人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の色々

①トリミング

春の色々_d0161525_10452379.jpeg

お母しゃん、もう、ブーレちゃんは限界でしゅ。ボサボサ過ぎましゅ。

春の色々_d0161525_10481363.jpeg

す、少し、切り過ぎじゃ・・・
節約しましたね、しばらく行かなくていいように。

バレたか。

春の色々_d0161525_10541913.jpeg

ボクは、スポーツ刈りにすると、パグ寄りになります。
そして、だんだんトイプードルに近づいていきます。

春の色々_d0161525_10573287.jpeg


②襲われる

お父しゃんの飲み会の日は、ご飯支度の心配もなく、の〜んびり過ごせるのが嬉しい。だけど、ささやかな楽しみは、娘からの子守依頼メールにより、一瞬にして奪われる。
でも、これも貴重な時間。楽しみましょう。

春の色々_d0161525_11135333.jpeg

娘の末っ子も、もうすぐ4歳。子守も、大分、楽になりました。ご飯支度も任せることが出来るし。

春の色々_d0161525_11192935.jpeg

小学2年生にもなると、ピザ生地伸ばしも、薄く、大きく、とても上手に出来ます。

春の色々_d0161525_11240309.jpeg

ピザ生地にブスブス穴を開ける作業が一番好きだったりしますけど。
春の色々_d0161525_11271460.jpeg

4年生は、もう、安心して任せられます。子供の成長は、はやい!
もうすぐ、ひ孫ができるな、このスピードじゃ。

大きい3枚のピザ、4人でほぼ完食。恐ろしい!

③家庭菜園

春の色々_d0161525_11382763.jpeg

アスパラが一本、ニョッキリのびてきました。

春の色々_d0161525_11393228.jpeg

朝、お湯を沸かしてからアスパラを摘みにいき、採れたてを食べるという贅沢をしました。
一本を2人で分けました。アスパラさんには、もっと、集団行動を心がけて欲しいです。

春の色々_d0161525_11445935.jpeg

今年からは、サンルームで葉っぱものを育てるという試みも。虫が、あまり、つかないのではないかという期待のもとに。
夕べは、ルッコラとラディッシュの間引きした葉をサラダで食べました。小さくてもしっかりと味がして美味しかった〜!
今後が楽しみです。
トマト。キュウリ、ズッキーニ、豆類の苗も育成中。162.png

春の色々_d0161525_11515038.jpeg

by bourreesam | 2018-04-27 10:41 | ワンコ


おとぼけ顔のパグプー(パグ×プードル)♂と、美形ヨーキー♀に、すっかりやられてしまった、中年夫婦の日記です。


by bourreesam

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2023年春 東北⑤
at 2024-03-24 21:45
2023年春 東北④
at 2024-03-23 20:13
2023年 春 東北③
at 2024-03-21 21:53
2023年春 東北②
at 2024-03-19 21:28
2023年春 東北①
at 2024-03-18 21:22

タグ

検索

ブログジャンル