人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン整備

ドッグラン整備_d0161525_1223837.jpg




この、惰眠をむさぼる犬。

ドッグラン整備_d0161525_17173914.jpg






暇すぎて、へん寝する犬。

ドッグラン整備_d0161525_1224919.jpg

こいつを、どげんかせんといかん!

ドッグラン整備_d0161525_17193139.jpg


そうだ!日干しだ!

と、いうことで、重い腰を上げ、ドッグラン整備。

左が、前回の写真。右が、雪かき後の写真。ちょっと、頑張った!
とりあえず、外には出れる!!!

ドッグラン整備_d0161525_173191.jpg ドッグラン整備_d0161525_17192196.jpg

ドッグラン整備_d0161525_17212466.jpg




庭の端っこまで、通路を作る。

冬に備え、2年前に、夫が、庭を囲う塀に金網で高さを足した。
うちの夫は、大工仕事が意外と好きである。
ホームセンターで、あれやこれや道具を揃える時の、幸せそうな表情といったらない!
しかし、困ったことに下手だ。
夫が、何かを作りたいと言うと、私は、ドキッとする。

今までの主な作品としては、子供用の小さな椅子や、大きい本棚などがある。
棚は、思い切り左右にぐらつくので、“ダンシング・シェルフ(踊る本棚)”と、私が命名した。
子供用の椅子は、可愛い仕上がりであったが、当時2歳の人間の子no.2が座って背もたれにもたれた途端、90度後ろにひっくり返って、天井を仰ぐこととなった。
子供は、何事も無かったかのように椅子を立て直し、今度は、背もたれにもたれないように、注意深く座ってテレビを観ていた。
子供って、こうやって、逞しく生きていくのだな~、と、思った。

そうして、サムも、夫の取り付けた金網の欠点を瞬時に発見!脱走を企てる。
昨年は、たるみによって出来た隙間から、見事に脱出を遂げた。

ドッグラン整備_d0161525_17211341.jpg



「え~っと!たしか、このへんに隙間があったはずなんだけど・・・。」 

リードで繋ごう。

ドッグラン整備_d0161525_1720297.jpg


日ごろから、庭にしか出ないブーレ。

「何日ぶりのお外ですか?」

しかし・・・。

ドッグラン整備_d0161525_17201742.jpg




何だか、全然、積極的じゃない。

ドッグラン整備_d0161525_1230161.jpg





「やる気を出せ~!」

ドッグラン整備_d0161525_17204360.jpg



「ブーレちゃん、寒いから帰りましゅ。」 

ドッグラン整備_d0161525_12381218.jpg



「しゃようなら~!!!」
by bourreesam | 2011-01-28 14:19 | ワンコ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル