人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のカヌーは逆向きで

今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_133151.jpg


今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_1333357.jpg



「お母しゃん!
朝カヌーって気持ちが良いね~。」 


今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_134484.jpg



「今日もあちゅいけどね。」 

今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_134175.jpg



「お父しゃん!
今度は、ブーレちゃんが漕ごうか?」


今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_1344222.jpg



「断られたので、船頭さんをすることにしましゅ。」 

ここで、ふと気づく。
ヘサキが好きなブーレが足を滑らせないようにと取り付けたロープが無い。
なんと、後ろに付いている・・・
ってことは、カヌー、後ろ前に乗ってたってことかい?!
一年ぶりのカヌー。
しかも、昨年は誰かさんのせい で一回しか乗ってないから仕方がないか?!
ま、どっちが前でも進むってことね。041.gif

だけど、ブーレちゃん、岸が近くなってきた時に、
案の定、足を滑らせて
ボチャン
救命胴衣は着せていなかったけれど、
ちゃんと、得意の犬かきで泳ぐ。
しかし、その一部始終を見ていたらしい男性が
ニコニコ笑いながらテントから出てきてチャプチャプとブーレに駆け寄り、救助してくれました。
「おじしゃん、ありがとう~!」 
焦っていたので、写真無し!

今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_13144812.jpg

ほら!やっぱり、後ろに黒いロープがしばってある。(笑)

前後逆にカヌーに乗って湖に漕ぎ出す野郎二人とワンコ。

今回は、お父しゃんの友人の、あのフサフサッシモのワイルド氏と一緒に洞爺湖でキャンプ。
バツイチの彼が次に家族になろうと思った犬のしまちゃんと、今年30歳になったばかりの若い彼女、そして、彼女の3匹のワンコも一緒。総勢、ワンコ6匹、人間4人。心臓で数えれば10個の大所帯である。

今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_13111413.jpg
私にとっては憧れの、オープンエアーでのバーベキューなので嬉しい。
だって、いつも、車の中なんだもん。
やっぱり、炭火は美味しいな~。
空気も旨い!

今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_13163979.jpg

お父しゃんとカヌーの練習をしたワイルド氏。
今度は、大切な彼女とワンコのしまちゃんを乗せて漕ぎだす。

逆向きに。041.gif

今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_14451751.jpg


お~!いいじゃん!いいじゃん!
絵になるね~。

今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_13171876.jpg



ワンコと二人も、また、良い味出てる。

今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_13182547.jpg

しまちゃんの初泳ぎにワイルド氏感激。
しまちゃんのご褒美おやつは、野菜。
もやし一本のために、必死に頑張る、けなげな子なのです。(笑) 

山登りが趣味のワイルド氏。
この春から、間もなく一歳になるしまちゃんと念願の山登りができるようになった。
しかし、ワンコは思った以上に元気だ。
いつも登るのに一時間半はかかる山が、しまちゃんとだと一時間を切るタイムで頂上に到達するのだそうだ。
ぜーぜーと息をきらしながらワイルド氏は、ふと気づく。
山のぼりのお供にしようとワンコを飼ったはずなのに、
自分の方がワンコのお供になっているではないか?!
若く見えても心臓疾患を抱えているワイルド氏。
お大事に。(笑)

今年初のカヌーは逆向きで_d0161525_13214493.jpg



おやおや、しまちゃん、お疲れのもよう。


by bourreesam | 2013-07-20 14:55 | カヌー


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル