人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽

「これ、酢に漬けると、酢がすごくきれいなピンク色になるんですよ。」
ハーブ専門店のおっちゃんが、趣味で育てていたブラックオパールバジルを指さして言う。
「お~!やってみたい!!!」

ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽_d0161525_1135395.jpg

ずっと気になっていたブラックオパールバジルを、
十勝の紫竹ガーデンで見つけて買ってきました~!

ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽_d0161525_113780.jpg


早速、お酢に漬ける。
お~!きれい。
ドレッシングに使おう!

とにかく、何にでも、すぐに影響される私。
先日、テレビで観たお料理も気になって仕方がない。
本当は、蓋付きバーベキューコンロで焼くのだけれど、
そんなの持ってないし・・・。
よし!オーブンで作ってみちゃおう。
その名もビア缶チキン。
調べてみると、日本でも、色々と工夫して作ってらっしゃる方が・・・。
炭火の上で、バケツかぶせて焼いてる方もいて、
食いしん坊の執念に唸る。

ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽_d0161525_1144576.jpg
アメリカ製の2000円もするチキンホルダーの代わりに
百均で売っている排水口カバーにビールの缶を固定するというアイディアをいただき、早速、挑戦。
鶏肉は、小さいのを980円で購入。

ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽_d0161525_1154759.jpgチキンにオリーブ油を塗って、きつめに塩こしょうし、カイエンヌペッパーも少々。
ちょっとだけ飲んだビールの缶をチキンのお尻に差し込み、オーブンへ。

「美味しくなって戻ってきてね!チキンさん。」

ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽_d0161525_1164859.jpg

頑張ってるチキンさんです。

最初は、250℃で10分ほど、その後は200℃~180の間で様子を見ながら40分ほど焼いてみました。

ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽_d0161525_1172715.jpg
食卓に出すと、お父しゃんが、
「わ~!なんか、この鶏、気の毒だね。」
と、言ったけれど、
ビールの蒸気で身がしっとり!!!
予想以上の美味しさに、お父しゃんも思わず
「幸せです!」

ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽_d0161525_119437.jpg

オーブン皿には、これだけの油が・・・。
今後、チキンをローストする時にはこのスタイルと決めた。

ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽_d0161525_1184100.jpg


2人と2匹で完食!

満足げなワンコ達。

そろそろ食欲の秋ですね。
ビア缶チキンにお父しゃん脱毛、じゃなくて脱帽_d0161525_11113863.jpg


by bourreesam | 2013-08-31 12:34 | 料理


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル