人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気に入ったぞ!このキャンプ場

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_1357220.jpg

遊んでいけ?
おやじギャグできたか?!
面白い!!!行ってやろう!

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_13572724.jpg



さすが、上から目線だけあって、広い池だわ~。

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_14122869.jpg



水の中に行きたい人
行きたくない人。

いつものことです。

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_140439.jpg



それにしても、なんて、広くて気持ちの良いキャンプ場!

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_14101925.jpg


遊具もあったので、ブーレちゃん、滑り台に初挑戦しました。
おっかなビックリ。
サムは、普通に、走って降りていました。

ブーレが正しい!

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_143095.jpg


キャンプ場内には、カヌーが出来る大きな沼もあるらしい。

今回は、ワンコと一緒に、小さい沼の周りをお散歩。


気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_1421321.jpg



そうそう!こういう、荒々しい所が歩きたかったの。
本当に、良い所だな~。

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_141446.jpg




気に入ったぞ!アルテン

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_1434244.jpg
帰りは、海の駅プラット港市場でホッキ丼やホッキの釜飯、魚介のラーメンサラダ、ホッキ玉(ホッキのたこ焼き版)など、いただきました。
ほっき好きの私にはたまらない。
気に入ったぞ!苫小牧。


以上、二日目の日曜日の出来事でした。

前日の土曜日はというと・・・。

寒いし、雨だし、
「もう、キャンプ場行かないで帰るか?!」
って話が出るほど、アウトドアには向かないお天気。050.gif

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_13575886.jpg



帰るかどうか迷いながら、イコロの森の広いお庭のあるレストランでランチ。

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_13581114.jpg

お父しゃんは、エビのパスタ、私は、鶏肉とチーズをパン生地で包んだものにしてみました。
デザートにはカタラーナが付き、美味しかった!

人間、お腹がいっぱいになると、元気も出てくる。
キャンプ場へ向かい、まずは、温泉へ。
良い気持ちで露天風呂に浸かっていると、
土砂降りの雨が・・・。
まるで、滝行。050.gif

さて、お風呂の後は、夕飯の支度にでもとりかかりましょうか!

お父しゃん、テレビをつけてみる。

電波が無く、入らない。050.gif

雨は激しさを増し、雷までゴロゴロ。
もう、絶好調としか、言いようが無いありさま。050.gif
でも、ここまで来たからには、頑張るしかない!
テントのキャンパーだって、タープの下で、根性で焼肉してるんだ!

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_13583592.jpg


「お父しゃん、きれいなお花だね。」 

「今晩のおかずだよ。」 

家で下ごしらえしてきたハニーレモンチキンウィングと、恵庭の道の駅で購入した野菜達。今が旬のアスパラが美味しい。アスパラ入りのさつま揚げも美味しそうだったので、買ってみる。

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_13584826.jpg気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_1359938.jpg

ハニーレモン・チキンウィング

鶏手羽先10本
塩 小さじ1/4
ガーリック(すりおろし)1片
ハチミツ 25cc 
レモン汁 50cc

①手羽先を縦2つに切る。(切って売られている時もある。)
②ビニール袋に調味料と肉を入れ、よく揉みこんでそのまま3時間以上置く。
③180℃のオーブンで15分程度焼く。
(この日は、タジンに油を敷いて蒸し焼きにしました。)


テレビが入らない場合、夕食後の時間は、激しく暇となる。
お父しゃんのi-podに入った、お父しゃんの好みの曲と激しい雨の音と雷を聴きながら、食べたり飲んだりするしかないのだ。

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_13593562.jpg



「お父しゃん!ボク、もう、寝るね。」

お休みのチュー。010.gif

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_13594675.jpg




寝ても出っ放しの下の歯がかわいいな~。037.gif

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_1441950.jpg




「明日は、晴れましゅよ~に!」

気に入ったぞ!このキャンプ場_d0161525_1402154.jpg


ブーレの願いが届き、翌日は、暑いぐらいの良いお天気となったのでした。

最初に戻る。 

by bourreesam | 2011-06-07 08:32 | 料理


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル