってるし・・・。
この後、作戦が成功し、サムはお父しゃんとお散歩へ。

d0161525_1391068.jpg



そして、目の玉が動かなくなったエチゴヤは夢の世界へと旅立ったのでした。
きっと、食べ物の夢でも見るのでしょう。


③混みすぎ!


d0161525_13105411.jpg



1日目の宿泊先は、お気に入りの東大沼キャンプ場。
こんなに混んでいるのは初めて。

d0161525_13311878.jpg




生まれて初めてのキャンプ場を楽しむエチゴヤ

d0161525_13112350.jpg



翌朝、函館に遊びに行き、戻ってきた時には駐車場の空きは無し。

d0161525_13114177.jpg

仕方がなく、2日目の夜は、森の道の駅に移動。
ここも桜がキレイで気持ちが良かった!
それにしても、函館方面、混みすぎ〜!
帰りのラッキーピエロも、150分待ちで諦めましたとさ。
ぽてちん。

d0161525_13115749.jpg


[PR]
by bourreesam | 2015-05-22 14:27 | キャンプ

沢尻ブーレによる日記

お母しゃんお気に入りの、かなやま湖に行きました。

d0161525_22523449.jpg


d0161525_22532885.jpg



と~っても寒かったので、○○○して・・・


d0161525_22542153.jpg




寝ました。

次の日は、ぽかぽかでした。
こんなにきれいな所なのに、相変わらず貸切でした。


d0161525_23192330.jpg


だから、サム君と、のびのびしました。

d0161525_2224207.jpg

d0161525_22405097.jpg

d0161525_22252473.jpg

d0161525_22261829.jpg

d0161525_21541182.jpg

d0161525_21552032.jpg


d0161525_222938100.jpg


d0161525_231282.jpg


とっても楽しかったので、お父しゃんにお礼をしました。

d0161525_2323348.jpg


d0161525_23543369.jpg

d0161525_22463424.jpg


[PR]
by bourreesam | 2014-10-15 23:58 | キャンプ

東川町 Love

d0161525_20464455.jpg


遅ればせながら、初めて旭山動物園に行ってみました。
空飛ぶペンギンがカッコ良かったので、会いに行くと・・・
d0161525_2048342.jpg


思ったほど歓迎してくれなかったので、トラの所に行きました。
d0161525_20484871.jpg




トラをじ~っと見ていたら・・・

d0161525_205543100.jpg



トラがうつりました。


サムは困惑気味。

d0161525_21104945.jpg



ブーレには、冷たくされました。

(これは、お嫁っちにもらった美容パックなのであります。)

d0161525_15523583.jpg


この日は、最近のマイブーム東川町の道の駅でお泊り。
念願の、気になる居酒屋へ。

d0161525_15533739.jpg


オシャレで、美味しくて、感じ良くて、安くて、我が家(?)からは徒歩1分。
最高!!!

d0161525_15544563.jpg



東川町は、お水が美味しいので、コーヒーも美味しい。
d0161525_15555050.jpg



最近は、気の利いたカフェも増えてきた。
d0161525_1612592.jpg



お散歩が楽しい公園があり、

d0161525_16123522.jpg


自然も豊かで、何より空港が近い!
旭川の隣町なので、病院も安心!
こういう所に住みたいな~!

d0161525_16152893.jpg


最後は、田んぼアートを見学。

d0161525_16163880.jpg

d0161525_16174874.jpg



上から塗料でもかけているのかと思いきや、
稲の種類を巧みに組み合わせているのです。
だから、すごいのね~。

d0161525_16221031.jpg




はい!お疲れ様でした。

[PR]
by bourreesam | 2014-09-26 16:40 | キャンプ
d0161525_12172854.jpg




ウンを
天に任す


d0161525_12183682.jpg

空腹に
まずいものなし


いくつかのコーナーに分かれたカッコいい紙皿をホームセンターで発見したお父しゃん。
これが使ってみたかったんだって!emoticon-0136-giggle.gif

d0161525_12525044.jpg



彼は人なり
我は犬なり



犬のごはん食べま~す!

d0161525_12193879.jpg


豚に真珠


犬は、花火なんぞに、興味は無いのだ。
音は気になるけど・・・。


d0161525_14491061.jpg




果報は
寝て待て


d0161525_13532324.jpg

釣れるとピピっとお知らせがあるらしい、今どきの釣り。
気持ち良さそう~!
ここから、戦闘態勢に入るのは難しそうだけどな~。

d0161525_12252621.jpg


先んずれば
人を制す


d0161525_1230384.jpg


身を捨ててこそ
浮かぶ瀬もあれ


d0161525_12281459.jpg




苦あれば

d0161525_12323347.jpg




楽あり

d0161525_12463028.jpg

臭い物に蓋をする


割れ鍋に
とじ蓋



(昨年の写真を使用)

お後がよろしいようで。

[PR]
by bourreesam | 2014-09-03 14:37 | キャンプ

5人半でキャンプ

d0161525_212026100.jpg






トラックの上のクリームコロン。

d0161525_21223950.jpg





クリームコロンの上のぽん太。

ってことで、病院の先生の許可を得てニセコへ一泊旅行。
しかし、万が一の場合を考えると、お酒は飲めないうというお父しゃん。
「産まれそうになったら、自分で行けるところまで運転するから大丈夫!」
娘の頼もしい発言に甘え、ついに、飲んじまう。
お母しゃんは、娘の運転の引き継ぎ要員になるべく、アルコールフリーのビールで気分だけを味わううことにする。

d0161525_6533166.jpg




「なんか、くさ~い。」

d0161525_6541395.jpg



オナラがばれたサム。

ごめんね。

UⅤカット加工の上に、髪の毛がぺちゃんこにならないというキャッチフレーズに惹かれて生協の共同購入で買い、
愛用している帽子。
娘に、貸そうか?と、言ったら、
「その帽子かぶるぐらいなら、日射病になった方がマシ。」
と、断られた。
母、ショック!

d0161525_13372671.jpg





こうして見ると、その気持ち、わからないでもないけどね。

d0161525_21274685.jpg





帽子かぶって、ミルク工房で馬車に乗る。

d0161525_21181833.jpg



乗せてくれる人が馬車だと言いはるのだから、
乗せてもらう人は、文句は言えない。

d0161525_657291.jpg



ニセコでは、ゴンドラにも乗る。
勿論、サムとブーレも一緒。

d0161525_19363265.jpg




北海道でっかいど~!
腹もでっかいど~!!!

d0161525_1937590.jpg





こ~んなに
でっかいんだど~!

予定日は8月15日。

d0161525_1025201.jpg


[PR]
by bourreesam | 2014-08-08 10:37 | キャンプ