人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾を引きずる

台湾を引きずる_d0161525_15241394.jpg



安易な気持ちでパイナップルのジャムを作ろうとする。

台湾を引きずる_d0161525_15244882.jpg




ここまでこぎつけるのに、なんと、3時間。


台湾を引きずる_d0161525_15253632.jpg



ゴールまでの道のりは険しく、このあたりで妥協。

台湾を引きずる_d0161525_152668.jpg


セルクル型で焼き上げ、なんとか、台湾名物、パイナップルケーキが出来上がりました。
クックパッドさん、ありがとう。

台湾を引きずる_d0161525_1545054.jpg


牛すじをトロットロに煮るのに、これまた3時間。
台湾で食べて美味しかった牛肉麺も、美味しく出来上がり。
クックパッドさん、本当にお世話になりました。

台湾を引きずる_d0161525_15342175.jpg


それもこれも、台湾パーティーのため。
お土産のショボさをこれで誤魔化す。

台湾を引きずる_d0161525_15271118.jpg

パイナップルケーキのお供は、もちろん、烏龍茶。
玉露用の小さな茶碗とお猪口を利用し、鉄瓶を使って、なんちゃって台湾風。
十分、美味しくはいりました。

台湾を引きずる_d0161525_15361961.jpg

台湾風デザートの後は、コーヒータイム。
今どきのピンクスイーツです。
友達の手作り、桜のシフォンケーキ。
ケーキには刻んだ桜の葉、クリームには小豆が入っていてすご〜く美味。
北海道にも春が来たよ〜!

しかし、よ〜食べまんな。

台湾を引きずる_d0161525_15444962.jpg



ま、この方には負けますけど・・・。

台湾を引きずる_d0161525_1545175.jpg



おしゃれなカフェでもやってくれる皿かぶり食べ。

台湾を引きずる_d0161525_15454245.jpg




お腹のラプンツェルはデブンツェルに変身。

参りましたッ!

台湾を引きずる_d0161525_1641255.jpg


by bourreesam | 2016-04-08 16:58 | 料理


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル