人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビア缶チキンの危機

ビア缶チキンの危機_d0161525_1554515.jpg


サムといい感じになっていると思ったダイソン。
私の携帯を指さし、
「チージュ!」

と、いうワケで、ダイソンのご要望に応えてパチリ。
大分、知恵がついてきたダイソンに聞いてみる。

ビア缶チキンの危機_d0161525_14463413.jpg

「これ、何の写真?」
「ボーユ」

ビア缶チキンの危機_d0161525_1515162.jpg



ボールじゃないんですよ。
な、な、なんと、頭なんです!
まだまだですな・・・。


さて、
雨漏りをきっかけに屋根と外壁のリフォームをすることになった我が家。
築25年だから、仕方がないっか!
ビア缶チキンの危機_d0161525_10443397.jpg





これを機会に、この、小さくて年甲斐の無い派手なキッチンもリフォームすることに。
わたくしも、歳相応の落ち着いた女になろうと思います。

でも、希望するタイルは、あまり使われないものだということで廃盤になってるし、
壁紙屋さんからは、
「本当にこの色でいいんですか?」
と、確認の電話が入る始末。
私が望むキッチンって、そんなに変だべか・・・。
ちょっと不安になる。

そして、リフォームに際し、衝撃を受けたのは、何もかも小型化されているということ。
シンクは最大のものでも今のより小さく、
食洗機も、大きい方を選択しても現在使っているものより
かなり小さい。
そして、最大のピンチはオーブン。
3段のお皿で同時にクッキーが焼けるものなど無くなり、
オーブン皿は、2段。高さも低い。
ビア缶チキンが焼けませ〜ん!
陶芸習ってビア缶チキンホルダーまで作ったというのに、
どうしてくれるんだ〜!
外国製まで探してもらったが、システムキッチンに収まるもので大きいオーブンは無い。
ガ〜ン!
ビア缶チキンの危機である。

しばし、落ち込む。

そこで、窮余の一策。
今のオーブンをそのまま使うのはどうだろう?
メーカーに問い合わせたところ、可能だって。
やった〜!
見た目が残念になるけど、ビア缶チキンには代えられん。
と、いうことで一件落着。
オーブンさん、今後ともよろしく。
末長〜くよろしく。

ビア缶チキンの危機_d0161525_10365676.jpg


一緒に子育てしてくれたキッチンさん、ご苦労様。

一週間ほどキッチンが使えないから、
子供No.2のパン焼き器を使って天然酵母のパンを焼いてみる。

ビア缶チキンの危機_d0161525_13111846.jpg



小さいけど、思ったより美味しく焼きあがって、ビッックリ!
進化したのね〜。

キッチンも、小型化こそすれ、10年掃除しなくていい換気扇とか、
ガラストップの、これまた掃除しやすそうなカッコ良いコンロとか、
様々なものが進化していて、知らぬ間に自分が時代に取り残されていたことを知る。

ビア缶チキンの危機_d0161525_1047446.jpg




サヨナラの後。

ワンコ達には、多大なる迷惑をかけています。
何せ、居間でくつろぐことが出来ないので、2階の寝室に閉じ込めっぱなし。

ビア缶チキンの危機_d0161525_13232748.jpg



ブーレの、敷物の上に、
ものすご〜く丁度よく寝てみせる姿も、しばらく封印。

ビア缶チキンの危機_d0161525_1326397.jpg




早く終わってくださいね、工事。

by bourreesam | 2016-06-08 13:54 | 行事


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル