人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二丁目のネコ

二丁目のネコ_d0161525_21082537.jpeg

ボクは、2丁目の猫。
ママにくっついて、あちこちの猫好きのお宅でご飯をもらってました。
だけど、カラスにやられちゃったキョーダイもいるし、寒い冬は厳しかろうと、ある日、ボクは猫好きのオバちゃんのひとりにチカマエられてしまいました。今、ボクは海(かい)君と名付けられ、オバちゃんの娘さんの家でヌクヌクと幸せに暮らしています。

二丁目のネコ_d0161525_21230771.jpeg

ボクは空(そら)。海君の次には空(くう)ちゃんがチカマエられて、おばちゃんの息子さんの家の子になって、そして、その次にちかまったボクちゃんは、おばちゃんの家で飼われることなりました。
身持ちの悪いボクのママは、二丁目の猫好きのおばちゃん達が仕掛けた罠にまんまとハマり、避妊手術を受け、術後、アンセーにさせてもらったお宅の家族となりました。でもね、ボクの妹は、逃げるのが上手で、なかなかチカまらなかったの。雪の上の小さい足跡見て、おばちゃん達、すごく心配したみたい。
だけど・・・

二丁目のネコ_d0161525_22295923.jpeg

はーい!アサちゃんでございます。とうとう、チカまっちゃって、空(そら)と一緒に、オバちゃんちの子になりました。

これで、二丁目の野良猫問題、一件落着。
皆に気にかけてもらって、二丁目の猫は、本当に幸せ。猫を捕まえるにあたって、NPOの方にも快くご協力いただき、頭が下がる思いだと、二丁目の友人が感謝しておりました。みんな、あたたかいな〜。

二丁目のネコ_d0161525_15241700.jpeg

いないいない

二丁目のネコ_d0161525_15245452.jpeg

ばぁ〜!

先輩ネコ、子猫ちゃんあやすのに必死。

二丁目のネコ_d0161525_15010112.jpeg

おい!
そこの先輩もストーブの前で寝てばっかりいないで協力しろよ!


二丁目のネコ_d0161525_15345857.jpeg

オリンピック終わった。

二丁目のネコ_d0161525_15290579.jpeg

ひな祭りも終わった。

春が来る。

二丁目のネコ_d0161525_15440271.jpeg

多分。

by bourreesam | 2018-03-02 21:06


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

東北①
at 2024-03-18 21:22
遅ればせながら2023年春
at 2024-03-17 20:51
8月
at 2018-09-23 16:21
7月
at 2018-09-20 21:49
6月
at 2018-09-14 12:08

タグ

検索

ブログジャンル