人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お披露目

一週間、お風呂に入れないので、一日置きにダイソン連れて銭湯へ。
キッチンも使えないので、ホットプレートや、カセットコンロで調理。
2週間、毎朝8時には大工さんが来て、その他にも電気屋さんやタイル屋さんや壁紙屋さんなどが出入り。
もっとも強烈だったのが配管屋の大将。
毎朝、6時半には家の前で待機。7時半に家の中に入ってきて、弟子である実のお兄さんを大声で怒鳴りまくり、怒鳴りっぱなしのまま、夜まで仕事。
大将は身体が大きくてアニマル浜口似、怒られまくりの兄は小柄で細くてウディ アレン風。
八の字に垂れ下がった眉毛がさらに、私の同情をかう。
たまりかねて、私よりも少しだけ年下の大将に言ってみる。
「あんまり怒るから、
おにいちゃんの顔、困った顔で固まっちゃってるよ!」
大将が言う。
「兄貴は、生まれた時からああいう眉毛でああいう顔なの!」041.gif
根はあかるくてとっても親切な配管屋さん,キレると手がつけられないけど、憎めない。
あんなに怒りっぱなしだったら、病気になっちゃうよ!と言った私の言葉通り、
ウディ アレンは、なんと、緊急入院&手術。
その後、一人で黙々と仕事をこなすアニマル浜口。
気になる排水の音問題を見事に解消し、私に言う。
「ね!おとなしくなっしょ?」
「本当だ!お兄ちゃんが入院した後の大将みたいだ!」041.gif

ま、いろいろありましたが、無事、キッチンとトイレと屋根の工事は終わりました。
外壁は、もう少しかかりそうです。

お披露目_d0161525_1456332.jpg


なんということでしょう?
落ち着いた大人の女のキッチンが出来上がりました。
誰がなんと言おうと、そうなのです。


お披露目_d0161525_1571685.jpg




ボイラー室が、今までの半分の大きさになり・・・

お披露目_d0161525_1584574.jpg





小さいスペースができました。

お披露目_d0161525_15112631.jpg




これだけで、ずいぶん、スッキリするもんだ!

お披露目_d0161525_1516622.jpg





そして、こだわったのが、お風呂へ続くドア。
マグネット付きの黒板塗装。
今までの自作のとは、格段の差。
孫の遊び場兼
今後大いに活躍するであろう、物忘れ対策。

お披露目_d0161525_15264698.jpg



物議を醸した赤いクロスには、お気に入りのりんごの絵を。
20年ほど前に、紙袋を切り抜いたものです。

お披露目_d0161525_15322220.jpg




リビングの隣の部屋の一部にも、赤い壁紙を貼ってみました。
少し、遊びすぎたかもしれん。

by bourreesam | 2016-06-24 15:50 | 行事


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル