人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞爺湖① カヌーデビュー

洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_16434330.jpg


「沢尻ブーレでしゅ。お久しぶりでしゅ。
今日は、カヌーデビューでしゅよ。ちょ~、迷惑!」 
 

ブーレは、暴れたので、救命胴衣が、たすきがけになった。


8月20日、洞爺湖でカヌー体験。私は、先日、せっかく購入した折りたたみカヌーでの参加を希望したが、短時間で組み立てる自信が無いと夫が言うので、涙をのんでレンタル。せめて、救命胴衣だけでも自前で・・・と、泣いてすがる私に007.gif、夫は、格好だけ、やる気満々でも恥ずかしいから・・・と、断固、拒否。047.gif結局、全部、レンタル。救命胴衣の色は、青かよ・・・。せっかくの家族写真なのに、年賀状にも出来ね~!
ま、私が、似合わないサングラスをかけている時点で、年賀状には出来ないのですが・・・。004.gifこんな日に限って、私は、片目がひどく充血。まわりの方に気持ち悪い思いをさせては申し訳ないので、運転用のサングラスを初めて使用。老眼鏡を買う前に鼻を買わなくちゃ、と思っていた私。一日中かけていても、意外と、メガネがずり落ちないので、老眼鏡に対する自信を持つ。カヌーも、まあまあ、大丈夫そうだ。
洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_1644019.jpg


ここで泳がせてみようと、夫が、サムを、カヌーの外に出してみる。サムは、急な出来事にビックリ!犬でも、こんな顔になるんだ~!っていうほどの迫力ある形相で、カヌーに這い上がってきた。
「ものすごい、必死な顔してましたね~。」
カヌーを指導してくださったお兄さんも大笑い。
洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_16522611.jpg


洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_16441472.jpg



サムの特等席は、やっぱりここ。
気持ち良さそう~!


最近のお気に入りのメニューは、先日、鎌倉からやってきた従姉妹に習ったオーブン料理。
ズッキーニ、玉ねぎ、トマト、ベーコンを大きめに切り、、フライパンで塩、こしょうしながら焼き色を付け、耐熱皿に入れてチーズをのせ、オーブンで10~15分焼くという簡単なものだが、とても美味しい。道の駅で買った野菜を使い、夕飯に、これをタジンで作ってみた。残念ながら、これは、オーブンの方が美味しい。
洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_16451347.jpg

枝豆が大好きなブーレ。狙いをさだめて、パクッ!

洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_16453693.jpg 洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_16455768.jpg


洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_16461944.jpg

「お父しゃん、天井の換気口の外に、何か、いましゅよ。」 

「すずめ蜂だッ!」

蜂って、夜でも飛ぶんだ~!

 
洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_16463593.jpg


緊張疲れのためか、トイレで気絶するブーレ。
洞爺湖① カヌーデビュー_d0161525_16465586.jpg



「サムは、カヌー、好きでしゅ。また、のりたいな~。
おやすみなしゃい。」

by bourreesam | 2010-08-21 21:36 | カヌー


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル